株主

2010年08月12日

ぼくたちの失敗 ふたつめ

 
皆さんは、

運動神経ゼロ、まともな球技経験もセンスも無しの、生粋のインドア派女子が、

友人らに勧められるがままに、急にゴルフなぞを始めてみて、

それから24日目、練習回数たったの3回




突然、コースデビューする☆




・・・とかいう暴挙に出たとしたら、結果はどのようになると思いますか?




sIMGP1468.jpg




行くと決めた蜜も蜜だけど、


そもそも 誘ってくれたほうもスゴイ と思う。。。(笑)




※まぁ、事情が事情だっただけなんですけどね。
 友人2名の送別を兼ねたゴルフコンペだということで、最後の思い出作りに…。
 でも、誘ってもらったのは本当に嬉しかった♪





しっかし、



sIMGP1535.jpg



まぁったくゴルフになってない〜↓↓



「球がまっすぐ飛ばない」とかいう次元じゃなくてですね。

そもそも、毎回ちゃんと球に当たるかどうかが、まず第一の問題。

仮に当たっても、
腰が使えておらず、体重移動を活かして打つのにも慣れていないため、
球が宙を駆けて飛んでいかない。


ずっとゴロ。 (笑…)



けれど本人的には、いたって超・大真面目にやってるんですよ?

飛ばないわりに、何度も何度も精一杯のスウィング。。。
今ほど暑くないにせよ、6月末のちょっと蒸す浙江省郊外のゴルフ場で、
前半だけで130打くらい振れば、もう・・・


ヘ、ヘトヘトです・・・・・・・・・



(↑これでも、たとえば池越えや傾斜越えなど到底ムリなので、
 最初のティーショットの位置をだいぶグリーン寄りにしたりなど、調整をした上での結果なんですよ! 泣)





sIMGP1541.jpg
なので、さすがにもう後半は、グリーンからの参戦に。。。



パターの練習に専念。
あとは、コースでのマナーや、ゴルフの基礎用語なども教えて頂きました。

百聞は一見に如かずで、実践が混じるとすぐに覚えられますね!
そういう意味では、無茶でも「コースを回る」というのは良い勉強になりましたよ。



なにより、
まず蜜たちの後ろに他のお客様の組がいらっしゃらなかったこと、
そして、同じ組の方々が終始フォローして下さったこと、
このゴルフコンペに参加した友人たち皆が優し〜〜い目で接してくれたこと(笑)、

そのおかげで、蜜の無謀なコースデビューもなんとか成り立ったようなものです。


みんな、どうもありがとう。



sIMGP1448.jpg
自分としては良い記念になったんだから、それでいいの☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■湖州温泉GC■
浙江省湖州市楊白線路1888号
Reservations: 0572-2287888


※週1回の有志でのゴルフ練習会には、その後も参加し続けています。
 いつか、次にまたコースへ出る時には、
 前半・後半トータルで180くらいで、とにかくちゃんと全うに回り切れること が目標です!
 道のり、まだまだ遠いけど・・・(笑)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。