株主

2010年10月10日

ゾロ目が生日

 
10年10月10日。


・・・ついに、この日がやってきてしまいました。




sPA113793.jpg
今年も、サービスアパートメントから届いたお花♪




お誕生日の夜ゴハンは、
上海に帰ってきたばっかりで、ちょっと中国菜が恋しくはあったけど、
やっぱりなんとなーくイタリアンとかで。。。


sPA113797.jpg
甘い上海生活の始まりの(?) 「DOLCE VITA」 とかで。。。


せっかくの日だから、
もうちょっとラグジュアリ〜なお店をねだっても良かった?んでしょうけど(笑)
その夜の気分的に↑ココを選んだのは、


sPA113796_b.jpg
オープンエア de イタリアン がしたかったから♪



白いテーブルに、飴細工みたいなポップで可愛らしいチェアが印象的なテラス席で、
プラタナスの木に囲まれながら、上海らしい空気を味わい、
夜空の下、


sPA103792.jpg
Prosecco Extra Dry を飲めば、


それでもう幸せなんだ。



sPA103794.jpg
ここのピザがこんなに薄くてパリッパリ、自分好みの美味◎だったこととかも、


忘れかけてて、でも再確認できて、それがもう一番いいんだ。


そこには、笑顔を阻む余計な感情は1つもない。



去年のこの日
自分が考えていたことを、状況を、鮮明に覚えている。

あれから1年の間に色々なことがあって、
胸を高鳴らせたり悩んだり、
流れたり流されたり、
望んで手に入ったものも、入らなかったものもあったけど、

「今日」心に想う気持ちは、去年のそれとはまるで違うものだから。



『上海にて2回目の Birthday、今年は違って見えるかな?』

・・・言い得て妙、だと思います。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■DOLCE VITA■
上海市富民路291号(×長楽路)
Reservations: 021-6170-1318




↓お祝いにクリックして下さると、蜜が喜びます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。日本から言うのはおかしいですね。お待ちしてました。
それから、お誕生日おめでとうございます。
沢山楽しいことがみつかりますように。
Posted by ジーフゥ at 2010年10月11日 12:48
誕生日おめでとうございます!
おいくつになられ・・・
おっとっと、レディーに失礼?(^o^;

10月10日って覚えやすいっすね!!w
昔の体育の日じゃないっすかぁー!
ちなみにウチのばあちゃんの誕生日と一緒で
自分とは4日違いです!w
Posted by JIN at 2010年10月11日 14:42
お誕生日、オメデトウございます。10月10日なんですね?その日は、我が愛娘MPOPOと同じ(私の母親も・・・)誕生日! で、私が10月15日なんで、今が一番好きな季節です(笑)

丁度、蜜さんが帰国?していたお留守に、大連・上海にお邪魔してました。次回は来月かな?ところで、久々の日本はいかがでしたか?
Posted by ユーヒーロー at 2010年10月11日 15:17
イ尓的生日快楽!
私は今日上海に戻りました。

国慶節、春節に帰国すると日本側の本社に出社することになり、休みじゃない!

だんだんと上海がホームという体質になってきました。
Posted by ムーゾン at 2010年10月11日 20:28
誕生日おめでとう!!
強制されたので、仕方なくコメント入れます(笑。
ラブラブな誕生日だったんだね。
・・・はいはい、十分に伝わってきましたよ^^
上海での生活「ほどほど」に楽しむようにね。では!

※そういえば、お土産でもらった、ピーナツ、まじウマでした。
ありがとう。10袋ほど追加発注お願いします。
Posted by beho at 2010年10月11日 22:40
祝イ尓生日快楽!
私も昨日3日早い誕生祝いをしました。
実際の誕生日は香港で三八ラーメン
食べようと思います(悲しい)
Posted by 石井 at 2010年10月11日 23:01
ぞろ目の誕生日、すごいですね。
おめでとうございます。

こんな曲を贈ります。
素敵な夜を過ごされた蜜さんの気分とは真逆かもしれませんが、歌詞の感じがなんとなく蜜さんっぽいかな、と。

温嵐 祝我生日快楽
http://v.youku.com/v_show/id_XMjA2MDYxMg==.html

日本語訳です
http://bitex-cn.com/aboutchina/song/song_view_2852.html
Posted by chinausa at 2010年10月12日 02:29
お誕生日おめでとうございます!
健康で素敵な一年を!

このぞろ目のお誕生日は
凄いですね☆
Posted by UMEKICHI at 2010年10月12日 16:33
お誕生日おめでとうございます。
愛する方に心から祝われる今宵の夜はどんなに幸せだったのでしょう。

またよりよい1年である事を願います。

あれ?10月10日って体育の日じゃなかったんだ?(笑)
Posted by LingZhi at 2010年10月12日 20:17
おめでとう

日本でのかけがえのないひとときは

忘れられません。。。

Posted by ふくやま at 2010年10月13日 01:19
たくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございます!
皆さまのメッセージ、1つ1つが嬉しかったです。


● ジーフゥさんへ ●
蜜にとって、日本も上海も「帰る」場所になりました。
というわけで、ただいま、です。
またブログ更新ちゃんとしますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします♪



● JINさんへ ●
そう、レディーに失礼ですよッ(笑)
それでは、おばあちゃんも、おめでとうございました!
JINさんも、明日ですね☆
なんか10/10周辺の誕生日の方が周りに多い。。。



● ユーヒーローさんへ ●
・・・うん、やっぱり10/10周辺の誕生日の方が周りに多い!(笑)
パパのブログを読んでることが判明したお嬢さん(MPOPOちゃん)ですね♪
おめでとうございました。あ、お母様も。
ところで、「次回は来月」かもとのこと。もし上海へお立ち寄りになるなら、ご連絡下されば光栄です☆
久々の日本では、とにかく生牡蠣食べ尽くし(笑)でした。



● ムーゾンさんへ ●
だんだん上海がホームな体質・・・ 分かります。
ムーゾンさんのような偉い方だと、中国の長いお休みには第三国へ旅にでも行かないと、きっと休んだ気になれませんよね(笑)
お疲れさまでした。また近々、上海で飲みましょう!



● behoさんへ ●
ついに来たー! 蜜のブログのお師匠様からのコメント(笑)
ありがとうございます♪
ラブラブ? さぁ、何のことでしょう。。。
ほどほどに? じゃあ、行き過ぎたらコメントで叱って(笑)
※ピーナツ、お気に召したのなら、ゆっきぃの分も食べちゃって下さいw
次回の帰国時には、またホントに山のように差し上げますよww



● 石井さんへ ●
石井さんもまた、蜜と日にちが近い方ですね。
そして、今日ですね♪ おめでとうございます♪♪
3日早いお誕生日祝いのお店、すごくステキでした。
香港で三八ラーメン、それもまたオツですって(笑)



● chinausaさんへ ●
ゾロ目だって気付いたのは、当日とある申込書の用紙に日付を書いた時でした…(笑)
素敵な歌のご紹介、ありがとうございます。
chinausaさんは鋭いと思う!
ブログの内容とは逆もまた真なり、ということですね。
そういう含み、あったりなかったり。。。



● UMEKICHIさんへ ●
ゾロ目なのは、今年しかないんですものね。
(あとは遥か昔、平成10年の10月10日くらい…)
そう思うと、貴重な偶然でした☆



● LingZhiさんへ ●
この夜も幸せのうちの1つ、だったと思います。
こうやって、皆さまからお祝いコメントを頂けるのも、幸せです。
10/10は、故・小渕首相が在任時、体育の日じゃなくしちゃったんですよー。
あと成人の日(1/15)も同じく。
ハッピーマンデーに組み入れられちゃったんです(泣)



● ふくやまさんへ ●
酔ってる時に適当なコメント入れるのはやめて下さいねー(笑)
ていうか、日本であなたと会ってないし!ww
 
Posted by >お祝いコメントを下さった皆さまへ。蜜 at 2010年10月13日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。