株主

2010年03月11日

美容室「zen salon」と、ある探し物

もうすぐ3月も半ばだというのに、まだまだ寒い上海...


でも、洋服や髪だけでも春めきたいなと。

ここのところ、虹梅路の「AGITO」 でばかり切ってもらっていたのですが、
(↑ココはココでとても気に入っているんだけれど)
ちょっと開拓もしてみたくなって、


sP3101166.jpg
古北の栄華東道×水城南路にある 「zen salon」 に行ってみました。


「美濃屋」の向かい/DVD屋の隣、と言った方が分かりやすいかも。

今回もやっぱり、日本人美容師さんのいるサロンを探し、
日本人スタイリストさんにお願いしちゃいました。
これだけはどうしてもね。。。
カットなので、切っちゃったらホントそれで終わりだし…


白が基調の店内に、ちょっとアジアンな家具+観葉植物の緑。
敷居が高すぎず清潔で明るい感じが好印象でした。

仕上がりのイメージを細かく伝えやすいフランクな美容師さんで、
色々楽しくお話しながら、さくっと切ってもらいました☆


見た目の長さはあんまり変わってないのに、
カット後の髪の量の少なさと、床に落ちている毛量の多さに驚いてしまう。
あぁ、すっきり。
これで翌日からのスタイリングが、また楽しくなります♪


* * * * * *


そして、サロンを出て向かいの「美濃屋」で、
最近ちょっと探していたものを偶然見つけてしまいました〜!

それは↓コレ。

sP3111168.jpg

表側の写真だけで、フツーの青島ビールとの違いに気付いた方。 【10点】



正解はこちら↓↓

sP3111171.jpg
2010年寅年の春節バージョン青島ビール。


・・・何を今さら? な、遅ればせながらネタなんですが(笑)

だって春節期間中いなかったし。。。

帰ってきてから拝見した コチラのブログの記事 で、その存在を知り、
どーーしても欲しくなっちゃったのです。

意外と「美濃屋」などで売れ残っているとは。見つかってラッキー♪



限定品とかに弱い蜜。
しかも、パケに惹かれた。色味のコントラストが綺麗。
なんだかおめでたい感じがよく伝わる。
さらに、寅のイラストが入ってるところにもグッとくる。
とりあえず12種類ぜんぶ集めてみたくなっちゃうじゃない! (え…)


まずは1つ買った↑こちらを、
中身はしっかり頂いた上で、洗って取っておきました。

蜜はこれをいくつまでコレクションできるのかな。


再来年の辰バージョンとか、かっこ良さそう!
きっと龍のイラストでしょ?
ちょっとだけ麒麟ビールっぽくなっちゃうかもしれないけどね(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■zen salon■
上海市長寧区栄華東道121号(×水城南路)
Reservations: 021-6278-3200

※日本人スタイリストカットは280元〜。
 初回は割引になるキャンペーンあり。(今回は20%OFFでした)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。