株主

2010年03月01日

楽園で花火、「COCONUT PARADISE」

元宵節の夜。
花火や爆竹の音が、少しずつあちこちで聞こえ始めてきた中。

しばらく上海を離れている間にもその存在が恋しくなった、
大好きすぎるタイ・キュイジーヌレストラン 「COCONUT PARADISE」
もう待てない!とばかりに訪れてまいりました。


sP2281053.jpg sP2281075.jpg
振り返ってみると、月に1回はこの楽園に足を運んでいる気がします…。


sP2281050.jpg
ローソクの明かりだけで足元の視界を支えられた階段を上って2階へ。


sP2281076.jpg
ぎりぎりまで照明が落とされたフロアの中、浮かび上がるようにそこだけ照らされる、
赤いテーブルクロスと大輪のカサブランカが、とても上品で気に入っている点。



まずは SHINGHA ビールで乾杯〜!
・・・した直後くらいから、

sP2281060.jpg
お店のすぐ向かいの道路付近で、打ち上げられた花火!


sP2281063.jpg

sP2281065.jpg


「あぁこれから、待っていた元宵節のお祝いが始まるんだ♪」

と、テンションも上がってきたところで、お料理が次々に運ばれてきました。


sP2281077.jpg sP2281078.jpg
左)エビのグリーンカレーは、ココナッツ風味のマイルドな旨辛さが、香りのついた白米によく合う!
右)ここの揚げ春巻きに付いてくるタレは、甘いタイプです。



sP2281079.jpg sP2281081.jpg
左)空心菜の炒め(小エビ入り)が没有ということで、代わりに頼んだ豚肉+青野菜?炒め。
右)ここに来たら、このピリ辛牛肉炒めは必須オーダー! ビールも白米も進みます。



・・・けれど、今回の2杯目には、

sP2281086.jpg
こんなカクテルを初めて頼んでみました♪


塩でスノースタイルされたカクテルグラスの端には、
ライムの輪切りとともに、赤唐辛子が添えられているという・・・

この奇抜に鮮やかな色の飾りが、なんともフレッシュに美しく目に映りませんか?


見た目に惹かれてつい頼んでしまったようなカクテルですが、
お味の方もなかなか good!
南国をイメージさせるマリブの甘ったるさがこれだけ爽やかなのは、
飲み口に付いた塩+喉に残る赤唐辛子のスパイシーな風味のおかげかも。



sP2281083a.jpg


COCONUT PARADISE」 という束の間の楽園で、
今宵のスペシャルゲストだった花火の美しさに一時酔いしれながら・・・

夜上海を再び、蜜は泳いでいくのです。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■COCONUT PARADISE(椰香天堂)■
上海市富民路38号(×延安中路)
Reservations: 021-6248-1998




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ココナッツパラダイスは雰囲気も良く美味しいですよね

私のおすすめは

BAAN THAI→外で食べるここのタイ料理は雰囲気抜群

THAI HOUSE→隠れ家的な場所にリーズナブルなのに
       
       味は上海一かも?

これらの店は行かれましたか?
Posted by KAIKAI at 2010年03月02日 14:40
TITLE: >KAIKAIさんへ
SECRET: 0
PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
すごい!さすがはKAIKAIさんです、美味しいお店をよくご存知〜[絵文字:v-424]

タイ料理大好きなんですけれど、
あまりにも「COCONUT PARADISE」が好きすぎてココばかり行ってしまいますが、
ご紹介下さった2店も、すごーーく良さそうで、
今度はぜひこちらにお邪魔してみよう!と思いました[絵文字:i-176]

特に「BAAN THAI」には、春に暖かくなったら訪れたいですよね。
嬉しい。。ホントいつもありがとうございます♪
Posted by at 2010年03月03日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

