株主

2010年11月19日

今年のボジョレーはこれでいいの♪

 
去年と違って
(そう、昨年は世情なんか全く無視して、おうちで白のスパークリングなんか飲んでたみたい…笑)


今年こそは、ここ上海で、
ボジョレーヌーボー解禁 に沸いてみたかったんですよ、ずっと!




・・・ていうか、
そもそも東京にいた頃も、マトモにやったことなかったんだけど(笑)

→朝、会社の最寄り駅にあった「成城石井」の店頭で大売出ししているのを目にしてやっと、
 その日がボジョレー解禁日だと思い当たるような例年でした…。




まぁね?
上海なんだから、たとえば ここ とか そこ とか あそこ とか、
その他とにかくた〜〜くさんの飲食店でそれぞれ企画して下さっていますから、
解禁パーティーに出向こうとすればいいだけでしょ?

って分かっているんですけど、

なんかちょっと、そういうことじゃなくて。

ただ単に、いつもの仲間内でなんとなーくボジョレーの1本でも入れて、
乾杯しながらその気分が味わえれば十分だったの。





そしたら、

ゴルフの先生が、そんな蜜の願いを叶えて下さいました・・・☆



sbPB184074.jpg

「栄」 で。 (笑)



なぜか 「栄」 。なぜに 「栄」 ?

いえいえいえいえ。
これもひとえに先生のおかげ、
先生がいらっしゃるからこそのサービス品だったんです。ほんとに。
このサプライズは嬉しかった〜♪

ありがとうございました。



sbs1011Sakae2.jpg
「栄」の由美ママ(写真左奥) と、先生 & いつものゴルフ練習メンバーみんなに感謝!



・・・しっかしこう、改めて写真で見ると、

ボジョレー を囲むにはミスマッチすぎるこの居酒屋具合 がまたステキv (笑)


こういうのって、あとで絶対いい思い出になるもんなんですよね。
蜜の中では、今年のボジョレー祭りはこれでいいの。


来年はまた、たとえば今度は
飲み比べさせてもらえるようなバーで、ちゃんと。
とか、
ワインに詳しい方の薀蓄に耳を傾けながら愉しむ。
とかもいいんだけど☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■栄■
上海市長寧区興義路48号 新世界広場Bブロック1F(×娄山関路)
Reservations: 021-6278-9778




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト登録していただいてありがとうございます!相互リンクもしていただいてありがとうございます!ぼくも一週間に2回はフランチを食べるので蜜さんのブログは勉強になります♪
Posted by 上海SEO無料登録.INFO at 2010年11月20日 22:01
この度、そちらへ登録させて頂きお世話になります。蜜です。
コメントありがとうございました。少しでもお役に立てば幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by >上海SEO無料登録.INFOさんへ。蜜 at 2010年11月20日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。