株主

2010年05月24日

思い立ったら「Salvatore Cuomo」

1ヶ月ちょっと前に拝見した chinausaさんの記事 で、
その存在がとっても気になっていた、浦東・濱江大道沿いのイタリアン
「The Kitchen Salvatore Cuomo」。

・テラス席の雰囲気が良さそう!(特に夜)
・日本でも有名で人気店(蜜は行ったことなかったけど…)
某ナポリピッツァ世界コンペで最優秀賞を受賞するほど、ピザが名物(らしい)



惹かれた理由はこんなところでしたが、
この上海。とにかく行ってみたいお店はどんどん山ほど出てくるわけで、
なかなかベストな機会に恵まれなかったのですが。

そんな折に丁度、とある知人と 「Salvatore Cuomo」 の話になり、
知人は 「Issimo」 という南京西路にある系列店に行く予定だとかで・・・
なんだかそれを聞いていたら急に羨ましくなってきて、
蜜の中で 「Salvatore Cuomo」 に行きたい熱が再燃!
(笑)


そういうことって、ありませんか?
というわけで、

sP5232128.jpg
思い立ったら「The Kitchen Salvatore Cuomo」!


テラス席で食事やお酒を愉しむのが、この季節なによりも大好きな蜜は、
ここでも勿論、お目当てはテラス席。
人気店だと聞いていたので、当日の急な予約では正直ムリかと諦めていましたが、

cuomo_0501.jpg
運良く空いたということで通された時には、嬉しさでテンションが上がりました♪

↑写真下に映り込んでいるイタリアンビールのモレッティで、まずは乾杯。


sP5232118.jpg

sP5232116.jpg

夜風はまだちょっと素肌に冷たいのですが、
それでもこんな夜景をそばに眺めながら、オープンエアで飲む気分は格別。


cuomo_0502.jpg cuomo_0503.jpg
(左)生ハムと水牛モッツァレラチーズのグリル (右)アサリと蟹のパスタ

この写真左の、
水牛モッツァレラチーズを生ハムで巻いてグリルした前菜が美味しすぎる!!
軽くトマトソースが和えられていて、色付けのバジルも良い味の引き立て役に。
「これは家でも真似して作れるかも♪」と思える点がまたポイント高し。

パスタも、麺に予想以上の弾力があり、固めに茹でられていて合格◎
貝を使ったオイルパスタ好きにはたまらないでしょう。


sP5232126.jpg
というわけで進む白ワイン。

銘柄を控えきれなかったのですが(いつものこと...)
“DOC”の名称を冠しているものでしたよ。 ※“DOC”については、コチラを。


cuomo_0504.jpg
そしてやはり主役は、名物と名高いピザ。

茄子とサラミとチーズのピザ。

薄いながら非常にモチモチとした生地が、お店の釜で丁寧に焼かれ、
パリパリ感と香ばしさを程よく併せ持った絶品に。

しかも、一口含んだだけで舌を刺激する辛みがあって、
よく見ると全体にピザクラッシュペッパー(唐辛子)が振りかけられており、
これがまた絶妙な美味しさを引き出していました。蜜好み!


ピザが評判のお店は、上海に他にいくつかあるけれど、ここも
蜜の中で「一押しピザ」の1つになったことは言うまでもありません。

sP5232127.jpg
室内の席では、活気溢れる厨房の様子を間近に目の当たりにすることができます。


思い立ったら 「Salvatore Cuomo」。
急に生まれた心の勢いに任せて、すぐに足を運んでみて本当に良かった。
たまには、こういう流れもいいですね。
週の締めくくりを飾るに相応しい、気分上々の一時でした。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■The Kitchen Salvatore Cuomo■
上海市浦東新区陸家嘴西路2967号(濱江大道内)
Reservations: 021-5054-1265

■Issimo by Salvatore Cuomo■
上海市静安区南京西路931号 JIA SHANGHAI 2階
Reservations: 021-6287-9009




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
実は夜は行ったことがなかったのでした。
夜は夜でまた違った感じでいいですね。
なんか夜風に吹かれたくなってきました。
issimoはピッツァはおいしいけどぜんぜんオープンエアーな感じではないので、こっちの方がずっといいですよ。
Posted by chinausa at 2010年05月24日 23:07
雰囲気といい、写真に写っている人といい、ここが中国?って思ってしまう店ですね。
テラス席があるのがまた素晴らしい。

ピザも焦げ具合が美味しそうで、ワインも進むことでしょう。ピザクラッシュペッパーって初めて聞きましたが、肌寒いテラス席で白ワインを飲むには良い組み合わせですね。

こんな店がたくさんある所で暮らせる蜜さんが羨ましい。
Posted by しうみん at 2010年05月24日 23:28
サルヴァトーレのシェフSさんも、
うちの店によく来てくれるんですよ。
素晴らしい方です。
今度紹介しますね!!
Posted by Bar SiS たーさん at 2010年05月26日 06:16
いえいえ〜。
chinausaさんがご紹介してるお店で、蜜がブックマークしてる所、他にもいっぱいあるんですよ!ありがたいです。
issimoの方が近いは近いので、じゃあオープンエアの威力が無い冬に行こうかな♪
Posted by >chinausaさんへ。蜜 at 2010年05月26日 18:02
上海って、やっぱり特別だよなぁ…って感じる時ですね。確かに。
もうすぐ1年になる上海生活ですけど、
去年の夏はまだ慣れが足りなくてそんなに色々巡れませんでしたが、
今年は「夏を楽しむぞ〜!」って思っています(笑)
Posted by >しうみんさんへ。蜜 at 2010年05月26日 18:07
シェフSさんって、もしかして日本人の方ですか?
ここのオーナー(?)が日本人だと知人から聞いて・・・
(というか、それはつまり元はY's tableってことかな?)
お店の雰囲気からちょっと意外だったのですが。

「Sis」さんは本当、様々な方々の社交の場になってますよね〜素晴らしい☆
また近々遊びに行きます!
Posted by >SiS たーさんへ。蜜 at 2010年05月26日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。