株主

2010年07月07日

侮れない!中国起泡葡萄酒 DYNASTY

別に、
中国産だからって、このスパークリングワインを侮っていたわけじゃないですよ?

sP7082509.jpg
DYNASTY (王朝 起泡葡萄酒)


ただね、


これ、 48元 なんですもの。


48元 = 約670円。

まぁ失敗しても惜しくない値段だし・・・
意外にも美味しかったら、これは掘り出し物だし・・・

(掘り出し物って言っても、近所の TESCO というスーパーに普通に並んでただけですけどね。笑)



とりあえず1本買って、家で冷やして早速味見。

これは、、、


フツーに遜色なく 美味しい んですけどっ!!!


良い、良いよキミぃ〜♪

泡もしっかり申し分なく立ってるし。
(よく安すぎるスパークリングワインだと微発泡だったりするんですよ…)
色もちゃんと薄すぎぎない琥珀色。
味わいも、水みたいなんてことはなく、けれどクセもなく、標準をきちんと満たした味。


コレ48元なら、いやもうちょっと高くても、合格でしょう〜◎


sP7082510.jpg
天津が産地なんですって。 あら。(笑)

ワインを買う時に必ず確認するラベルの項目は、
干型(辛口)なのか甜型(甘口)なのか?ですが、これは 天然型 って書いてある(笑)
でも、明らかに辛口の部類ですね〜。蜜は好き。


おかげさまで、
最近の自宅用スパークリングは、この DYNASTY を常備3本☆

あぁもう、ウチの冷蔵庫、ほんと小さいのに。。。



sP7092513.jpg
そんなワインのお供たち。


ポップコーンは、バターソルト/チェダーチーズ/サルサソース味。
味選びは、その時の気分。

ザーサイは、近くのショップでたまたま籠売りで安かったから。
でも辛みが全然なくって(というより甘め…)、物足りないので、
日本から持参の“日本一辛い”らしいお気に入りMy七味をかけると、うんまぁなかなか。


1番のヒットはこれだな、TARTARE クリームチーズ♪

今、本当に探しているチーズは、
以前ねえさんのお店「水土木」で食べたシャクシャクチーズ(勝手に命名)
だったんですけど、
蜜の普段の行動範囲内にある 気の効かない スーパーじゃ見つからない・・・


以前、友達から激しく薦められたガーリッククリームチーズが
果たしてこの TARTARE クリームチーズだったのかが真偽不明なのですが、
見定めてたまたま買ったこのハーブガーリッククリームチーズが、めっちゃ
侮れない中国起泡葡萄酒 DYNASTY に合えば、それはそれで幸せだからいいや♪



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 上海生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。密さん。
いつも楽しく拝見しております。
「天然型」って、自然に発砲したスパークリングで、炭酸を混入させたものでない。という意味じゃないでしょうか。中国製のワインをあまり飲んだことがないので、甘口、辛口の表示をはじめて知りました。
               
素敵な上海ですね♪
              
Posted by ジーフゥ at 2010年07月12日 14:56
DYNASTY って(上海では)良く見たけど、中国産だったんですね。

でもスパークリングのは始めてみました。
なかなかかっこいいではないですか。

しかし天然型ってなんだろ?
自然派とかかね? それとも飲んでみないと辛いか甘いかわからないとか?
その怪しさがあっても670円は安い。
それで、蜜さんの太鼓判があれば買いです。

が、上海までの往復チケット代が高い・・・
Posted by しうみん at 2010年07月12日 21:55
はじめまして、コメントありがとうございます。
実はご自身のブログもお持ちだったのですね〜!
早速拝見させて頂きました♪

天然型ってそういう意味なのかなぁ・・・なるほど。
干型/甜型は、外国からの輸入ワインでも必ず張ってある中国語のラベルに書いてあるんですよ〜。
それを見て、そのワインが辛口か甘口か判断して買います。蜜は辛口好きなので♪

これからも当ブログをご覧頂ければ嬉しいです。
Posted by >ジーフゥさんへ。蜜 at 2010年07月13日 08:03
ちょうど昨夜(も)このDYNASTYスパークリングを飲みました♪
蜜よりもずーっとワインに詳しい、色んなワインを飲んでる方に試してもらったんですが、
「意外にイケる!」というお墨付きをもらい嬉しい限りです〜。
これ48元は、ホント出来る子☆

その方曰く、他のDYNASTY(赤とか)は微妙なんだとか…。

> 飲んでみないと辛いか甘いかわからないとか?
クイズですか(笑)

じゃあ、しうみんさんは次にいつか上海にいらした時には、ホテルの冷蔵庫に忍ばせるワインにしてみて下さい☆
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年07月13日 08:14
こんにちは
発泡系はMARKS&SPENCERの80元前後のCAVAを良く購入していましたが48元ならと、本日購入。家楽福は49元でしたが、、、
DYNASTYって ほとんど樽買いと聞いていたので発泡酒はどうするのかなと思っていたらラベルに耐圧タンクで2次発酵と書いてありましたね。
製法はともかく 美味しく飲めれば没問題。
これから楽しませていただきます。
Posted by at 2010年07月18日 18:28
↑しまった。名前を入力していなかった。
Posted by とり兄 at 2010年07月18日 18:36
> MARKS&SPENCERの80元前後のCAVA
あ、コレ!蜜も一時期はよくお世話になってましたよ〜。一緒だ☆

> ラベルに耐圧タンクで2次発酵と
・・・書いてありましたっけ?(読んでないし。笑)
と思って今、自分のラベルの写真を改めて見たら、、、書いてありますね…。

とり兄さん、さすが。
やっぱお酒をとってもお好きそうな方ですね♪
そんな方のお口に合えばいいのですが、
「この値段なのに意外とイケる?」って感じで臨んでみて下さいね、あくまで(笑)
Posted by >とり兄さんへ。蜜 at 2010年07月19日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。