株主

2013年07月31日

文月の寝顔

 
 
   「 まだ、もう少し、あの夢の続きを 」


   あふれるほど、幾度でも伝えたい言葉はあるのに、
   なぜか涙が込み上げて、
   ただ零さぬよう、必死になって堪えるだけ。


   あたしは、ちゃんと目を開けているだろうか。
   しっかりと前を見て、
   この瞳に、望んだものを焼き付けただろうか。


   まさかの偶然は、きっと本当は必然。


   誰かを救える人、というのは
   はじめからもう決まっているのだと悟り、
   そして目の前にいたのは、
   その意図を知らなくていい・・・ たいせつな人。





   ssIMG_4475.jpg






   にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
posted by 蜜 at 23:07 | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

きなこ☆さんと女遊び - 2013年・夏「SiS」

 
 
ssDSC09290.jpg
上海で、浴衣の着付けと髪を結ってもらう という女らしい遊びをしました。



そんなステキな2013・夏の思い出を、蜜に残してくれたのは、
タイトルにもあります、 彼女


sIMG_4446.jpg ssDSC09292.jpg
細いうなじが眩いばかりの、こちらの浴衣美人・ きなこ☆ さん 黒ハート



彼女は、とにかくスゴイ。

上海にいながら、浴衣を常にご自宅に3着備えている という華やかさ。
そして持ち前の器用さで、着付けが完璧なのは勿論のこと、
髪結いまで、本当に上手に、センス良く仕上げてくれるのです☆
※ たかがビールの差し入れ程度で(感涙)

だって、この三角系の髪飾りも、実はネックレスっていうね。なんてアレンジ力!


蜜には到底マネできない芸当に、もう感激しまくって、
ずーっと、ただひたすら思うままに、
「きなちゃん、スゴイ!!」 を連発していた蜜に、彼女は一言、



「だって浴衣って唯一、

 堂々と公認されたコスプレ でしょ」





・・・持つべきものは、気の合う友w


心からそんな気持ちの込み上げた、
文月も下旬の暑い晩。



sIMG_4278.jpg
彼女の飲みたいと言っていたビールなどを持参して。


まずは浴衣の準備のため、この春お引越ししたばかりの彼女の新居へ。
人様のお宅を拝見するのって楽しくて、ドキドキ。
そして・・・ ジャイアン様にもお目にかかれて光栄でした☆
(休日にお寛ぎのところをお邪魔いたしました)


彼女のおうちは、とっても広くてキレイで、
ブログで見た通りの 『タオバオ商品 & ワシの萌え萌え台所♪』 に、蜜も萌え萌えw

ただね・・・


sIMG_4445.jpg

注目は、後方のイス ↑ の残骸ねww


まだ住んで3ヶ月ほどの新居なのに、
蜜が遊びに伺う前夜、
豪快に壊れてお亡くなりになった そうで・・・(笑)

やっぱさすがは中国の家の備え付け。期待を裏切らないよねー。



あとはもう、ビールとおつまみを片手に、
髪のセット中も、着付け中も、着付け後も、ひたすらディープな女子トーク。。。


「オンナが満たせる部分と、オトコで満たされる部分は違う」


これは、蜜にとっての至言で。
そして口には出すまいと避けてきたことを、彼女はズバリと言い当てた。

まるで蜜の心の内に秘めた想いを代弁してくれるかのような言葉を、
その後も次々と彼女は繰り出す。
見事なまでに通じる、すばらしき “持つべき友” 。



『 女友達が埋められる寂しさと、男の人が埋められる寂しさは、違うのよね…
  本当の寂しさは男が救うのかもしれない 』


高校時代に見ては泣いたドラマ 「Over Time - オーバー・タイム」 の、
↑ この 第10話・冬美のセリフ に、ひどく共感して、
以来もうずっと長いこと、蜜の中で動かすことのできぬ信条。


そう。きっと、そんな風に働く気持ちをお互い十分に知っていながら、
それでもワタシ達は女友達が大切で、
女遊びもしたいのだ。


sIMG_4438.jpg

こういう、女同士で分かち合ってこそ楽しいコトを♪




・・・はい。
相変わらず、ムダな話で前置きの長い当ブログですが、

実際、この夜の自分達すら、
せっかくキレイに着飾ったというのに、
結局きなちゃんちで飲んで喋って終わってしまいそうだったw


のを、ムリヤリにでも出かけてタクシーに乗り込んだのね、とりあえず!!



向かう先は ↓↓ コチラ でした♪

sDSC09312.jpg
7月20日に、 「Bar SiS」 の浴衣祭り があったので。


女性は浴衣・男性は甚平でどうぞ、というイベントデー。
誘ってくれたきなちゃんに感謝☆
上海で、浴衣着てお外に出たの、本当に初めての経験で嬉しかった 黒ハート



さっきまで、散々お宅でビール飲んできたのに、

sDSC09297.jpg
またビールと、ちくわのおつまみで乾杯(笑)


浴衣 Day ということで、
「SiS」 のイケメン・たーさんも、
美人姉妹のゆうちゃん & かずちゃんも、み〜んな着てます!!


sIMG_4441.jpg

・・・写真に写ってないけど。
  きなこ☆さんの活動 は順調デス




sIMG_4442.jpg

やっぱ彼らの浴衣&甚平 写ってないけどw




・・・あ、1枚みっけ☆


sIMG_4443.jpg




非常に有意義な夜であった。
ということだけでも伝わったでしょうか。。。




sDSC09307.jpg sDSC09311.jpg

そして、 「SiS」 へ来たらば必ず食べておきたいメニュー、

上海一おいしい辛味噌ラーメン♪


誇張でなく、上海一おいしいですよ!!
そもそもこの国って、トンコツ系がお好みのようだから、
マトモな味噌ラーメン出してくれるお店すら少ない中で・・・ コレ絶品☆

かずちゃんお手製の、ダシの効いたスープが、
もちもち縮れ麺に絡む絡む。
ややドロッと感じるくらいの舌触りに、潜んだ辛味の刺激がクセになる一杯。

さすが、フードに間違いのない 「SiS」 だけあります◎
なんて調和のとれた〆ラーメンなんだろう〜。



sDSC09316.jpg


堂々と公認されたコスプレ衣装を身にまとって、
普段よりちょっといい気分で、上海の夜に酔いしれる。

思えば 彼女とこのバーで初めて出会い 、親しくなって1年が過ぎた。
蜜にとって、かけがえのない女友達。

彼女といると、いつも心の奥底に響いて満たされる温かい何かが、確実にある。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar SiS■
上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)
Reservations: 021-5256-2276




↓上海ブログランキングに参加しています。 あなたの応援1ポチッ が励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 浴衣4姉妹の貴重なショットですが、若干○名 変顔してます。。。 伏せちゃうのがもったいない〜
 

2013年07月29日

ブルーハワイに恋して♪ 「亮丽美甲」夏ネイル

 
 
上海があまりにも暑い。



口に出すことで、さらに暑くなってしまってたらゴメンナサイ。
でも、なんだか去年とかの比ではないような気がするんだけど、どう思います?
そんな中、蜜は、

去年までは踏み込むことのできなかった趣味 : ゴルフラウンド

に相変わらず勤しんでおり、
ここまで猛暑の中コース回るとかね、もうMなのね苦行僧なのねと自虐しながら、
半袖焼けがハンパないことに悲しんでいるのですが・・・。


こんな二の腕じゃ、水着着れない!
とは分かっていつつも、うーんやっぱりハワイとかでリゾートしたい!!
ハワイの真っ青な海で泳ぎたいし、
ハワイの日差しと鮮やかな花の色に囲まれながらゴルフ (←結局それかいw) いいなぁ。

と、頭の中が ハワイハワイハワイ で一杯に。。。



しかし、そうは言っても上海から出る機会もあまり無いので、
せめて思い浮かべるのは、

sblue_hawaii_ice1307b.jpg
かき氷のブルーハワイとか☆


blue_hawaii1307.jpg
カクテルの、ブルーハワイとか♪  ※ 蜜の場合



とにもかくにも、なんかこう、
ギラギラした青 への憧れが強くなってしまいまして。



ヤッちまいました・・・

 ・
 ・
 ・




sDSC09327.jpg



ええ、存じておりますとも。

殿方って、あんまりこういうカラーは、お好みでないのよね… きっと。
どぎつい色味の指先に、引かれちゃうというか。


でもまぁ、直近で 超いざの予定がなかった ので(笑) ヨシとしました。


名付けて、ブルーハワイネイル。 ssp_non040.jpg
まんますぎるネーミングながら、
そう聞くと、貴殿の喉もちょっとゴクッと鳴りませんこと?♪



liangli_meijia1307.jpg
これを施術してもらったのも、やっぱり 毎度お馴染みのローカルネイル店 ね(笑)


今回、ちょっとお店の名前を変更して記事にしてみました。
実際のところ、「金沙造型美容」 と 「亮丽美甲」 のどちらが正しいのか
いまいちハッキリしてませんw

ただ言えるのは、
「金沙造型美容」 というヘアサロンに併設されたネイルサロンということ。
そして、ネットに上がってくる情報があまりに少ないこと(苦笑)


このブルーハワイネイルは、
基本料金のラメグラデのジェル 98元 に、
15元 のノリ代をプラスされた、締めて 113元 の仕上がりです。

ノリ代って?

って感じだと思いますが、
実は今回、蜜は 自前のストーンシールを持参して 来店してみまして。

snail_stone.jpg
他所で購入した、こういうシール状の飾りね。


なぜなら、同店にあまり自分好みのストーンが置いてない
(中国人に人気ありそうなゴテゴテの大きい粒や、ニセシャネルのロゴとかはある・笑)
のを知っているので、試しに持っていったら、
ノリ代だけで快く貼り付けてくれることに。これは使えるテだわぁ☆



そんなわけで、
少なくとも指先だけは、南国のカクテル色 になって、結構満足したかも。 ssp_non039.jpg

あとは、そうだなぁ・・・


ハワイには、すぐには行けないけど、
極暑の上海で ↓ コレ をまた飲みに行きたいって思うかな♪


frozen_m1307.jpg
外灘 「Shanghai Rose」 で出会ったオトナのかき氷 Frozen Blue Margarita 黒ハート




*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■亮丽美甲(金沙造型美容)■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

■Shanghai Rose■
上海市黄浦区南苏州路76号(×圆明园路)
Reservations: 021-6052-7171

※ 本記事内、一部の画像を コチラ より引用・拝借しました




↓上海ブログランキングに参加しています。 暑くても、皆さまの1ポチッ が励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ 夏の日差しには、やっぱり真っ青な海の色に、眩しいくらいのビキニよね・・・ イキたい。
 
 
posted by 蜜 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

酒池肉林の果てに・・・「Spoon」

 
「OUTBACK」 からの 「PRONTO」 で、ますかけ氏の誕生日をお祝いした
酒池肉林 (←自分で言う?w) の夏の夜 は、
この3人にかかったら、まだまだこのままでは終わりません☆



満場一致で3軒目に選んだお店は、

sSPOON1307.jpg
比較的オープンして新しい 「 Spoon Food & Wine」 (北京西路1780号×万航渡路)


↑ こちら、ほんの少し前に ますかけ氏がブログにアップ していて、
美味しそうで気になっていたのと、
26時まで営業している という安心感から、行ってみたい! と即決定。


そして、入店してみてビックリ。
ここ 「Spoon」 は、
あの 「shanty」 や 「SOFFA」 を手がけていらっしゃる津田さんが
新たに展開されたお店
だったのですね。

入口すぐのカウンターで、津田さんがニコニコしていらっしゃって(笑)
それで気づいたわけなのですが、こういうサイト にきちんと書いてありますね。
いやはや事前情報不足。。。



sDSC09279.jpg
居心地の良さそうな奥のソファ席を3人で占領〜♪


ムーディーで、クッションいっぱい。これは寛げます。
まるで日本の TV 番組 『グータンヌーボ』 みた〜い! と、はしゃぐ蜜。
にしては、ますちゃんは正真正銘 おっ○ん 男なので場違いじゃなくって? (←失敬すぎw)

でも、この3人が集まると、たいがい赤裸々トークになるww
ので、なんかそういう会話に、場の雰囲気がピッタリ合ってるんですよね。



sDSC09273.jpg
せっかくの夜ですから。 まずは泡で乾杯〜☆★☆


ここですかさず、
きなちゃんが、ますかけ氏のために用意してくれたケーキを広げます。
ちゃんと シェ・シバタ のなんですよ!!
きなちゃんエラすぎっ。


sDSC09274a.jpg

年齢はゴマかしといてあげたわよ♪ w



嬉しかったのは、「Spoon」 の津田さんはじめ、スタッフの方のご対応。

実は、 先ほどまでの 「PRONTO」 では、
持ち込みはダメだったらしく、ケーキを披露することが叶わず…。
それであのように 痛々しい姿で 乱れ遊ぶだけで終わってしまった のですが(笑)

こちらのお店では、二つ返事で OK どころか、
お皿やフォークまで快くご用意して下さり、かえって恐縮してしまうほど◎
蜜が 「お祝いごとには、ココに限るな。」 と、
心の中でチェックを入れたのは、もう言うまでもありません。




sDSC09276b.jpg

酒池肉林の果て。 ますちゃんおめでとー 黒ハート



sDSC09278.jpg


さすが 「シェ・シバタ」 のスイーツは間違いがない。

きなちゃんが選んでくれた、
ごってり色とりどりのフルーツの乗ったものも、チョコバナナケーキも、
どちらも確かに美味。
そして、 スパークリングワインとのマリアージュという贅沢♪




・・・しかし、ケーキの甘さとは裏腹に、
奥まったソファ席で繰り広げられていた話の中身は、もうディープもディープ(笑)

でも、とっても大切な語らいの時間だったな。
蜜自身も色々考えさせられたし、
何より、きなちゃんとますかけ氏が楽しんでくれていたならば本望。



sDSC09280.jpg



結局、ワインだけでは(当然)終わらず、
カクテルのオーダーへと自然に移行してもなお、止まらぬおしゃべり。。。

SOFFA」 で頂くそれに似たようなお酒の味わいに安心しながら、
みんなの話に耳を傾けたり、真剣になったり、笑ったり。


26時の閉店時刻よりも・・・だいぶ更に夜も深まった頃になって、ようやくお開き。
「Spoon」 のスタッフの方々、ゴメンナサイ。

けれど終始ご丁寧な接客で、とてもリラックスした時間を過ごせましたよ!

次回、同店を訪れる際には、
ますかけ氏のブログ記事 を参考に、ぜひタパスもつまんで寛ぎたいところ☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Spoon Food & Wine■
上海市静安区北京西路1780号(×万航渡路)
Reservations: 138-1620-7613

■シェ・シバタ(Chez Shibata)■
上海市长宁区紫云西路24号(×遵义路)
Reservations: 021-5206-5671




↓上海ブログランキングに参加しています。 皆さまの応援クリック が、一番の励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ ね、なかなかムーディーでしょ?♪ ますちゃんはシアワセなオトコだと思うなぁ(笑)
 

2013年07月25日

谷間と肉に囲まれて「OUTBACK」

 
ついに上海にもオープン! と、少し前に話題になっていた、
ステーキハウスチェーン 「OUTBACK STEAK HOUSE (澳派牛排馆)」 を
訪れてみる絶好の機会が舞い降りました☆


sDSC09234.jpg sDSC09235.jpg
その1号店は、地铁9号線・打浦路駅の日月光中心广场(徐家汇路618号) 1階F-15号铺 にあります。


一体どんなチャンスかというと、

6月生まれ のエロ神様・ ますかけ氏 の誕生日祝いを、
7月にやる ことになりましてww
  ※ 蜜のせい…   pandaani252.gif


同氏ってば、無類の肉好きなんですよね。。。
エロはもっと好きかもしれないが。


4月に 「Scarpetta」 で、この時は きなこ☆ちゃん のバースデーを祝った
いつもの(?) くさった 3人組 で誕生日会をすることに♪




開催にあたってのメールでは・・・

sIMG_4373.jpg

すでに、きなちゃんより波紋が投げかけられ。


肉肉した格好?   それはステキ黒ハート

彼女はなー、きっといつも通り、
今すぐ食べちゃいたいようなエロ可愛さ で挑んでくるでしょうから、
蜜はこう・・・ もっと趣向をこらし・・・



ssIMG_4266b.jpg sIMG_4371.jpg
レディ・ガガの生肉ドレス写真を片手に、近所にあった肉屋に駆け込むも、、、 閉店かいっ!(泣)


だもんで、まぁ仕方なしにフッツーのお出かけワンピで外出。(つまらん)


そして、待ち合わせの 「OUTBACK」 に到着するとですね、


sDSC09241.jpg

肉肉したきなちゃんが 黒ハート


ん〜♪
やっぱいいねぇ。生ビールの先に、白い谷間。

みんなはメニュー見て必死に選んでくれてたけど、蜜はひたすら彼女をガン見w
ここが 「OUTBACK」 でなかったら、
もう今すぐ押し倒してしまいたいほどの衝動を必死で抑えていると、


「ねー 蜜ちゃんは、どれにするぅ〜?」


と、ほんわか彼女の甘い声。


(・・・ゴメン、視線はそこに釘付けのままで、食べたいもの全く選んでなかったけど)
「蜜はね、 ↓↓ コレがあれば、 あとは何でもいいよ!」


sDSC09242.jpg

肉じゃないし。



結局、蜜以外の2人が、ちゃんと色々考えてオーダーしてくれて、
リブステーキのコース (228元くらい) と、
単品サーロインステーキと、単品フィレステーキ (うろ覚えだけど168元くらい?)

あとはサイドメニューで、
さっきの花たまねぎ (正式名称 : BLOOMIN' ONION ・ 58元) と、
蟹のコロッケ CRAB CAKES (48元) を注文して、落ち着いた。ありがとう。


sDSC09243.jpg
お肉の焼き具合は、ちゃんと5段階から選べて、写真だと明瞭でいいですよね。


今回は、すべてのプレートをミディアム・レアにしました。
せっかくのステーキ屋さんですもの、ちょっと赤いくらいの生がスキ♪


さて、ほどなくしてビールのお供が続けて参りました。

ssDSC09246.jpg
CRAB CAKES と、

ssDSC09249.jpg
BLOOMIN' ONION (花たまねぎ)


蟹も、たまねぎも、ちょいピリ辛くらいのアクセントが効いてました。
それがまたスパイスになって、美味しい〜。
特に花たまねぎの方、
口に入れた瞬間、この衣はアノ味だー!! って思いますよ。


ケンタッキー・フライド・チキンのオリジナルチキン(笑)
※ 褒めてます



この3人ですから、ビールもどんどん進むわけで。

sDSC09261.jpg
気になってた Kronenbourg1664 も飲んでみた☆

↑ こちら、 あずきさんのブログ記事 に載っていて、惹かれたのでした。
どことなくフルーツビールみたいな口当たりの、軽やかで女性ウケしやすそうな味わい。
あずきさんは、さすがよくご存じだなぁ。



しばらくして、ますかけ氏のリブステーキのコース前菜が始まると、

sDSC09245a.jpg

谷間美女とカメラおっ○ん、の図。



ちょっと! カメラを向ける先が間違ってるんじゃないの(笑)

ますちゃんは、食事が来ると途端にエロ神様を忘れて、
お料理フェチにモード変換されるようです。
もうね、撮り方がすごい。立ったり、ウロウロ回り込んだり、余念がない。

その賜物で、きっと素晴らしいステーキのお写真とご説明が、
いずれ近いうちに ますかけ氏のブログ でもアップされることでしょうから、
蜜は、ここはサラッと流して端折ります〜。


だって、まだまだもっと書きたいことがこの先山ほどあるんだもの。
長いんです本記事。ごめんあそばせw


sDSC09250.jpg
リブステーキと、

sDSC09251.jpg
フィレステーキ。

sDSC09257.jpg
ナイフを入れると、ちゃんときっちりミディアム・レア♪  色具合にそそられる〜♪♪


お肉、とっても柔らかくてジューシー。
部位の特性もあるのでしょうけど、特にフィレステーキが一番、舌触りが良かったかも◎

きなちゃんと蜜も、そのお味に舌鼓を打っていたけど、
何よりもご満悦そうだったのが、この日の主賓・ますかけ氏だった
から、結果的にも最高だったと言えるかもしれない。

やるじゃん 「OUTBACK」 。  ← だから、なぜそんな上から…?



sDSC09255.jpg
でも、お肉もさることながら・・・ 蜜的ヒットは やっぱりジャガイモ (笑)


もうね、本当に自分でも、どんだけポテト愛してんだよ! って思う。。。
なんかカメラの写りもハンパなくないですか?w
主人公のお肉より鮮明だしww

どことなく神々しいお姿で飾られておりますが、
白くこんもりして、まるでクロテッドクリームを思わせるようなそれは、
油分全開の風味を放ちながら、ホッコリしたじゃがいもに合わせるとベスト相性すぎ。


・・・うん。結局、
「OUTBACK」 に来ていながら、お肉の話よりポテトの方が行数長いからね。
でもお肉もすごく美味しかったですよー☆



なんか、こうなると、
蜜のような者ごときが、一応食べ物ブログ?的なことをこのままやり続けていて、
ホントにいいのかという疑念にすら駆られます。

が! ワタクシの本来の路線は、
上海のバー・お酒ブログ でしたはずなので。
いいの、きっと許されるの♪



sDSC09262.jpg

最後をコーヒーで〆る

という、蜜的史上ありえない弱気な展開っぷりですけど。





*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*




でも、でもね。

やっぱり我らですから。1軒目の 「OUTBACK」 だけじゃー終わらないわけですよ☆


sDSC09263.jpg
河岸を変えて。 同じ日月光广场 1F 歩いてすぐの場所にある 「PRONTO」 へ。


↑ 同店、 夏らしいハイボールメニューが新しく揃っていましたよ!
モヒートとか、マンゴーを使った角ハイボールなど。
蜜の舌には少ーし甘めではありますが、夏らしい爽やかさを味わうにはうってつけ♪



にしても、ここ・・・
多分だけど、場所柄あるいはネームバリュー柄、日本人のお客様も多いですよね?
店員さんとかもハイソな教育が成ってて、
きっと、ある程度の品格とか常識が備わってそうですよね??




sIMG_4368.jpg sIMG_4369.jpg

お客である我々にこそ、奥ゆかしさが欠如…



最近の、 きなちゃん大ブーム ☆ ニャン耳の贈呈式 が例外なく行われまして。


きなこ様のご命令により、
大変僭越ながら蜜めが、ますかけ氏にトラ模様の猫耳を装着。。。


sIMG_4377.jpg

タイトル : 『 無抵抗な彼 』  ネーミング by きなこ☆




まー このように本人たちは、いたって盛り上がってますが、


sIMG_4367.jpg

【実像】 ハタから見た我ら



厳しい現実から目をそむけてはいけません。




sDSC09266.jpg sIMG_4374.jpg

sIMG_4379.jpg sIMG_4375.jpg

さらに次々と繰り出される、

きなこプロデュース ☆ 18禁暴走グッズ

の数々ww




えーっと、まずお断りしておきますけど、
できうる限りはモザイクで伏せるなどの加工を施しましたので、
どうか皆さま、当ブログを通報とかなさらないよう お願い申し上げますね?(涙)


いや、しっかし、もうねー・・・ 涙出して笑ったw

こんなにウィットに富んだ?
バラエティ豊かな?? プレゼントに仕立て上げられる彼女の エロ 才能にね☆




え、蜜からのプレゼントですか?

蜜のは、もういたってマジメに、フツーですよ。。。


sDSC09270.jpg sDSC09272.jpg
たこ焼きに、めっちゃそっくりのゴルフボール。


まぁさ・・・ あとはエロ神様の力量次第?
これを御本人がどのような用途にお使いになるかによって、
いかようにも、いかがわしくオタノシミ頂けるとは思うんですけどね(魔笑)



って、意図おかしいしw



ちがうの。蜜のは、もう完全なるますかけ氏へのイヤガラセなの。

だってこのボール、多分プレー中にすごく見えにくいし、
たとえば OB で林とか行っちゃって、
暑い中、みんなで探してあげた揚句に出てきたボールがこんな柄模様だったら、
絶対ちょっとイラッとされると思うの。そのためなの。

うふ。 これも愛よ、ますちゃん
黒ハート


こんな淫らな谷間と肉とプレゼントで祝福された、貴方は幸せ者でしょう?♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
OUTBACK STEAK HOUSE
上海市卢湾区徐家汇路618号(×瑞金二路)
日月光中心广场1F F-15号铺
Reservations: 021-6047-8328

■PRONTO■
上海市卢湾区徐家汇路618号(×瑞金ニ路)
日月光中心広場1F E-01室
Reservations: 021-6339-2508

※ 両店舗とも、地铁9号線・打浦路の駅直結




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックがとっても励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ ここはどうか、イラッとされないで押して下さいませ。。。(笑)
 

2013年07月21日

懐かしの道で0.6元肉まん「朱师傅包子」

 
ここ上海で、蜜にとって “懐かしの道” というのは、

s1005646_179862745528268_1299419053_n.jpg

↑ この辺りの、さして何の変哲もないエリア(笑)


のことを指します。
古北と、市内中心地との中間に位置し、他に特徴のない・・・

やや意外にも、东诸安浜路とか安化路のローカルっぷりが楽しい
くらいしか見所?もありませんが、
2013年3月までの4年間、ずーっと親しんで暮らしてきた通りだったので。



ワケあって、
当ブログも4周年を迎えた 7/15 の前後、住み慣れた以前の家(ホテル式マンション)
にて過ごせる機会をいただき、もう〜懐かしいのなんのって☆


記憶に焼き付いた物の配置が嬉しいお部屋から、快適すぎて出たくなかったり、
はたまた家の周りのローカル通りがやたらめったら恋しくて、
ムダに時間をかけ何度もウロウロ散歩したり(笑)

と、束の間のユメの跡を1つ1つ噛みしめながら数日過ごしました♪




その途中で偶然見つけたのね ↓↓

sIMG_4268.jpg
东诸安浜路の・・・ 真ん中らへんw  (何号か未確認)


んんん〜?
こんなお店、前からあったかなぁ?
蜜がここから離れて数ヶ月の間に新しくできた??(不明確)

なんにしろ、


sIMG_4267.jpg

鲜肉小包 0.6元


の文字に惹かれまして黒ハート

だって今ドキの上海の物価にしたら、お安くない?
昔では当たり前のお値段だったそうですが、
あの チェーン店の美味しい 「巴比饅頭」 だって 1.5元 しますもの。


角のコインだけで肉まん1つ買えちゃう!!



sIMG_4269.jpg
とくれば、そりゃ〜もう素通りはしないでしょ♪


・・・若干、小粒なような気がする。

のは、やっぱお値段に比例してるのかなw
そしてね、、、


「巴比饅頭」 みたく肉汁飛び出したりしてこない
悪戦苦闘甲斐の無さ


が、ちと残念。。。



ま、それは裏を返せば、
手がベタベタになったり、お洋服を汚したり、火傷とかも、まったく心配なし◎
というメリットでもあったりしますけどね。

肉まん自体の味のバランスはよろしゅうございました。

鮮肉が素材の味わいそのままに甘みがあって、
小籠包 同様、蜜にとってコレが一番大事なポイント・雑味がない☆


たった 0.6元 の、小さくてかけがえのない喜び。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
朱师傅包子
上海市长宁区东诸安浜路?号(×江苏路)
Reservations: ?
コチラ に地図あり。东诸安浜路の真ん中あたり




Twitter で話題になってたニャンコのお触りポイント。
↓↓ ここをポチッてされると、蜜も・・・・♪ (笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑上海ブログランキングに参加しています。いつも応援クリックありがとうございます!
 
 

2013年07月19日

深夜のサヨナラは「shanty」のウォッカ梅酒で

 
 
sDSC09231.jpg
BAR 「shanty」 (武夷路84号x延安西路)


相変わらず、知らないとどうやって入るのかさえ迷う、忍者屋敷のような入口。

・・・ま、エントランスなんてそうそう様相変わりませんけどー(笑)


街頭に照らされたプラタナスの樹の影が、
色濃く壁いっぱいに映し出されるのをただ眺めるのが、いつも好きです。



それにしても、ここも長いよなぁ〜って本当に思う。
蜜が上海に来た4年前からすでに、高い定評のあるバーでしたからね。

もう何度も当ブログに掲載させて頂いてもなお、
飽くことなくオススメ! とご紹介したい、絶対の信頼を置いている場所の1つ。


津田さんと、アナスタシアさんがいらっしゃる限り、
いつまでも良質な夜の隠れ家 であり続けるのでしょうね、「shanty」 は。




sDSC08684.jpg
この晩の遅い乾杯にも、やはり 「shanty」 特製・ウォッカ梅酒 を。



グラスの縁を合わせて音を鳴らしたのは、
意外にも、蜜よりも結局は早かった “上海サヨナラ” の方と。


蜜の、4年ちょっととなるこれまでの上海生活を、
前半・中盤・後半と3つに分けるとしたら、
おそらく間違いなく、その前半を淫らに(?笑)彩ってくれたオトコトモダチでした。

トモダチっていうより・・・
悪友?

共犯者かなww



でも、この彼と早いうちに、この地で仲良くなれなかったら、
もしかしたら今の蜜は無いかもしれないとは思う。


数々のメーワクも被りましたが(笑)


なのに、どこか憎めない、
そして沢山の、他ではそう無いような思い出を、なにげに作り合ってきた人でした。



上海で一緒に過ごすのは、たぶん最後の夜に・・・
最後まで2人で、



くっだらなすぎる話と回想

しかしてませんでしたけどーw

最初の出会いから約3年半、とってもお世話になりました♪



sshanty130718.jpg
甘美なウォッカ梅酒と、ショットのウォッカで、「shanty」 らしい送別を。



・・・ねぇ。
終わりが決まっているからこそ、
あとは全速力で、思い残すことの無いよう駆けていこう、と信じてきたよ。

でも、
オワリが分かっているのに、
しがみつくみたいに、そこへ留まり続けようとすることが、
果たして正しい方位なのかなって、時折ふと迷子になってしまう。


去りゆく背中を目で追う度に。


あなたのように、あの人のように、
これまで見送ってきた数々の親しい友たちのように、
自分は、この上海に寒さが忍び込む頃、ちゃんと心の準備はできるだろうか?


再び新天地で自由に泳げるほどの活力を、蓄えられているだろうか。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■shanty■
上海市長寧区武夷路84号(x延安西路)
Reservations: 021-6225-8635




↓上海ブログランキングに参加しています。応援クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
 

2013年07月16日

7/15 大夜総会も4周年に、彼女は何をしていたか?

 


s130715photo2.jpg



おかげさまで、昨日 2013年 7月 15日 をもって、

ブログ 「上海大夜総会」 は 丸4周年 を迎えることができました。




皆さま、いつも本当にありがとうございます。



pandaani14.gif             pandaani14.gif



4年前の、記念すべき(?)第1記事目は HYATT ON THE BUND 「Vue」 でした。

それからもう数え切れないほど様々な出会いと経験のあった、
1周年 ・ 2周年 ・ 3周年 を経て・・・


4周年を迎えることのできました、この1年は、

『 どんな不幸からも 喜びを拾い上げ 笑って暮らす才能を誰もが持ってる 』
“CENTER OF UNIVERSE” Mr.Children


この一言に尽きるかな…



自分が “不幸” だなんて思ってはいませんけど、
ただ少なくとも、シアワセとはなかなか言い切れない時期もあったわけで。
でも、 だからこそ、
どんな小さなことの中にもヨロコビを見い出すことができた。

この1年の間に起こった新たな出来事すべてが、
蜜に笑顔を取り戻してくれました。



それは、周りの皆さまのおかげだと心から感謝しています。


3周年 を迎えた頃、一度は続ける意味さえ見失ってしまったブログ更新に、
やっと意欲が戻ってきた 時、今までと変わらず・・・
むしろそれ以上に、温かく迎え入れ、応援して下さった皆さまに。

やっぱりブログを続けていくことで生まれた、数々の出会いに。
新しく築き上げられてゆく関係に。

そして今、これをご覧になっている、あなたに。




†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†




・・・という記事を、
本来なら 7/15 のうちにアップした方が締まりがいいわけですが(笑)


じゃあ、昨日は一体なにしてたの?


といいますと、まぁつまりはアレなわけですよ、
大体もう皆さんご想像がついているかもしれませんけど・・・




s130715photo6.jpg

ゴルフしてました 黒ハート



いやぁ、大方の予想を裏切れずスミマセンww


昨日は、ずいぶん前から決まっていたラウンド予定が、
いつの間にか参加人数が増え、ついにこのメンバー初のコンペを開催することに☆

まだゴルフ歴が未熟な蜜にとっては、今回がコンペ初体験。
スコアも良くないのにそんなことして大丈夫かな? とか不安もありましたが、
初心者に優しいルールなど、発案者の計らいもあって、


s130715photo72.jpg s130715photo5.jpg


ダブルぺリア方式で、なんと12名中 8位 になり、
末広がり賞として 265元 獲得させてもらいました〜♪


ただ肝心のスコアの方は残念な結果で、
以前ベストスコアを出せたはずの同じコース(九龍山)で +10 打も増えてしまい、
ちょっと落ち込んでいたのですが、これで元気出たw

ダメだったら、また練習して、次に上手くできればいいんだものね!
だからゴルフって、無になって打ち込める。
おもしろいなぁ。




sDSC09218.jpg


表彰式の宴会も終わって解散後は、
蜜が、上海で最も贔屓にしているマッサージ店に、そのまま直行。

まさか またホテル 1F で施術してもらってすぐ部屋に帰れるという環境 に、
一時的なりとも戻れるなんて思っていなかったので、
これはチャンスとばかり快適さを満喫♪



sDSC09226.jpg



そう。奇しくも、ブログ4周年を迎えた夜は、
もうこの角度から望めることもないだろうと思っていた、馴染みの場所 から。
もしかしたら外灘よりもどこよりも、
蜜にとっての “上海” かもしれない風景から。




さて。。。
5年目のブログは、どうしていきましょうかね。

残された限りある時間の中で、どれだけのものを壊していって、
どれだけチャレンジしていけるか?


かもしれないな。


蜜は、 本来自分のために綴るのであろうブログ を、
どうしても、誰かのためでもないと書き続けていけないように感じるのです。

読んでもらいたい人がいる。

・・・ならば、それを失くす必要はなく、
いつだって、画面の向こうにいらっしゃる見えない多くの読者の方々を想像しながら、
より魅惑的な 『蜜の秘密と、甘い蜜』 をお届けできれば、と。


これで最後、という記事をアップするその日まで、
どうぞ見守っていて下さい♪



2013.7.15 蜜





上海ブログランキングに参加しています。皆様のおかげでブログを4年も続けてこられました。
いつも変わらぬ応援と、おめでとう! の代わりにポチッとして下さると嬉しいです♪
↓    ↓    ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ

 
posted by 蜜 at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | others>ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

その一言のために・・・わがままネイル「金沙造型美容」

 
ある夜、上海の美人人妻・G嬢は言いました。


「いざって時のために」


それは確か、なにか高い化粧品の話などをしていた最中だったと思う。
ソコ、すかさずツッコミたくなったので、


蜜 : 「え〜 “いざ” って?
    いつやるの?? (魔笑) 」




ss201306BD.jpg

↑ 今で・・・



・・・は、なかったみたい。 (ォィ!)

「ううん〜 今日は “いざ” じゃない♪」
と、G嬢にっこりハッキリ。 (ォィォィ むかっ(怒り)



まぁね。
上海でしょっちゅう遊んでる女トモダチ相手なんぞに、どうせ
“いざ” は発揮されませんよねぇー。
そーですよねえぇーー。 (笑)

結局、G嬢のその力はいつ使われるのかは不明なままでしたが・・・
※ でも わざわざ渋谷でナンパされた報告をして、K嬢の怒りを買った ほど、彼女は常にカワイイw



蜜も、思った。
オンナには、その “いざ” が、
なるべく沢山ある方が、いつまでもステキであり続けられる。



さらにいうと、蜜の場合は、
その中でも

超いざ >> いざ >>> ちょいいざ

というのがあってww


ホラ、いつも “超いざ” だと、
あちこち・いっぱいガンバりすぎちゃって、逆にお肌の疲れなど出かねないので、
メリハリは重要。

その方が、 “超いざ” の時のドキドキ感 & オンナ度 も高まるしね♪




って、

sDSC08880a.jpg

それで行く先は ローカルネイル かいっ! たらーっ(汗)



と、つい自分ツッコミしたくなるくらい、
すでに上海ナイズされきった美的感覚 ですが。。。


い、いいのっ!
仕上がりが美しければっっ!!
近所(武定西路1418号)の、どローカルだけど 「金沙造型美容」 はウデは確か◎


しかもお安い☆
今回は、 kii さんが以前アップされたような上品フレンチネイル に憧れて、
でもなんか一捻りしないとつまんないかなぁ・・・ とか欲を出し。

「こういう風にして! いくら?」

と、ネットに落ちてる解像度もあまり良くない余所様の仕上がりネイル写真を
iPhone で拡大して見せワガママを言い、店員さんを唸らせる蜜。
(もうすっかり覚えられて仲良しなのですw)



では、まず完成図から ↓↓

sDSC09152a.jpg


白に が、この時のテーマでして♪


「金沙造型美容」 では、
ふつうのフレンチネイルなら 88〜98元、
そこに(今回の ↑ 蜜のような)デザインを入れて、 締めて 128元。
やっぱ安い!!



このネイルのポイントは〜・・・・


sDSC09155b.jpg
最近、フェアウェイウッド #5 と好朋友になってからゴルフのスコアが上がって♪


って、違ーう! ソコちゃうっ!!w



sDSC09155a.jpg
正しくは ↑ コチラ。



「白フレンチに、 赤いハート を散らして 黒ハート


この要求が、店員さんを相当困らせていた。。。

何度もハートを描いては、すぐ形の歪んでしまうソレを、拭ってはまた塗り直し。
最初に白い部分の幅をもう少し広めにすれば良かったんだけど、
ちょっと狭かったために、描きづらいみたいで。


「不可以 (そのデザインではダメよ)
を、あんまり何度も繰り返すのも、だんだん可哀想になってきて(笑)
終いには、蜜自身が自ら基本の線を示してみたり…

なんだかんだキャッキャッやりながら、一緒になって楽しんでたんですけどね。



sDSC09124.jpg
ちゃんと店員さんはガンバってくれて、なんとか両指4本ぶん描ききって 128元 なら、安い★




・・・そして、蜜は臨みました。

“超いざ” の、ある夜に。  ※ 128元たらずでね…



「爪、キレイだね。 この赤がいい」



そっと指を絡めながら、さりげなく口からこぼれた、その一言のために。
蜜は生きていけるのだろう、と思った。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■金沙造型美容■
上海市静安区武定西路1418号(×江苏路)
Reservations: ?

※ もしかしたら 「亮丽美甲」 の方が店名? とも疑わなくもない今日この頃




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みになってます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ G嬢とかK嬢とか書いてたら、大変イケナイ物を思い起こしてしまった。。。
  『O嬢の物語』 …ご存知です?
 (このバナー画像が如実に物語ってるな。汗)
 

posted by 蜜 at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

暑くても「brotzeit」のテラスでビール!

 
 
いつ夏を楽しむの?



sDSC09059.jpg

今でしょー。


的な。 (笑)

ぐびぐびぐび・・・ pandaani23.gif
さて、このドラフトビール、どんな所で飲んでると思います?



sDSC09044a.jpg
南京西路を彩るネオンまでもが目に届くテラス席ですよ〜♪


ayako1306.jpg
夏の夜風に吹かれながら、ドイツビールを召し上がれ 黒ハート



・・・はい。 ↑ 友情出演してくれたこの美女は、
蜜ではございません

が、ビールの CM イメージガールとして絵になりますでしょ〜。


彼女、国際薬膳士としてメディアへの露出も多いというのに、
本人 たっての希望w の了承を得た上で、今回 「上海大夜総会」 に堂々顔出し!!
いえいえ ↑ ホント光栄だわ☆

こういった、さすがの男気溢れる性格と、
常に優しい心遣いも忘れぬ女性らしさを併せ持つ、蜜の自慢の親友です。



そんな彼女・あやこちゃんと、他2名の男女を含めた総勢4名で、

sDSC09042.jpg
こ〜んなビッグなドイツ料理の前菜プレート を囲みながら乾杯♪


これぞ夏。
といった風情の、テラスで過ごしたその夜の舞台となったお店は、


sDSC09062.jpg
brotzeit」 浦西店 (陕西北路288号 金鷹大厦 1F )


同店に行ってみたくて、みんなをお誘いしたのは蜜自身です。
なぜなら、
蜜がもうずっと長くお世話になってる、まつげエクステサロン 「NATURA」
の南京西路店が、ここと同じビル・金鷹大厦にありまして。

2〜3週間に1回程度サロンに通い続けるわけですが、
その度に、

sbrotzeit.jpg
ビルのエントランスに置かれたメニューボードが蜜を誘惑するの。。。


見れば、気持ちの良さそうな木造りのテラス席に、
大好物のフライドポテトとか、太〜いソーセージの逞しさに魅了され…



誘惑に負けた結果です 黒ハート




sDSC09134.jpg


ここ、以前は冴えないホテル併設レストランっぽい感じだったはずなのに(笑)
変われば変わるものですよねぇ。


sDSC09056.jpg ※ クリックするとメニューを拡大表示
おいしそうなドイツビールを堪能できるお店に☆


sDSC09043.jpg sDSC09051.jpg
蜜の好きな白ビールに、分厚いサーモンの入った海鮮サラダが合う〜♪


sDSC09047.jpg
看板で惹きつけられたフライドポテトは、かなりしょっぱかった・・・

けど、 それが逆に蜜の舌にはピッタリだった(笑) ので、
ほぼ一人占め状態で頂いちゃいました。

ハーブ塩?なのか、それほど尖った感じの塩気ではなかったし、
「これくらい味濃い方がビールも進むのよ〜」
と満足気なのは蜜だけだったが…w


細いのだけでなく、皮付きの太めカットなタイプもありましたよ。
個人的にはオススメメニューで、
また一人でも食べたいくらいだけど(30元ほどだったし)

お好みは分かれるかもしれませんね。
それに、塩振りすぎたのはその晩のシェフの采配だっただけかも?



sDSC09053.jpg
でもやっぱ、ドイツ料理は人数いた方が楽しいのよねー!!


と思わせてくれる ↑ 腸詰めのてんこ盛りっぷり。
ソーセージフェチにはたまらない太さ & ジューシーさで、
色んな風味のも揃っていて、あぁ幸せ♪


ssausage1.jpg
白いソーセージを、こうして縦割りにして食すのがまた好きで。

皮のプリプリ感と、中身のフワフワした柔らかいお肉具合を、
よく確かめながら味わうと・・・
「白ビールが進むのよぉ〜」 (結局またそれかい。笑)


ワインもいいですよ。
お肉だから本当は赤なのかもしれないけど、
夏のテラスなら、ワインクーラーでよく冷やした白が美味しく感じます。

同店には、170元くらいのものから置いてあったので、
ほぼ2人で2本飲ん(…あ、バラしちゃった☆)



上海の夏の思い出作りに、
「brotzeit」 で汗ばみながらドイツを大いに満喫するのも、興趣が尽きませんね。

オクトーバーフェスト の折には、ここも盛り上がるのかな?
その頃にはもう、秋ですねぇ。。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
brotzeit
<浦西>
上海市静安区陕西北路288号(×南京西路 と ×奉贤路の間)
金鷹大厦 1F
Reservations: 021-6032-8907

<浦東>
上海市浦東新区世紀大道100号 环球金融中心 2F
Reservations: 021-5895-2887




↓上海ブログランキングに参加しています。皆さまの応援クリックが励みです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  中国関連ブログランキングへ
↑ おかげさまで、先日ラッキー7がいっぱい並びました(笑) 偶然にしてもすごくない?
 


×

