株主

2010年10月21日

上海万博 : 駆け込みの10月・編

なんで今頃、5月の万博の記事なんか書いてたの?

って、

こないだの日曜日、閉幕間近の上海万博に駆け込んできたからですよ!
(やっと話が戻った。。。)



と言っても、
前回の5月でおおよそのところ満足してしまったので、蜜はそこまでやる気なく…。

あ、でも!


sPA170001.jpg
前回、楽しめなかったから心残りだったのよね〜☆ ↑コレコレ↑

ドイツ館には特に用はなくても、
その横のドイツビールとソーセージの売店には、蜜まっしぐら♪


もうこれでほぼ、自分の目的は達成(笑)

となると満足しちゃって、
昼間のビールはよく回るしさ・・・
この日は陽気も良くって、ついついベンチでお昼寝とか・・・



・・・してたら、
C区でその頃ちょうど始まった パレード の準備に出くわすも、


sIMGP0017.jpg


海宝、公衆の面前でナマ着替え。



なんて夢のないことを。。。

ていうか、そんなの裏でやってよ。

※上の写真じゃ分かりにくいのですが、ホントに着替えの一部始終を見てしまいました…。


sIMGP0028.jpg
そしてパレードが始まったところで・・・


この調子では、来る上海ディズニーランドのパレードの出来も思いやられます。

↑こっちはちゃんとW.ディズニー社から監督・指導が入るから心配いらないのでしょうか?


* * * * * *


気を取り直して、

sIMGP0035.jpg
北朝鮮館。 (取り直せるのか?)


北朝鮮館は、前回5月の時にも寄ったので2回目です。

いやぁ、、、
何度行ってもオモシロイですよね。あのビデオ映像を見るのとか。
今回の万博再訪で、一番時間をかけて展示物を楽しんだパビリオンかも…。
だってある意味、興味津々。

でも、
ずんたろさんの言ってたコレ が、どーしても見つけられず。残念。なぜだ?



sIMGP0044.jpg
ライトアップされ、一際目立つ中国館を眺めながら、再びC区へ移動。



締め切り時間間際だったので、ほぼ並ばずに入れたオランダ館と、

sIMGP0067.jpg
フランス館。


sIMGP0069.jpg
フランス館へも、2度目です。


sIMGP0080.jpg
もう、この上海万博に思い残すことは何もないです。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 上海生活>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先月ドイツ館でまったく同じことしました。
パビリオンではなく、ビール目当て。
ドイツだけでなくヨーロッパ地区でハシゴして上海万博を十分に味わったと感じました(笑)
Posted by ポンコツ at 2010年10月22日 01:05
えぇ〜
いなくなっちゃったのかなぁ〜

入り口入って右側にひっそりと
たたずんでいまたケド…
でも彼を見つけられなかった蜜さんですが、
>もう、この上海万博に思い残すことは何もないです。
ね?
Posted by ずんたろ at 2010年10月22日 10:40
“海宝クンのナマ着替え”ですか。

であれば
“海宝クンの熱湯風呂”も見たいような。

Posted by ムーゾン at 2010年10月22日 16:55
やっぱり?!(笑)
そんな上海万博の楽しみ方もまた最高ですよね〜♪ なぁんて。

なにげに会場内の飲食店そのものより、
パビリオン内のレストランの方が美味しかったような。。。
Posted by >ポンコツさんへ。蜜 at 2010年10月23日 13:48
入り口入って右側って、なんかチマチョゴリの撮影スタジオになってませんでした?
ちょうどそこに人もいらしたので、見落としたのかなぁ?

> でも彼を見つけられなかった蜜さんですが、
う。。。鋭い、ずんたろさん☆
実は記事書いてて、「あ、これは心残りかも」って思ってた。
でもあえて触れないことにしたのに〜もう!(笑)
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2010年10月23日 13:54
海宝クンが熱がって慌てふためく様子を見るんでしょうか。。。

うーん、それってどうなんだろう(笑)

まぁでもナマ着替えも、あるイミ貴重な映像を見せてもらえたってことでw
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2010年10月23日 14:46
まあ、ナマ着替えと熱湯風呂はセットというオチで
(SUPRE JOCKEY byたけし)
Posted by ムーゾン at 2010年10月24日 01:26
ムーゾンさんって、もしかして結構お笑い番組お好きなんですかね?
(たけしといい、IPPONといい・・・笑)
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2010年10月25日 01:28
久々に覗かせていただきました!

私は・・・
ベルギー館には特に用はなくても、
その横のベルギー生ビールとワッフルの売店にまっしぐら♪
しました!!
行動パターンが似ていて、思わずコメントしてしまいました(笑)
3回行きましたが、私も思い残すことは何もないです!!


追伸:この間、杭州“西湖”に行って来たのですが、
蜜さんのブログを参考にアノお店に行き、
湖畔で薄い生ビールをいただいてきましたよ!
味より雰囲気で、楽しめました☆アハハ
Posted by イラスティガール at 2010年10月31日 14:40
おひさしぶりのコメント、ありがとうございます♪

そうそう!ベルギービール(とワッフル)も魅力的でしたよね。
蜜はドイツでビール飲んでしまったのでさすがにお腹いっぱいで、悩んだけどベルギー館は素通り・・・。

ついに万博、閉幕しましたね。
きっと皆さん、思い思いの楽しみ方があったんじゃないかと(笑)

ところで、
秋の西湖も、とっても美しかったんじゃないでしょうか?
ご参考にして頂いて光栄です☆
良い思い出になれば幸いです。ビールの薄さwwも、湖畔の風景も・・・
Posted by >イラスティガールさんへ。蜜 at 2010年11月01日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。