株主

2010年12月11日

「Osteria」に罪はない

 
いつものごとく、 chinausaさんのご紹介 に食指が動かされまくって、


sPC024176.jpg
生牡蠣が名物 のイタリアン 「Osteria」 へ♪
(よく見ると屋根には 『OYSterlia』 と書いてあるんだけど、店名はこう↑ 笑)

 
ただ・・・

一緒に行った人たちが 悪かった トテモ ユカイナ ヒトタチデ。


ひっさびさに墜落しました。。。



あんまり飲んでいないのに、何故か
ある時点から突然タノしくなっちゃう急転直下型、再来 (泣)
蜜にはこんなこと、ホントに時たましか無いものの、
起これば後ですっごぃ自己嫌悪に陥ること間違いナシ。あぁ… orz



・・・って、

逸れすぎた話題を戻しますと。


sPC024180.jpg
ここ 「Osteria」 は、生牡蠣を食すためにあるイタリアン。


↑特定のビールを頼むと、生牡蠣が1個ついてくる☆
という素敵なセットで、まずは乾杯〜。


sPC024187a.jpg
ついに、上海にて、生牡蠣デビュー!!


大の生牡蠣好きにもかかわらず、
さすがの上海と言えど、これだけは今まで手をつけないできた代物。

たまの日本帰国時に、山のように食べ納めては自分を慰めてきたこの好物・・・。


sPC024181.jpg
そんな蜜の上海ライフ(約1年半)において、記念すべき生牡蠣解禁!ですよ。


正直、感動。

本当に新鮮で、ちゃんとしてる。
ツルッと一口、豊潤な海の香りが喉の奥にまで漂って。

写真右の大ぶりのはニュージーランド産、手前の小さいのは日本産ということでしたが、
前者はあっさりしていて、後者は濃く、甘みすら感じられました。



もう、こうなれば当〜然、白ワインが欲しくなるわけで、


sPC024185.jpg
それに合わせてチーズの盛り合わせプレートなんかもオーダーし(てもらい)ながら、


うろ覚えなのですが、確か、
ボトルワインがかなりお手頃な価格から揃っていたはず。 (200元弱?〜)

そもそも、この 「Osteria」 、
オステリアという名だけあって、カジュアルで気取らない雰囲気なんです♪
けれど、内装や照明などは程よく上品に落ち着いているので、デート使いにも◎


そんな粋なお店だからこそ、いつの間にか楽しく飲みすぎちゃったんでしょうか。。。


いや、

Osteria.JPG
隣にいたワルい大人 (年下だけど) のせいだ!! (笑)



sPC024195a.jpg
食べた記憶のないピザの、写真だけはよく撮った・・・ なんて感心してる場合じゃなく。


もったいない話ですが、でもとにかく、
総じて 「いいイタリアンだった♪」 という印象だけは確かですから。



「Osteria」 に罪はない。

もし、あえて有ると言うなれば、その美味しさと居心地の良さこそが罪。

罪深いのは、自爆した蜜 & 愉快な仲間たちです。。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Osteria■
上海市盧湾区進賢路226号(×陕西南路)
Reservations: 021-6256-8998




↓こんな失敗もある蜜ですが、そのクリックで救われます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
やっぱり行かれたんですね。
ボクのブログを見て行かれた場所があるとおっしゃっていたから、きっとココに行ったんだろうなって思ってました。
墜落ですか。
どうなっちゃうんだろう?
ちょっと想像してみました。
給力〜。
Posted by chinausa at 2010年12月12日 00:31
蜜さんでも墜落することがあるんですね。

自分は、雰囲気に流されやすいタイプなもので、12月早々に2連敗して体調を崩し、平日は(なるべく)休肝日にして週末に備えている今日この頃。

話は変わって、牡蠣は美味しいですよね。
自分も大好きです。
でも牡蠣も十数年前にバケツ一杯の養殖牡蠣を食べてあたって以来、少量でも症状が出るようになってしまいました。(哀しい)

これからクリスマス、年末、新年と。
自制心との戦いの日々が続きますが、食べ過ぎ・飲み過ぎには注意しましょうね。
Posted by しうみん at 2010年12月12日 15:58
す、すごい。そのご推察力、さすがです☆
chinausaさんのこの「Osteria」の記事には、コメントは特に入れておりませんのに・・・
なんで分かったんだろう? ←蜜の行動パターンが単純?(笑)

墜落した姿は、きっとご想像のものよりも厄介かも…?
反省。
「給力」って、今年の流行語なんですね!
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2010年12月13日 04:31
ええ、蜜さんでも墜落することがあるんですよww

普段が普段(?)だけに、不意に訪れるこの急転直下型は、
必ずしも酒量とは比例しないことを自分でも分かっているので、尚更困りもんです(苦笑)

しうみんさんって、週末こそ特に沢山飲まれる方なんですね〜。
でも、それならきっと、いつも楽しいお酒ですね♪
どうぞお体に留意しながら、この年末年始を有意義に乗り切りましょう!

ところで、
牡蠣ってやっぱり、アタるほどの成分がそれ自体には含まれていないとしても、
バケツ一杯分(!)のような多量を一気に摂取すると、限界を超えて体が受け付けられなくなるんだそうですよ?

蜜もそんな贅沢羨ましい〜なんて思っちゃうけど、
何事もほどほどに・・・ということですネ(牡蠣もお酒も。笑)
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年12月13日 04:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。