株主

2012年07月25日

「Antoni」へはお早めに・・・

 
・・・お早めに、というか 蜜が早く記事にすればよかった んですが (苦笑)


元・フレンチレストラン 「La Grange」 のあった場所に、
最近(?)オープンしたのでしょうか。いつの間にか新しいお店ができていまして。


sDSC04690.jpg
地中海料理レストラン 「Antoni」 (巨鹿路794号×富民路)


↑ここに何故、お早めに! かというと・・・

7/28 までの期間
金・土以外は、ビールとカクテル・グラスワインの一部が 买一送一
金・土にも何か飲み物系でサービスがある
(と言っていたが複雑でヒアリングしきれなかったw)

ということで、かなりお得に飲めますので、
今週いっぱいのうちに、夜は 「Antoni」 へお試しに出かけてみるのがオススメ☆


* * * * * *


そういう蜜は、早くも7月の2週目には、
(前記事にも書いた通り) 「Bar SiS」 で運命的に出会った きなちゃん と、
さっそく一緒にお出かけした際に、偶然見つけた 「Antoni」 へ入店した… と。

※ 偶然そこへ行き着くことになった詳しい経緯は、きなちゃんの記事 をご参照下さいませ(笑)


巨鹿路を歩くと目につく、とっても感じのいい小ぢんまりした2階テラス席が、
このお店に飛び込みでも入ってみたい♪ と強く惹かれた理由。

これがそのテラス↓↓

sDSC04663.jpg
ちょっと蒸し暑い夜だったけど、それも悪くよねって思わせちゃうステキさが◎


sDSC04686.jpg sDSC04667.jpg
ちなみに、1階は写真左のようなカウンターとテーブル席、2階の室内は右写真のようにシックな雰囲気。


メニューを見せてもらうと・・・
確かに地中海レストランということで、スペイン風のお料理が並んでおります。

若干残念だったのは、レパートリーがそれほど多くはないこと。
それから、炭水化物のメニューがほとんど無いこと!

本当に、パンを頼む以外にないんですよ・・・(笑)
唯一、パエリアはあったのですが、前日予約が必要らしく量も多いみたい。
あとはパスタもリゾットもございません。
これでは、男性は少し物足りないかもしれませんよね。

ま、蜜たち女性2人なら、飲んで飲んでチマチマつまむ方が大好きなので没問題〜w


sDSC04670.jpg
↑こちらは、オーダーしたものではなく最初から付いてる(お通し的な?)セットみたいなもの。

sDSC04675.jpg sDSC04680.jpg
(スペイン料理の定番)エビのニンニク炒めと、 豚肉をベーコンで巻いたガッツリなメイン料理を☆


パンのおかわりはしました (28元くらい) が、
これだけあれば、ゆっくりまったり語り飲みしちゃう女性同士なら十分な量◎
お料理の味は、どれもなかなか良かったですよ〜。



sDSC04668.jpg sDSC04685.jpg
なにより、アルコールの大部分の類が买一送一キャンペーン中だったのは大きい♪

なにせ、1杯飲んだらもう1杯ついてきますからね。
それなりに飲みましたよー。瓶もグラスも結構〜重ねましたよーー。
写真にはありませんが、ラズベリー入りジントニック(だっけ?)が2人のお気に入り。

あと、きなちゃんは、 ドリア…じゃなくてw サングリアにハマッた ご様子。
うん、やっぱスペイン料理の〆はコレかもね。


あらかじめ狙ってたお店が期待通りなのも嬉しいけれど、
インスピレーションに従ってフラッと入ってみた所が穴場だと、喜びも倍増!!


上海4年目の夏のはじまり。
・・・そして、今、というこのタイミング。
そんな時に、不意に出会ってしまった気の置けないオンナトモダチと、
心ゆくまで語って飲めたこの夜と 「Antoni」 を、蜜はいつまでも忘れないでしょう。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Antoni■
上海市静安区巨鹿路794号(×富民路)
Reservations: 021-5204-9879




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。