株主

2010年08月17日

今さらだけど『Nobody』

 
sP8203026.jpg


最初にその存在をハッキリと意識したのは、今年5月の終わり頃。

みんなでカラオケに行った時、ある女性がこれを歌って踊っていて、
そういえば今までどこかで耳にしたこともあったようなメロディと、
その独特な振り付けが、一度でもう頭から離れなくなってしまいました。


それから、すぐ youku で
この Wonder Girls の 『Nobody』 のPVを探しあて、エンドレス♪♪



『Nobody』のスゴイところは、
もうどうにも自然に体が動いて踊りたくなってしまうその曲調と、
(Wikipedia曰く) 中毒性のある振り付け

加えて、60年代の復古的ファッションが尚更いい味を出していて、
本当に彼女たちが可愛く、この歌が魅力的に感じられます♪

PVのストーリーも面白いので、それもまた一興! 笑)




あまりにハマりすぎて、ついには、


sP8203018.jpg
こんなのDVD屋さんで買っちゃった!


だって、youku だと
なんか歌と振り付けのタイミングが微妙にズレてるんだもん。。。


どーしても、ちゃんとこの振り付けをマスターしてみたくて。



それにしても、

sP8203017.jpg
↑ほんっと 『Nobody』 だらけだナ・・・(笑)


DVD屋で↑これを手にした時、思わず苦笑。
正直、ここまでは別に求めてなかったってば。
原版MVさえ見れれば。


だけど、


sP8203019.jpg
つい、【 白衣版 】 とか 【 黒衣版 】 とかが気になっちゃって。。。



Wonder Girls の5人が、
白衣 (つーか白いナース服?) に身を包んで踊っている姿
想像して、興奮しちゃって。。。



イメージ↓


sringo_10081.jpg
「もっと中迄入って〜 あたしの衝動を 突き動かしてよ〜」



黒衣版のイメージ↓


sringo_10082.jpg
林檎ねーさん、黒服(喪服も)似合いすぎ。



大好きなんです、椎名林檎。




・・・て、話が逸れすぎたけど、

でもこの Wonder Girls の白衣版と黒衣版は、


sP8203020.jpg
まぁフツーの、可愛い白いキャミワンピと、

sP8203023.jpg
ボディラインを強調する格好という意味でのセクシーな黒で。


これはこれで、彼女たちの魅力を十分楽しめましたが、
コスプレ好き としては、ちょっとその漢字表記に釣られすぎた?(笑)



sP8203025.jpg
まぁでも、この歌に一番合うのはやっぱりこのファッションだよね☆


原版MV以外は、
韓国のテレビの音楽番組出演の模様が次々と収められているわけなんですが、
なんだか彼女たちの人気の勢いがすごく感じられました。

そして、ここ上海でもとても流行っていることも。

大人がカラオケで歌うだけじゃないんですよ。
小さい女の子がこの振り付けを真似しているのを、駅や街角で度々見かけたりして。


まぁ、今さらなんですけどね。ホント。
おそらく去年の年末あたりからもう上海でも有名だったんだろうし…。

なんで日本には普及していないのだろう?
それだけがずっと不思議。
知れ渡ったら、きっと人気出るよー。これ。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
ソカソカこれか
おそらく日本人駐在員(出張者含む)のほとんどは、
知っているし聞いたことある曲だと思いますヨ

確かに日本に持って行ったらはやるだろうな〜
Posted by ずんたろ at 2010年08月20日 09:43
↑確かに!w
ホッとくとKTV小姐が歌いだしますね!w

つか、俺もDVDもってるしwww
中国語バージョンもおもろいよ〜(^o^)/
Posted by JIN at 2010年08月20日 10:49
そうかー巷ではこんなにはやってなのですね。KTVの中だけかと思ってた。

この一カ月これ見てません。
そりゃ禁酒令だもんね(爆)
Posted by 石井 at 2010年08月21日 07:19
あははははは!!!
Nobody来ましたかーwww
これは、韓国系クラブでよく遊ぶ日本人なら
日本でも知っている人がたくさんですよ。

これ歌いたくてハングルにカタカナ付けて
ってどっかの社長にお願いされたっけ。

ぜひ、次回は完コピで歌って下さい。
期待していますb
Posted by さくらちゃん at 2010年08月21日 18:09
初めてPV見てみました。
なかなか面白い!
60年代スタイルだけど踊りは違うっぽいし。
スタンドマイクがダンスアイテムだけとして使っているし、
右回り右回り、途中で左回り。


日本だとセクシー過ぎるかもしれませんね。
それにしても韓国のPVって分かりやすく面白いですよね。
Posted by Lingzhi at 2010年08月21日 18:27
これのパロディが中国のSNSサイトで流行って火がついたみたいですね。
パロディ版で好きなのは
http://v.youku.com/v_show/id_XMTYxNTQ2MDg4.html
これいいです。
http://v.youku.com/v_show/id_XMTE5MzQwMDQ4.html
ほのぼのします。
Posted by chinausa at 2010年08月22日 02:21
ソウソウこれです
ね、ずんたろさんもご存知だったでしょ?
「トキオ〜!」で「チョギヨ〜!」なのですよ!(大笑)

ここはじゃあ、蜜たちが@日本ブームの火付け役になりましょうかね?!
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2010年08月22日 06:09
でしょでしょ!w
小姐どころじゃなく、ホント巷の小さい女の子までが踊ったり歌ったりしているのを見ると、
その流行の浸透度を実感しましたねぇ。

仁さんも持ってるだ(笑)
そう、本当は中国語バージョンも入ってるのが欲しくてDVD買いに行ったのに、
つい“白衣版”とか“黒衣版”とかの文字につられてこっちを買っちゃった・・・ww
Posted by >JINさんへ。蜜 at 2010年08月22日 06:13
はい〜。もう、その巷での流行度たるやスゴイのですよ。
でも蜜が知ったのは5月で、もうそれ遅すぎ!って感じです。
ぜひ石井さんもDVDを購入なさって、おうちでもご覧になってみては(笑)
Posted by >石井さんへ。蜜 at 2010年08月22日 06:20
Nobody来ちゃいましたよーwww

なるほど☆
韓国系クラブでなら、確かに日本でもこの歌がかかってて、知れ渡ってそう!
盲点だったなぁ。でももっと広く流行しても不思議じゃないのになぁ。

完コピで歌って、さらに踊っちゃいますか〜♪
さくらちゃんもご一緒に♪♪
Posted by >さくらちゃんへ。蜜 at 2010年08月22日 06:25
PVもこれ、面白いでしょう☆
オチ付きのストーリーがちゃんとあるんですよね(笑)
歌や踊りが良いだけじゃない、すごく印象に残るPVで。
他の韓国のPVをあまり見たことないんですが、面白いのが多いのかしら?

LingZhiさんもDVD買って、おうちで一緒に踊ってみては?(笑)
男性でもそれをやった人、友達にいますw
Posted by >LingZhiさんへ。蜜 at 2010年08月22日 06:33
パ、パロディなんてあったんですね!
知らなかった〜・・・ ていうか、このパロディ(男性版の方)おもしろすぎ!!
淡々と踊ってる感じが逆に良い味出してますね。

兎(?)の方は、なごむ〜〜(笑)
これを見て、いきなり思い出したものがあります。
数年前に日本で大流行した、のまネコの「恋のマイアヒ」。
ttp://vision.ameba.jp/watch.do?movie=164166
最近すっかり忘れてたのに、今見直してみてもやっぱり面白い・・・
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2010年08月22日 07:32
Wonder Girls のCD&DVD買いました。
これぞ韓流POPSですね。
DJ OZMA が健在ならば確実にカバーしていたハズ。
いや、今からでも遅くない。矢島美容室がカバーすればヒット間違いなし!
Posted by ムーゾン at 2010年08月23日 00:00
あぁ☆ 確かに、DJ OZMAあたりならやってくれそう!
矢島美容室カバーなら、
なんか見た目的にも違和感がないようでありまくる感じがまたウケると思うし!!(笑)
ムーゾンさん、それ先見の明かもしれない。。。 わくわく♪
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2010年08月23日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。