株主

2010年05月30日

「風翔服飾礼品市場」で、いくら?

 
†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
   追記
    本記事でご紹介する 「風翔服飾礼品市場」 は2010年までの旧名で、
    現在は 「韓城服飾礼品市場」 という名称に変わりました。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†


旅行や、アクティブな予定の時用に、
両手の空く斜めがけバッグが欲しいなと思って、

sP3281296.jpg
南京西路×成都北路の 「風翔服飾礼品市場 韓城服飾礼品市場」 へ。


・・・って、ここは要はつまり ニセモノ市場 です(笑)

それなりな偽ブランドカバンがまとまって売ってる所なんて他に思いつかないし。。。


ニセモノ市場といえば、
蜜はたまに上海科技館地下の 「亜太新陽服飾礼品市場」 を利用していましたが、
あそこまで行かなくても、規模の大きいニセモノ市場を1度見てみたくて。

ネット上ではたまに、
『「風翔服飾礼品市場」は最初の言い値が高いため、値切るのが大変』
なんて噂を見かけますが、
まぁそれは交渉術次第でしょう。

…なんて大きなことを言ってみましたが、
実は、蜜は大の値切り下手(というより苦手)なので、
こういうのが非常に上手い人に一緒についてきてもらいました♪


sP3281297.jpg
南京西路沿いの、こんな大きくて立派(?)な建物の中だというから、なんか意外。

↑このビルの1〜3階くらいまでが、ニセモノ市場のフロア。


sP3281292.jpg sP3281294.jpg

まぁ、売っている物や売り方は、「亜太新陽服飾礼品市場」と大差ないですよね。
洋服・靴・カバン・時計・アクセサリー・布製品・電子機器・・・

手前に陳列されている商品とは別に、裏に隠し部屋があるのも一緒。
売り込みの積極性は、こちらの方が強いかも。


けれど、1つ気になった結構大きな違い。

sP3281295.jpg

sP3281293.jpg

客層の欧米人比率の高さ!

なんで? やっぱり場所柄??

店員も心なしか、いや明らかに、カタコトの日本語より英語の方が流暢(笑)



さてさて、蜜の戦利品。

sP4021376.jpg
Bally(のニセモノ)の斜めがけバッグ。

何の服にでも合う黒で、シンプルで大きさもちょうどいい◎
ファスナーも間仕切りも多いし(スリ対策のため一応...)
なかなか希望に近いものが、さくっとゲットできて大満足。

さて、気になるお値段は?


言い値:850元 (高っ!)


これに対して、電卓に打った
180
の数値から絶対に妥協しようとしない、値切り上手の同行者。
(うわぁ、5分の1だよ・・・)

唖然と、そしてオロオロとその場を見守るだけの蜜。


しばらく、店員 vs 同行者 の攻防戦が続いたところで、
ついに同行者が、
「さっき、あっちの店で同じ商品を180元でどう?って引き止められたんだけど」
とかいう大ボラを吹き始め、見事180元でゲット!!


これだけでもう十分、喜んでお財布からお金を出している蜜の横で、
「う〜ん、これでも高いくらいなんじゃないの」
とかまだブツブツ言ってる彼。。。

キミ、すごいよ(笑)

もちろん品物の品質は、全然悪くないんですよ。
ファスナーの動作もスムーズだし、生地も縫合もしっかりしてるし。
この出来で、180元で買えれば全然悔いとかないですってば、蜜は。


値切り上手な方から見たら、たいして驚くこともないやりとりでしょうけれど、
これが大の苦手な立場からすると、こういう同行者がいてくれると心強い。
今度は一緒に七浦路にでもついてきてもらおうかな♪


* * * * * *


早速このバッグで、4月の香港・マカオ、5月の海南島にも行きました。
そう、つまりこれはすでに3月の話題…。

seesaaブログに移行して以来、更新頻度が落ちてしまって、反省。
ネタのストックばかりが溜まる一方。。。

6月こそは、元のペースで“連日更新”を目指したいところ。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■韓城服飾礼品市場■ (旧名:風翔服飾礼品市場)
上海市南京西路580号(×成都北路)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このビルは欧米人のツァーに組み込まれているらしいですよ。
昨夜も前を通りましたが沢山いらっしゃいました。
でも何故かごみ袋の様な黒い袋に入れていますね。なんでだろう、、、
Posted by とり兄 at 2010年05月31日 13:05
南京西路とかあんま行かないんで知りませんでした〜!
自分はいつも虹梅路にある真珠城ってトコによく行ってますよ!行った事あります??
そこも欧米人率高いっす!

蜜さんが買ったバックだったら180元、、、
妥当だと思いますよ!
自分が学生時代は、バックなら100元そこらまで値切りまくって店員に嫌われてましたが^^;
まぁ言い値で決まるんで自分が満足できたらそれでいいって事っすよ!(^o^)/
Posted by JIN at 2010年05月31日 13:39
よいお買い物されましたネ。

なんか昔の記憶ですが、
お店を出た時の店員さんの表情で遊んでいた事がありました。

「チェっ」と不機嫌そう
 →かなりビタビタに値切れた?
「バイバぁ〜い!」と満身な笑顔で見送られた。
 →まだまだってかも?

私もそろそろバック買換え様かしら?
カメラにノートPCに資料・・・
全4kg持ち歩き。
ぼちぼち探してみます。
Posted by LingZhi at 2010年05月31日 17:59
なるほど!ツアーかぁ☆
それは集客力が高そうですね。みんな買っていきそうだし・・・

そうそう。あの色気も何もない黒い袋ね(笑)
あれ、萎えますよね。ゴミですか?ってw
でもDVD屋でもらう明らかな日本語の書いてある袋も、それはそれでなんか唖然としちゃうんだけど。
Posted by >とり兄さんへ。蜜 at 2010年05月31日 22:42
JINさんは、じゃあわりと西側(古北とか虹橋とか)にお住まいなんですかね?
真珠城とか珍珠城とか呼ばれるそのニセモノ市場には、まだ行ってません〜。
気にはなってるんですけど。真珠以外も色々売ってます?

180元、妥当ですか!
蜜はただただ感心するばかりでしたが、100元そこそこで落とすJINさんにもぜひ値切りのご同行をお願いしたいところですねぇ〜。なんて(笑)
Posted by >JINさんへ。蜜 at 2010年05月31日 23:05
僕は虹梅路の真珠城か、金匯路ですかね〜
ここは一度行ってみたいとこでしたので、
レポート大変助かりますww

でも180元が高いのか安いのか…
でも、ここは初めが吹っかけられることは、よくわかりました
Posted by ずんたろ at 2010年05月31日 23:23
あ!
真珠城じゃなくて珍珠城でした!^o^;

自分と買い物行くと店員とケンカになるんで止めといた方がいいですよ!w
Posted by JIN at 2010年05月31日 23:24
同行者のおかげで、よいお買い物になったと蜜は満足してます♪
でも、上には上がいらっしゃるのだなぁ...とコメントを頂いて思いました(笑)

店員さんの表情で、攻防戦の勝敗を見分けるの、上手いですね!
とても参考になりました。さすがはLingZhiさんだなぁ…(色んなイミでw)

お仕事のカバンはどうしても重くなりがちですよね。
蜜も昔、某S社のノートPCを持ち歩く生活で、その重さとかさばり具合に悩まされつつバッグを選んで買ってたなぁ…。
おつかれさまです!
Posted by >LingZhiさんへ。蜜 at 2010年05月31日 23:29
襄陽服飾礼品市場亡き後、色んな所にニセモノ市場が散ったそうですものねぇ。
金匯路といえば、虹橋大通陽商厦ですよね?
蜜はそっちも珍珠城(らしいです正しくは...)も未踏です。
ずんたろさんは古北地区辺りにお住まいだから行きやすいんでしょうねぇ。
こんなんで参考になったのでしょうか?(笑)
Posted by >ずんたろさんへ。蜜 at 2010年06月01日 00:07
あ、そうなんですね>珍珠城。
ケンカ?(笑)
それもすごい。見ものですね☆
さすが、JINさんのように中国生活が長い方は頼もしいですね!
(1度その様子を見てみたい…)
Posted by >JINさんへ。蜜 at 2010年06月01日 00:53
最近行かないなぁ偽物市場。
たまには行ってみますか。
私は1/10じゃないと買わない。
それでもお店は儲かってるんですからよしとしましょう。
Posted by 石井 at 2010年06月02日 07:21
蜜も普段からは行ったりしませんよ(笑)
手頃な値段でそれなりなカバンがまとめて見つけられる場所が、逆に偽物市場以外に思いつかなかったという・・・。

1/10!!
さすがは石井さん。そっか1/5でも全然甘いんだ。。。
勉強になりますね〜(蜜自身では到底ムリですが...)
Posted by >石井さんへ。蜜 at 2010年06月03日 00:37
参考になります!
Ballyのカバン気になってたんですが・・
値段交渉したら最後は買わなアカンし〜
でも、エンドが解かったから今度又行こう〜
赤い帯のもありますよね?女物?関係ないんかな?ブランド物あんまり知らないもんで〜
Posted by カッチャン at 2010年06月04日 15:43
はじめまして!コメントありがとうございます。

蜜(の同行者)のエンドは、妥当なのかもっと安くできたのか…?
という微妙なラインのようなので、カッチャンさんはもっと頑張ってみて下さい、是非♪

蜜もブランドものにはこだわりがないので、よく分かりません。。
赤い帯の、あったかしら?
同じもので、皮の色がブラウンのバージョンはありましたよ!
Posted by >カッチャンさんへ。蜜 at 2010年06月04日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。