株主

2010年08月16日

「NEW HEIGHTS」はその夜景だけでなく

最近ちょっとバー記事から遠ざかってばかりいたので、このあたりで1つ・・・


new201008_1.jpg
外灘3号の「NEW HEIGHTS」でもね♪


このバーは、
以前ご紹介したレストラン 「Jean Georges」 と同じビル(外灘3号)の最上階7階に位置し、


そのロケーションと言ったら、

sP8162915.jpg
室内で涼しく飲むのもいいけれど・・・



new201008_2.jpg

やっぱりオープンテラスで楽しまないと♪  でしょ。



sP8162907.jpg

new201008_4.jpg


ただ残念ながら、この日の外灘と浦東は、
電飾がかなり落とされていて、ちょっと煌びやかさには欠けました。
まだ22時前だったんですけどね?
暑い日が続くと省エネのため早めに照明が消えるとかいう話を
耳にしたことがあるのですが、その影響??



だけど、夜景の華やかさは若干物足りなくても、

new201008_3.jpg
オープンテラスで飲めれば、それだけで気持ちいい〜からいいの♪


真夜中でも明け方でも、むっとするような暑苦しさが続く8月の上海ですが、
この夜はたまたま、少しだけ涼しい風が時折吹いていて、


new201008_7.jpg
そこに冷たい“生”ライチマティーニでも添えれば、汗も引きます。



↑出ました。また(笑)

今年の夏、蜜の中でマイブームなカクテル


同じカクテルを、色々なバーで飲み比べてみるのってなかなか興味深いものですね。

サーブされるまで、
“生”ライチが飾られてくるかどうか?
まずは一口含むまで、
そのライチマティーニが好みの味わいかどうか?
ドキドキしながら、その答えを待つ。

毎度毎度、1つ1つの出会いが楽しみになってきつつあります。



「NEW HEIGHTS」のライチマティーニは、甘すぎず辛すぎず、
そしてこうしたオープンエアで飲むのには最適な瑞々しい口当たりを持ち合わせ、
その程よいバランスがとても美味しく感じられました。


こう言ってはなんですが、その出来は予想以上
観光客も多く集うであろう、ある意味“景色が一番のウリ”なバーにおいて、
このレベルのカクテルが愉しめるならば、気分も上々♪というもの。



・・・ライチマティーニが気に入りすぎたせいで、
どうしても2杯目も同じものを飲みたくなってしまい、
他のカクテルの味見をせずに「NEW HEIGHTS」を後にしてしまったのが
蜜の大変至らない点ではあるのですが。。。


(だってー この次にも予定が・・・ 笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■NEW HEIGHTS■
上海市中山東一路3号 外灘3号 7階 (×広東路)
Reservations: 021-6321-0909




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
生ライチマティーニ、飲みまくってますね。
でも、季節が過ぎたらなくなっちゃうから今のうちですね。
NEW HEIGHTSはできたばっかりのときに行ったのですが、そのときは食事がおいしくなくてそれ以来避けてました。
お酒はおいしいんですね。
それともシェフやスタッフが変わったのかな?
蜜さんがおいしいと言われるなら確かだと思うので、今度行ってみようかな。
Posted by chinausa at 2010年08月18日 22:54
私も二度食事をしましたが、高いだけで感心しません。でも、入って左奥のテラスで食事をするのはいいですね。日が沈みながらのモエ・ピンクシャンパーニュのバブルが幸せにしてくれます。。
入って正面奥のテラスでは、何度もワインを飲みましたよ。オーストラリアのイエローラベルだったかな。5月4日に行ったときは、中国人の酔っぱらいが騒いでいて最悪でした。服務員もイラついてましたよ。私たちもがっかり・・・。
ところで、食事の方のテラスから見える隣のビルのテラスは、どんな店ですか?誰かに聞きたいと思っていました。
今度機会があれば生ライチマティーニにします♪
Posted by ジーフゥ at 2010年08月19日 18:34
はい、飲みまくってます♪
まだ記事にあがってないものもいくつかあります。。。(あぁ追いつかない)

食事はまったくしなかったもので。
別の方からのコメントにもそう頂きましたので、そうなのかもしれませんね(笑)

蜜が美味しいと思えたのはライチマティーニだけで、
それしか飲んでいないので、他のカクテルとかは分かりません…。
もし「外灘の景色でもたまにはゆっくり見てみようか」なんてご気分の際は、
こちらで生ライチマティーニを傾けてみて下さい☆
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2010年08月20日 02:50
どうにもお食事の味の方はイマイチのようですね?(笑)
そういう点では、やはりここはテラスが命の“景色が一番のウリ”なバーなのでしょう。

けれど、少なくとも
蜜がこの夜に飲んだ生ライチマティーニに限っては、美味しいと思えるレベルだったので、
特にライチが旬の夏に上海にいらっしゃることがあれば召し上がってみて下さい♪

>食事の方のテラスから見える隣のビルのテラスは、どんな店ですか?
これは・・・
もしかしたら、広東路を挟んで向かいの外灘5号の7階「M on the Bund」のことでしょうか?

であれば、また今度いつか記事にあげてみますね☆
Posted by >ジーフゥさんへ。蜜 at 2010年08月20日 02:59
ここいいですねぇ。
でも、高いんじゃないですか。

やっぱりワイタンの夜景はサイコーですねぇ。
Posted by 上海花茶 at 2010年08月26日 03:29
ブログへのコメント、ありがとうございます♪

夜景を見るには、やはりこの辺りの外灘○号系のバーは良いですよね。
もちろん反対側の、浦東側のバーから外灘を見るのも。
でも蜜としては、その両方を楽しめる Hyatt on the Bund の「Vue Bar」が一番特別かも… なんて。

食事はしなくて、飲むだけだったのですが、そんなに高くなかったですよ。
カクテル1杯70-80元くらい。(この辺りでは妥当なお値段かなぁと)
Posted by >上海花茶さんへ。蜜 at 2010年08月27日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。