株主

2010年07月28日

お楽しみは、あ・と・で♡

 
所属事務所アミューズの株価も下落するほどのショックがあった、
サザン・桑田佳祐さんの、がん治療による活動休止。。。




なにがスゴイって、

そんな内容の公表にあたって、


『 お楽しみは、あ・と・で 黒ハート


なんてコメントを書けちゃう桑田さん・・・



やっぱりタダ者じゃない。



彼はやはり、本当のエンターテイナーなんだろうなぁ… と実感した。

1ファンとして、
彼の病状や、(よりにもよって)食道を手術することによる声への影響とか、
そういった数々の心配と同時に、なおさら彼を尊敬してしまった。


初期での発見とはいえ、年齢もまだ若いし、
身内(お姉さん)をがんで亡くされていることなどを思うと、
この病気の怖さを彼自身が一番よく分かっているはず。

それなのに、
少なくとも世間の人たちに対しては、あんなコメントできちゃう人なんだよね… って。



『 お楽しみは、あ・と・で♡ 』
なんて、“桑田佳祐”のイメージそのまんまの台詞



彼の紡ぐ歌詞には、喜怒哀楽多種多様な顔が存在するけれど、
その持ち味の1つである、ワクワクするようなエロスを秘めた、気の利いた一言。
とてもがん公表のコメントに添えたものとは思えない。

さすがです。



痛い辛い苦しい。不安恐怖悲しみ。
そういう負の感情を、そのまま表現するだけが能じゃないよね。。。



今回の件で、改めて学ばせてもらいました。



 skuwata.jpg




最後になりましたが、
桑田さんの1日も早い回復を祈り、復活を心待ちにしています!

その稀有な才能で、また魅せて。



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
※記事中の写真は、ヤフーニュースより拝借しました。
 


posted by 蜜 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、8年前、肝臓癌で、3分の1 肝臓を摘出・・・そのとき早期発見でした。そして、今年5月再発しましたが、細胞の大きさ8oで内視鏡で摘出・・・それも早期発見!!!

桑田といえば、まだ「いとしのエリー」の大ヒット前・・・静岡で小さいホール(大ホールではキャパ大きすぎて・・・)での公演を一番前で観たのを思いだす。

病気は、とにかく早期発見・・・そして、ストレスを溜めない事が一番です。

桑田は大丈夫だと思うよ・・・癌 なんて、もう不治の病じゃぁない!!!
Posted by ユーヒーロー at 2010年07月30日 20:25
リアルタイムサザン世代なので気になります。
中一の夏に初めて「勝手にシンドバット」をベストテンで見た時は鳥肌が立ちました。周りのみんなは「絶対一発屋」って言っていたけど、私だけ「絶対違う!」って反論。
ここまで長続きするとは思っていませんでしたが。
Posted by ムーゾン at 2010年07月30日 23:17
LOVE AFFAIR〜秘密のデート
っすね。
 
早期回復をお祈りいたします。
足が痛い痛いとばかり言ってられないな、
俺も(笑)
Posted by 石井 at 2010年07月31日 06:53
え、ユーヒーローさんは腎臓だけでなく、実は肝臓も患っていらっしゃったんですか?!
早期発見がいかに大事か・・・と、しみじみ思いました。
桑田さんも、大丈夫であってほしい!!

昔のサザンをご存知で、ホールでご覧になった方だなんて、先見の明がおありですね☆
Posted by >ユーヒーローさんへ。蜜 at 2010年08月01日 16:45
ムーゾンさんもまた、先見の明がありますね〜。
サザンはその活動の歴史が長すぎて、
様々な世代の方それぞれに、思い出や思い入れがあるのがまた興味深いですよね☆
Posted by >ムーゾンさんへ。蜜 at 2010年08月01日 16:48
あ・・・ そのネタですか(笑)
石井さんとサザンの関係はちょっと驚き?でしたが、
でもいつか石井さんのカラオケを聞かせてほしいって思ってます!
(LOVE AFFAIR、リクエストしちゃいそうだけど…w)
Posted by >石井さんへ。蜜 at 2010年08月01日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。