株主

2011年04月20日

[星組修行 : 8] 月に2度目の那覇ひとり旅、第一夜(羽田→那覇)

 
時系列に並べると、
前記事の ANAマイルでの上海→成田 の翌日から、4泊5日で台北を旅してきたのですが、
じっくりと反芻しながら書き残していきたいそちらの記事はちょっと後回しに。


まだあともう少しだけ、夢のように楽しかった日々の続きにいられたら…
そんな甘くほろ苦い余韻をたくさん残したままの台北の街を、
松山空港からJAL機で飛び立ち見送って、気持ちを切り替え向かう先は、羽田。
そしてその足で、那覇。



JAL機が羽田国際線ターミナルに無事到着し、

sP4191479.jpg
バスで国内線ターミナルまで移動したら、

おなじみのANA135便 15:25発沖縄行き にチェックイン。
プレミアムシートへのアップグレードも完了◎


・・・台湾から来ると、肌を抜ける風が冷たく感じる東京・羽田。

そして またしても空港施設内から一歩も出ることなく
そそくさと荷物検査レーンをくぐって、


sP4191480.jpg
ANAラウンジで、お気に入りの芋焼酎 邑 でも飲んで一休み。


正直、その日の朝まで、まるで生ぬるい夢に浸っていたかのような台北の日々から
まだ気持ちが抜けきれていなかったかも・・・。

けれどそれでも、


sP4191481.jpg
プレミアムシートで、これまたお気に入りの多楽喜 を続けておかわりする頃には、


むりやりにでも頭が整理されてきて、修行モード(笑)に少しずつシフトしていったような。
ある意味、行き先が沖縄というちょっと非日常的な場所へのひとり旅の期間があって、
良いクッションになりそうで良かったのかもね。。。



そして、18:00。那覇空港へ到着したなら、

sP4191482.jpg
お決まりの(?)空港deオリオン を習慣通りにやって、自己満足w



ゆいレールに乗ってホテルに到着すると、緊張感も解けて
この何日かの疲れと寝不足が一気に出たのか、体が気だる〜い感じになり、
歩いて7,8分の距離の国際通りに出るのも億劫に・・・


だから見栄橋駅近くの、
石垣島出身のおばあのいる小さな琉球居酒屋の軒をくぐることにしました。


sP4201483.jpg sP4201484.jpg
やっぱり海ぶどうなのよ、まずは! そしてゴーヤチャンプル… と、大変オーソドックスに。


↑このお店の海ぶどうの盛り付け量、ハンパなく多いのでなんか嬉しくなっちゃいます(笑)
海ぶどうの塩気とゴーヤの苦みに、飲みやすい沖之光が進む。。。


翌日は、修行ではなく丸1日を沖縄観光に充てられる滞在日。
3年半ぶりに、市内を自転車で駆け巡ってアレをしよう♪ と計画中。



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 2,952 ポイント***



↓・・・最近こんな話題ばかりですが、
本来は上海情報ブロガーなんで、クリックして下さると嬉しいです・・・(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。