株主

2011年04月02日

[星組修行 : 4] ぶらり一人旅、第一夜(成田→那覇)

 
上海→成田へと降り立って、さて沖縄へ乗り継ぎ

・・・正確には、こういうのを乗り継ぎって言わないのかな。
前記事ではプレミアムシートへのアップグレードを忘れた話を書いていましたが、そもそも
今回の日本国内周遊修行は、ANAのジャパンエアパス利用の上に成り立っています。

海外に在住しているからこそ享受できるこのメリットを活用した、
航空券代に対してマイル&フライトポイント単価の高い、効率のいい修行。


海外居留証を提示の上で海外で発券した場合に限り、
日本国内フライトを最大5回まで、1回につき約1万円(税抜き)で搭乗できるという、
この特典を利用しない手はありません♪
しかも国内の場合、フライトポイントは2倍加算だし。

その上で、前記事でも触れた通り、
チェックイン時のプレミアムシートへのアップグレードで、2倍→3倍になります
これで修行フライト回数が浮くので、
7000円という追加料金の値段も、長距離路線で計算するならお得度が高い。
(しかしこの成田→那覇線では、コレ↑を利用しそびれたって話なんですけどね。。。泣)


* * * * * *


s-P4011140.jpg
成田空港 国内線 ANA ラウンジ。

入室時、そういえばJALの国内線も成田から乗った経験はなかったはず、と気づく。


s-P4011143.jpg
国内線のわりには軽食も多少置いてあり、充実を感じる・・・ かな。

設置されているパソコンの台数が多いのが印象的でした。
窓がなく滑走路なども見えないので、ちょっと閉塞感はあるかもしれません。
あと、なぜか無線LANがうまく接続できませんでした… ←これは蜜の問題?(笑)



それにしても、14時過ぎに成田へ到着した上海発のフライトで、
17:25発の成田→那覇便の搭乗を待つこと2時間半ちょい。
普段からの寝不足(?)もたたって、さすがの蜜でも眠くなることこの上ない。。。

ここで同時にツイートとかもしてましたが、そこでも
『飲んでないと寝そうなので飲んでる』 とかつぶやいていた通り、

s-P4011141.jpg
↑この紅芋焼酎“邑”が♪ かなり好みな味で目が覚めたw

他にも日本酒“一ノ蔵”とかありましたけど。とにかくこの“邑”がお気に入りで。



そして、やっと搭乗案内のアナウンス。

s-P4011144.jpg
沖止めなんですね。。。


しっかし、この成田→那覇便の機内には、予想外の衝撃が。



欧米人の搭乗率、高っ!



大げさでなく、9:1の比率でした・・・ いや、9割5分かもしれない。
あまりの様相に、別の国際線と乗り間違えたかと一瞬本気で心配になって、
思わず機内でCAに確認しちゃいました(笑)

成田→那覇って、特殊な路線なんだろうか? 米軍関係者とか??
たまたまこの日だけそうだった???



s-P4011147.jpg s-P4011146.jpg
そして那覇空港へ到着。大好きで、以前はよく来ていた沖縄も約2年ぶり。こみ上げる懐かしさ…


ゲートを出るよりも前に、着いたらまずは売店↑でオリオンビールを買って飲む。

・・・というのが、蜜的 『沖縄旅行の心得』 なのですが、
この夜は到着が21時過ぎで、もう閉まっちゃっててできなかったのが残念。


久しぶりの、勝手知ったるゆいレールに揺られながら、
あの独特の陽気な車内音楽を聴いていると、「あぁ〜また来たなぁ〜」って和みます。
さあ、うちなー気分が盛り上がってまいりました♪

翌日は午前便で、那覇→羽田へ向かわなければならないんだけどね(笑)



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 1,968 ポイント ***



↓しばらく修行ネタが続くので、上海情報ならコチラから♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。