株主

2009年12月30日

暮れの深夜に「shanty」のボルシチを

暮れも押し迫る上海のとある晩。


1軒目もワイン、2軒目もワインで乾杯してきたのはよいものの、
どちらかというと会話に夢中で、
気がついたらほとんど食べずに、時間は深夜に差し掛かっていました。

・・・まぁ、蜜にはよくありがちなパターンなんですけれど。

いつもなら、このまま素直に帰宅するんですが、
なぜかこの晩は、どーしても無性に
シメに温かくて美味しいものを食べたくて。


男性なら、きっとここでラーメンに行き着くのでしょう。
蜜も、それでもよかったんですが、
家に帰り着くまでの区間に美味しいと評判のラーメン屋さんは無いはず…
と、色気のないことを夜中タクシーの中で思案する20代女性(笑)


sPC300492.jpg
…となると、深夜に入れる近所のお気に入りの場所はここしかありません。


先日も記事でふれました、「shanty」。
なぜここに?
実は「shanty」には、温かくて美味しいとある料理があるのです!

sPC300495.jpg
それは、このボルシチ♪

前から食べてみたかったんですよ〜。これ。
隠れ(?)人気メニューと好評でしたし。
こんな晩に頂くにはもってこいのお料理じゃないですか♪

頭の中はもう、ここのボルシチでいっぱい(笑)だったので、
忍者屋敷のような入口のドアを引いて階段をそそくさと上がり、
その時運良く1つだけ空いていたカウンター席に座るやいなや、メニューも見ずに
「ボルシチ下さい!」 とオーダーする女性客・・・

どうなんでしょうね。。。


sPC300493.jpg
その後ようやくメニューをゆっくり拝見して(笑)、選んだカクテルはブラッディ・メアリー。


なんとなくボルシチに合わせたくて、トマト系でいってみました。
頼むと、「辛めで?」と聞いて下さったところがまた蜜好み♪
スパイスがよく効いて、本当に美味しゅうございました。

バー「shanty」のカクテルは、どれを飲んでも良いお味だから幸せ。


sPC300494.jpg



・・・ボルシチでお腹も落ち着いた頃、
たまたまお隣に座っていらっしゃった、北京からの出張のおふたりと
楽しくお話しさせて頂き、有意義な時間を過ごしました。


sPC300496.jpg
アナスタシア(ロシア人女性バーテンダー)さんと4人で、サイコロで遊びながら。。
出た目で番号をひっくり返し、すでに返された目を出したら負け。
→ショットグラスを飲み干す、という…(笑)




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■shanty■
上海市長寧区武夷路84号(武夷路x延安西路)
Reservations: 021-6225-8635




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


この記事へのコメント
TITLE: 飲みっぷり&食べっぷり
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あいかわらず、すばらしい飲みっぷり&食べっぷりですね。
やっぱり若さですよね。おっちゃんが同じことしたら、翌日は二日酔い&胃もたれで大変な事になりますわ(笑)

家の近くにこんな素敵な馴染みのバーがあるっていいですよね。寝る前にアラスカなんて飲めたら最高!

今年は蜜さんと出会えて楽しい時間を過ごせました。
良いお年をお迎えください。
Posted by しうみん at 2009年12月31日 08:26
TITLE: >しうみんさんへ
SECRET: 0
PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
いえいえ・・・
実はそんな強靭な内臓でもないのですよ(笑)舞台裏では色々と。。。
[打消][色:666666](ブログのネタのためっていうのも正直あったりなかったり…[絵文字:i-229])[/色][/打消]

アラスカ!いいですねぇ〜[絵文字:i-189]
ここにあるかな?(無くても上手に作ってくれるでしょうけど♪)

しうみんさん、こちらこそいつもブログ応援して下さってありがとうございました!!
蜜もしうみんさんと出会えて本当に色々学ばせて頂きましたよ。
よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いします☆
Posted by at 2009年12月31日 20:58
TITLE: SHANTY
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして 先日、上海大夜総会のブログを発見しまし

て楽しく読ませてもらってます!

私は上海に来て1年半、食べ&飲み歩きが好きで色々な

店を探索してますが蜜さんの行動力は凄いですねぇ!

ブログにありますSHANTYのオーナー津田さんとは

友人という事もあり良く行きます。この店の一番のお

勧め'ウオッカ梅酒'(推定アルコール度23度)は

飲まれましたか??

KAIKAI
Posted by KAIKAI at 2010年01月18日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。