株主

2010年09月26日

日本へのおみやげバナシ 2つ目

 
日本へ持って行くお土産のおはなし、続きます。



2つ目は、


sP9253729.jpg

↑ USB接続で使用するとおぼしき エッグボイラー。




東京にいる蜜の元同僚たちはIT関連の人間なので、
これを配れば必ずや、彼らの間で話題沸騰になるに違いありません。



なにしろ、『卵の色を変更するデバイス』 ですから!






・・・



・・・・・・デバイスって(笑)



どーーしてこんな専門用語的な訳になっちゃったのかなぁ。
この、卵の ステーキ 茹で加減計測器 。。。



ちなみに、↑こちらの商品も、
そうです。 ポンコツさん からお知恵を拝借!

毎度、本当におもしろい物をよくご紹介されていて、とっても興味深いブログです。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 06:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
翻訳もさることながら・・・
不思議な製品ですね。 思いっきり興味がそそられます。
PCの横で茹で卵が作れるのかな?
でも、USBからの電力では難しいだろうし・・・ うーーん気になる。

煮蛋计时器で探したら良く似た製品はあったけど、これだとUSBを指す必要がなさそうだし・・・
http://consume.sg.com.cn/consume/ppgs/192279.shtml
http://newdesigngoods.com/archives/504

だめだ! 気になって仕方がない。
買ったら使い方教えて。
Posted by しうみん at 2010年09月26日 18:32
え、えっとぉ・・・

もちろん買ってありますが、
使い方ですか?
この計測器を、卵と一緒に鍋の中へドボン! です。。。

するとだんだん計測器の赤い色が白くなってきますから、
あとはお好みのゆで加減の目盛りを確認するだけです。。。。。。



・・・しうみんさん、まさかこれを本当にUSB接続するなんて思われました?(笑)
あぁぁ、蜜の書き方が悪いんですね。すみません…↓

モノとしては、そうまさにURLのと同じですよ。
ただただ単純に、日本語訳がおかしいだけの商品です。
意図した以上に期待させてしまって・・・なんだか、ゴメンナサイ(汗
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年09月27日 15:08
すみません。
USBでゆで卵って勝手に妄想がすすんでしまいました。

電子レンジでインスタントラーメン(袋)生活を送り続けて一年強。
そろそろ栄養も偏ってきたし、新ネタを模索中だったので「PCでゆで卵?」と思わず一人で暴走してしまいました。

よく読めばそうですよね。
中国は面白ネタはまだいっぱいありますよね。楽しみにしてます。

Posted by しうみん at 2010年09月27日 23:08
コメントのお返しが大変遅くなり、ごめんなさい。

いえいえ・・・蜜の表現に至らぬ点があるからで。
紛らわしくてすみません。もっと勉強しなくては。

> 電子レンジでインスタントラーメン(袋)生活

これ↑、蜜も持ってます〜。すごく便利ですよね!
だけど、USBでゆで卵が出来上がったとして、
それは果たして便利なんでしょうか・・・?(笑)
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年10月10日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。