株主

2010年08月15日

「新疆伊寧遠征餐庁」の羊肉串、その光と影

 
ココの羊肉串の打包は、
(大変ありがたいことに) ゴハンのお誘い引き続く夜ごとの合間に、
そう、時々の 休肝日 休息日に、たまにお世話になっているんです♪



sP8140008.jpg


↑わりと近所の「新疆伊寧遠征餐庁」の羊肉串。


最近は、店内での食事はしていませんが、羊肉串持ち帰りの常連なので、
焼いてくれてるこのお兄ちゃんたち、微妙にもう知り合いです(笑)

蜜が行くと、「香辛料いっぱいでしょ?」ってニコニコ訊いてくれる♪




sP8140009.jpg
「休肝日じゃないよね? この写真…」  とか言わない言わない。




・・・あら?


この組み合わせ、なんかデジャヴ・・・  だと思いません?(笑)




sshoko.jpg
証拠写真(笑)


↑西湖湖畔で飲んだ“3本目のビール” の組み合わせです〜☆



まぁ、蜜がどんだけこの ビール+羊肉串 が好きかって話なんですが、


ショックだったのは、そういうことじゃなくて、


西湖湖畔で飲んだ“3本目のビール” BLUE LION BEER という広東省のビール が、



家の近所のスーパーでも

実は売ってたことに、今さら気付いた落胆?





・・・この羊肉串の持ち帰りの後にスーパー寄った時に、初めて知ったんです。。。



灯台下暗しっていうのは、こういうこと?




(いいんだ、いいんだもん別に…
 「新疆伊寧遠征餐庁」の羊肉串がホント美味しいから、それでもぉいいんだもん……)




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■新疆伊寧遠征餐庁■
上海市愚園支路20号(×烏魯木斉北路)
Reservations: 138-1834-1754




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
この記事へのコメント
休肝日




あるんですね?
Posted by ずんたろ at 2010年08月17日 09:24
もしかして、休刊日(ブログ書かない日)の間違い?
それとも、アルコール度数10%未満は水ですか?

この串の量で、香辛料いっぱいかけて、
って言ったら、飲むしかないでしょう。


2年連続で人間ドック&健康診断で、膵臓が要注意と言われ、つい最近も同じ会社で膵臓ガンで無くなったという人がいて、休肝日(お酒を飲まない日)を作ろうと決意してからもう5日。
未だに実現してません。

飲み過ぎには注意しましょうね。
Posted by しうみん at 2010年08月17日 09:35
休肝日




のつもりが、気がつくと迎え酒になってたりとかなら・・・たまに・・・。
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2010年08月17日 11:09
 
>休刊日(ブログ書かない日)

吹きましたwww
うまい! 山田くん、座布団3枚!!

そういう意味では、最近休刊日だらけですね・・・ハハハ・・・(自虐ネタ)


でもそう、もちろん、ビールなどは水なのです。
しうみんさんもそうでしょう?(笑)
でも、膵臓はお大事になさって下さいね!!
沈黙の臓器といいますものね。その分、コワイ。
蜜も飲みすぎには注意します。
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年08月17日 11:20
ここの羊肉串最高!!
老板も感じいいですね。
奥様も、お嬢さんも。
          
ブランコがあるお店ですよね?
違ったかな。
     
私的には、維吾爾黒ビールかな。
Posted by ジーフウ at 2010年08月17日 17:14
ホント旨そうだね

今度連れっててよ

羊肉と言えば大連に安くて凄く旨い店があるんだよ
全く臭みもなく羊肉苦手な僕がおかわりしちゃったくらいなんです
Posted by くら at 2010年08月17日 17:36
ここをご存知なんですか?!
在住者でもないのに、なんてコアな・・・(笑)
そうです、間違いありません。静安寺近くの、ブランコのあるお店です。

以前、ここで羊肉串と一緒に維吾爾黒ビールも買って持って帰ったこともあります。
やっぱり相性いいんですよね☆
Posted by >ジーフゥさんへ。蜜 at 2010年08月19日 15:33
コメントでははじめまして(笑)
ありがとうございます。

羊肉の美味しさは、蜜も上海に来てから目覚めました。
(あ、北海道でジンギスカンは好んで食べていたけど・・・)

その大連のお店に比べれば、独特の臭みはあるかもしれませんが(蜜的にはそれがまた好きなのだけれど)、
上海でも他に美味しい所を見つけられたら教えて下さいね☆
Posted by >くらさんへ。蜜 at 2010年08月19日 15:45
この店無くなりました?
Posted by ジーフゥ at 2011年02月26日 13:04
えっ 本当ですか?!

すみません、まあまあ近所とは言え、最近ここらを通っていなかったので、
確かなことが分かりません。
今度見に行ってきます。(閉店してたら悲しい。。。)

・・・というか、ジーフゥさん、何故そんな情報をご存知で?(笑)
Posted by >ジーフゥさんへ。蜜 at 2011年02月27日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

