株主

2011年10月07日

[星組修行ラスト] 第二夜:中休みの本島のんびり1

 
星組修行のラストは 【旅行も兼ねた】 沖縄滞在(笑) なもので、
リゾートホテルでのんびり海を見ながらベランダで乾杯…♪ とかしてたわけですが、


蜜って、飲みまくってそのままベッドに倒れこんだりする酔い方しますと、
必ず夜明け前か夜明け頃、一気に冴えるように目が覚めちゃうタチでして。

この夜(朝?)も、同様でした。

この時の @shanghai32 のつぶやき :
  こんな未明にふと目が覚めて。
  ホテルのベランダから臨んだ景色はまさに『星空が映る海』。
  水平線が分からないほど真っ黒な海と、プラネタリウムのような彩りの空。



↑ドリカムの昔の歌です、『星空が映る海』っていうのは。 超大好きな曲♪


sDSC02199.jpg
ベランダから空を仰いで、見つけました。オリオン座。


空には無数の星が瞬いていて、けれど月はもう隠れてしまった海は真っ暗で、
風に乗って耳に届くさざ波の音だけが、ただただ絶え間なく聴こえてくるという静寂。


  “ 波の音だけがこわいくらいに 遠くから近くから響いて
    波打ち際のあぶくだけ 微かに白い海の足跡 残してゆく ”



その未明の海風がまたあまりにも心地よいので、
ベランダに通じる大きな窓を閉めないまま、もう一眠りすることに。。。


この時の @shanghai32 のつぶやき :
  開け放した窓からは、
  微睡むのに丁度いいくらいの心地よい夜風と、絶え間のない波の音が。
  ・・・波の音に包まれて眠るって、こういうことをいうのね と実感する。
  瞼が重たくなってきました。。。







sDSC02205.jpg



次に起きたら、もう昼でした。



sDSC02208.jpg

sDSC02209.jpg
めちゃめちゃ快晴! で、見晴らしがいいことこの上ない。


しっかし完璧、朝食の時間を逃しましたわ orz
ま、いいんですけど。朝食券を、朝食の代わりに昼食にも使えるというサービス有り。
でも何故かそこで、ランチの飲茶バイキングを選んでしまう・・・  中国から来てんのにーw


sSANY0038.jpg
お腹いっぱいの後は、プライベートビーチで泳ぐ〜♪


読谷村の辺りの海なので、観光ビーチといえどかなりの透明度。
足がギリギリ着くくらいの深さまでしか入れませんが、すでにそこにお魚が泳いでます!

10月なので、ちょっとお水は冷たいんですけどね。慣れてきちゃえば大丈夫。


sSANY0055.jpg
一泳ぎしたら、パラソルの下でお昼寝 zzz...  (ビーチにぬいぐるみw)

sSANY0056.jpg
・・・寝すぎちゃったみたいで、起きたら夕方5時!


なにやら寝てばっかですが(笑)
いーの。せっかくの海辺のリゾートなんだから。こういう過ごし方こそ最上の贅沢っ☆


sSANY0071.jpg
ビーチからの帰り際、ちょこっとプールにも立ち寄ってまた一泳ぎ。


日が傾いて、少し肌寒くなって冷えた体を、
ホテルに戻り、あったか〜いお風呂 (広いんだわこれがまた…w) で癒した後は、


sDSC02224.jpg
ちょっと沈みゆく夕日でも見に、ドライブへ行こうかと♪


↑でも、この写真でお分かりの通り、ちょっと出発が遅すぎたんですよね(笑)

目的地の 万座毛 に着いた頃には、

sDSC02233.jpg
もう真っ暗。。。。。。


smanzamo_yu.jpg ※6年前、2005年の万座毛の夕暮れ

↑こういう懐かしい風景をもう1度見に来たつもりだったんですけど・・・ まぁいっか(笑)



sDSC02247.jpg snaha_2 5.jpg
夜はまたお部屋のベランダで飲んで、ついこんなもん食べちゃったりして…


この時の @shanghai32 のつぶやき :
  読谷村のリゾートホテルのバルコニーにて、波音と夜風に包まれながら至福のひと時を。
  日本に帰ったら絶対一度は試してみたい!とずっと思っていた、
  日本酒ハイボールをお供に。


↑沖縄にいながら、なんで泡盛じゃなくって日本酒? っていうツッコミは無しね。


この晩までは、翌日は慶良間まで足を延ばしてシュノーケルする気満々だったのに・・・。



↓もうしばらく上海情報から遠ざかってますが、クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅>日本一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。