株主

2010年09月08日

「mesa」なら雰囲気で酔えそう

 
「モヒートが名物らしいって聞いたバーが近くにあるから、寄ってみようよ」


という言葉に誘われて、案内して頂いたのは、


sP9013205.jpg
巨鹿路×富民路の「mesa manifesto」。


あぁ、ここのことね〜! っていう感じ。

巨鹿路沿いのレストランで飲むことも多いので、
いつも目の前を通る度に、この建て構えが気になってたんですよね。

エントランスからも想像できる通り、かなり広々とした、感じの良い造りの建物。



1階がレストランフロアで、

sP9023208.jpg
2階がバーフロア、と仕切られているみたい。


sP9013207.jpg
主役のモヒートは・・・


ん。まぁ、フツーに美味しいです(笑)


「モヒートが名物」らしいなんて意気込んで、ちょっと期待を膨らませすぎちゃったかも?
(そもそも、どういう情報ソースで「モヒートが名物」と言ったのかもアヤシイ…)


ブログを読んで下さっている方に、
「蜜さんは、モヒートがお好き?」 と思われたこともありまして、
確かに言われてみると、これまでに何度か登場していますね。モヒート。。。

でも、実のところモヒートの経験値はそんなに高くありません。(笑)

この方 に、「mesa」のモヒートの味をご判断頂くほうが、きっと正確◎



sP9023209.jpg
だけどバーの雰囲気はステキで、これだけでも酔えそう♪と思ったのは確かです。



ここを訪れたのは、
台風のもたらした土砂降りの大雨がやっと通り過ぎた、9月1日の夜半近く。
夏を感じる爽やかな色と風味のモヒートを味わいながら、夏の終わりを惜しみました。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■mesa manifesto■
上海市静安区巨鹿路748号(×富民路)
Reservations: 021-6289-9108




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
あらら、ボクはほとんどお酒を飲まないのでぜんぜん当てにならないですよ。
モヒートも実は蜜さんのブログで「へぇ〜そういうカクテルがあるんだ」って知って飲んでみたくらいですから。
それに、mesa、まだ行ったことがなかったんで、背中を押されちゃいました。
Posted by chinausa at 2010年09月12日 03:41
コメントのお返しが遅くなり、ごめんなさい。

え?!
chinausaさんにとってのモヒート、実はそうだったんですか?(笑)
それは…じゃあ蜜の勝手な早とちりでしたね。
「mesa」のモヒートにchinausaさんがどんなご感想をお持ちになるのか、
楽しみにしています♪
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2010年09月20日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。