株主

2010年10月23日

古北カルフール地下でワインフェア?

知り合いの旅行者の方から教えていただきました。

どうやら、

古北のカルフール地下1階で、ただいま大ワインフェアが開催されている とのこと。


昨日(金曜)から日曜日くらいまでだそうですよ。
ご興味のある方、お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかが?♪



話によれば、
あの広いカルフールの地下1階フロアほぼ全体を利用しての特別催事だそうで、
各国のワインを、各国の方が直々にいらして紹介されているブースも多いのだとか。

「ワイントークをしながら色んな種類をどんどん試飲させてもらえたよ」
とのことで、
ワインについて詳しければ詳しい方ほど楽しめる内容になっていそう!



そんなワイン通の知人が、蜜のために、

sPA233876.jpg
選んで下さった3本をプレゼントに頂いてしまって。


嬉しすぎて、まだ飲む前からブログで紹介しちゃうことに(笑)


特に、写真まんなかの NORTON というアルゼンチンワイン。
日本(「ENOTECA」)で買うよりずっとお得なお値段だったそうで、知人も驚いていました。


TORRONTES というブドウの品種で作られたこの白ワインは、
花のような甘〜い香りが漂うのが特長なのだそうで、
蜜はそう聞いてつい、
「el willy」で出会ったお気に入りワイン Mirabel を思い起こしたのですが。。。


さて、
果たしてどんなお味なんでしょうね?
なんだかすごーく楽しみなので、1人で空けてしまうより、誰かと一緒に飲もうかな。

その時まで、キンキンに冷やしてとっとこうっと♪



↓飲んだらまた感想書きます。クリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 上海生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え!
カルフールって今までに何十回って行ったけど地下1階なんてあったの?
駐車場だと思ってた。
さっそく行ってみます。
Posted by ムーゾン at 2010年10月24日 01:19
さっそく行って来ました。
広い駐車場を全面使っていました。
上海では見たこと無い量のワインがありました。
蜜さんがブログで書かれた“寿司ワイン”もありましたので、一本買いました。
Posted by ムーゾン at 2010年10月25日 00:45
ご丁寧にダブルコメント、ありがとうございます。
お役に立てたみたいでよかった♪

蜜も地下は駐車場では?という認識だったんですけど、
まんま駐車場を使ってのワインフェアだったんですね!(笑)
ホントは自分でも見に行きたかったんだ…。

まさか寿司ワインまで並んでいるとは☆
ムーゾンさんと一緒に行けたら楽しかっただろうなぁ〜なんて。
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2010年10月25日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。