株主

2009年08月13日

新加坡へ行く☆ vol.3

待ち合わせ場所のホテルのロビーで、友達と再会
「ようこそ!元気そうだね」
「お久しぶり〜元気元気!」
こんな感じでご挨拶をかわし、もうテンションは一気にmax


おなかが空いていたので、再会の喜びも冷めやらぬうち、まずはランチへ。
「このホテル(Meritus Mandarin Singapore Hotel)の最上階のレストランの
チキンライスは、なかなか美味いよ」
とのことで、とても眺めのいい窓辺の席でいただくことになりました。

注文時、さりげなく(かつ当たり前に)ランチビールも2つ頼む友達。
やっぱりアナタ最高っ(笑)

飲みたいポイントがほんと一緒。
お酒と肴の趣味が合う。だから仲良くなったんだもんね、私たち…
それを再確認。

友達とランチから飲めるなんて、2ヶ月ぶりくらい
上海では蜜はまだまだ孤独なので1人飲みも多いし・・・
テンションあがりっぱなしで、まずは再会を祝し、 乾杯〜!


sP8080559.jpg
シンガポール料理@ チキンライス


美味しい。。。そして初めて食べる料理。
なにせ蜜はガイドブックも持たずにシンガポール初上陸なものですから、
事前知識なし。ガイドはすべて友達に任せっきりです。

日本で「チキンライス」というと、ケチャップごはんを想像しません?
でも、こちらでは違うんですねー。
鶏のエキス(と他何か)で炊いたパラパラごはんなの。だから白いまま。
これが、なんか炊き込みご飯みたいですごく美味しいの!

チキンは、添えてある3つの調味料(甜麺醤?・チリ・生姜汁)を
お好みでつけて食べる。
辛いもの好きの蜜は、チリと生姜汁がとっても合うと思いました。
スープは、関東風お雑煮のおつゆのような、優しい鶏味


友達曰く、「ここは高級なので全体的に上品な味つけかも」とか。
そうなんだ?でも美味しいなぁ。
蜜はこのチキンライスがとても気に入ったんだけど、
これを簡単に家でも作れるレトルトパウチがスーパーで売ってるとのことで、
あとでおみやげに買って帰ったほどです



さて。おなかも一杯になったところで、さっそく観光〜。
行きたいとリクエストした、セントーサ島へ連れてってもらいました

sP8080562.jpg
これに乗りたくて!!


これが・・・

意外と・・・・・・


sP8080563.jpg
あなどれない高さと迫力なんです!


sP8080565.jpg
ここに来年USJができるそうで、只今鋭意建設中。 この景観、ちょっとドキドキ...


あ、マーライオンが見えてきました

sP8080566.jpg
これは・・・。 USJできあがったら存在感なくなっちゃうんじゃ…?



sP8080568.jpg
マーライオンの中にはエレベータがあり、
開いている口の部分と、頭のてっぺんに登ることができます。



どーでもいいけど、至るところで記念写真を撮らされます(中にはポーズまで強制)
・・・私たちが夫婦だったらよかったんですけど、ねぇ?(笑)

入場チケット売りのお兄さんが、

まず友達を見て、

次に蜜を見て、

ニヤッと笑顔
・・・・・・私たちが夫婦だったら(以下ry


sP8080570.jpg
マーライオンの頭の上にのぼると、ビーチが見えました


この後、セントーサ島をぐるっと周遊する無料バスに乗って、ビーチ沿いを走りました。
海は(残念ながら)そんなにキレイじゃないですけど、
みんな楽しそうに泳いでいました。暑い中では気持ちいいだろうなぁ

そして、アンダーウォーターワールドに到着。

sP8080581.jpg

ここでは、エイに直接触れたり、水中を歩いているかのようなトンネルがあったりと、
なかなか面白くて見ごたえがありました。
友達がさかなクン並に魚類に詳しい人なもので(笑)
そのウンチクを聞きながらだったからより一層楽しめたのかも〜


suchiwa.jpg
なぜか?観光客に人気のうちわ。
マーライオン内で景品でもらって持ってたところ、複数の外国人の注目の的に。



そんなこんなで夕方になり、夜の予定もいっぱい♪なので、
セントーサ島とお別れし、再びシンガポール市街地へと戻りました。
さてさて。ここからがお楽しみ



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ banner_11.gif
 


posted by 蜜 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅>シンガポール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。