株主

2012年07月29日

夏は「Aroma」でバーベキュー!

 
以前、コーヒーを飲むのに立ち寄って、すっかりお気に入りになった 「Aroma Cafe」

古北にあるそのカフェで、
実はバーベキューもできちゃう☆
というのは、もしかしたらジャピオン等をよくご覧になる方ならご存知かも?


基本10名以上で、 ※ギリ10名満たなくてもイケましたw
食べ物 + 飲み物(もちろんアルコール込み) → 大体200元くらい/1人

という、聞くだけでもなんかお得そうなコース。。。



sDSC04863.jpg sDSC04862.jpg
「Aroma Cafe」の入口から、建物へは入らずにまっすぐ奥へ進むと、お庭が広がっていまして・・・


sIMG_1821.jpg
いたいた(笑) 既にメンバーがちらほら集まって、まったりモード?


今回のバーベキューは、蜜の所属しているゴルフ練習サークルの友人たちと♪
全員が揃うまで、先に来た人たちで先にビールなどをオーダー。

大きめの椅子とテーブルがゆったり設置されていて、
お天気にも恵まれながら、こんな木陰の気持ちいいガーデンでのんびりしてると、
上海にいながら、なんだか静かなリゾートにでも来た気分に(笑)


そうそう、服務員がちゃんと蚊除けのスプレーを用意してくれたり、
虫除けの薬?みたいなのを周りの芝に撒いたりしていて、かなり助かりました…。



さてさて、しばらくして全員集まったところで、BBQスタート!

sDSC04866.jpg
食材はすべて、お店側で既に切ってあって出てくるので、 女子的には手間が省けて ラクすぎる☆★☆


sDSC04871.jpg
これらを焼く。それは男性陣のオシゴトです。(?!笑)


いやフツーね、BBQって、食材や飲み物を大量に買って運んだら、
食器類を洗って食材を切って… と、女性陣による下準備を求められるのが常なわけ。

でも、「Aroma」 ではそれが要らない。
これってマジでステキすぎ!
(さらに言えば、お片づけまで不要だなんて!!)



だもんで、メンズが頑張ってお肉等を焼いて下さっている間・・・


sDSC04873.jpg
なんとも優雅〜に、飲んでおしゃべりに花を咲かせる女性陣ww (ゴルフの先生を囲んで♪)



・・・そうして続々出来上がってまいりました、
男性陣の至れり尽くせりによるBBQは、お肉メチャ旨っ☆



それは もっちろん、彼らのウデによる焼き加減が丁度いい(笑) こともさることながら、

sDSC04879.jpg s2012BBQ_2.jpg
「Aroma」 さんご提供のお肉の質が元々かなり良い◎ しかも、この↑自家製?のタレがまた絶妙のお味!!



とにかく、色んな面において 「Aroma」 でのバーベキューは超オススメ。

牛肉・豚肉・鶏手羽・イカ・野菜、どれをとっても美味しかった。
〆には焼きうどんが出ますが、これもなかなかオツな仕上がりで大満足♪
(いずれも材料だけでなく、メンズによるサービスに大感謝!)

飲み物も、ビール以外に各種サワーやソフトドリンク等、取り揃え豊かでしたし。
※一応、食べ・飲み放題ではなく限りはあるけど、もともと十分な量を用意されてます。

そして、終始快適 & 準備と片付けの手間もなし!
これで1人200元ぐらいと来たら・・・ もうフツーのBBQやる気力は出ないかも (苦笑)




s2012BBQ_1.jpg
バーベキュー日和のいいお天気で、とっても楽しい午後でした。みんな、本当にありがとう♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Aroma Cafe & Restaurant■
上海市長寧区宋園路52号 紅典花園会館1F(×黄金城道)
Reservations: 021-6208-6361




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。