株主

2011年02月07日

ハワイでのお気に入り☆☆☆3

 
s-P2050587.jpg


ハワイに来たら恒例(?)の、


s-P2050589.jpg
オープンカー de ドライブ〜♪♪


車種にもよるかもですが、オープンカーを借りても1日90ドルくらい。
意外とお手頃価格なんですね。

これで、オアフ島をぐるっと一周する予定なんです!

ワイキキ周辺の華やかな喧騒の中を散歩するのも楽しいけれど、
やっぱり郊外の自然に触れるのが気持ちいーい。


s-P2050588.jpg
なんてクッキリとした空の青に雲の白、眩しい太陽!


オープンカーは、こういうところを走り抜けるのにはやっぱ最高ですよねぇ!!


今回レンタルした車は、色が白だったのだけがちょっと残念(笑)
前回、2008年夏にオアフ島一周した時は、

200807_Hawaii.jpg
↑赤 だったんですよ〜♪   これは絵になりました…




今回の重点ポイントは、
ノース・ショアと呼ばれる、オアフ島北西部のあたり。
ワイキキと違って波の高いここら辺の海は、サーフィン天国なんですって。


だから海には入れなかったけど、
近くにあるワイメア・ヴァレーで車を降りて、散策とかしながら、


sP2050590.jpg
ワイメアの滝の滝壺で遊んでみたり♪


滝壺泳ぎは、2005年の沖縄・西表島ピナイサーラの滝以来だけど、
大好きなんですよねぇ。
めっちゃ冷たいんだけど、澄んだお水の中に身を浸すのって、贅沢な気分になる。。。





ワイメア・ヴァレーから3kmほど南下して、ハレイワ・タウンへ。

sP2050595.jpg


お目当ては・・・

sP2050596.jpg
ストア 「MATSUMOTO」 の、

matsumoto_ice.jpg
マツモトシェイブアイス☆


色がものすごーくカラフルなこのアイス、
つまりは、いろんな味のシロップがふんだんにかかったかき氷です。

でも、旅行者にかなり有名みたいで、


sP2050600.jpg
こ〜んなに並ぶほどなんですよ!


30種類以上あるフレーバーから、3つを自由に選ぶんですが、迷っちゃいます。
お好みで、アイスや練乳のトッピングとかもできました。
これで2ドルちょっとなんだから、驚き◎

それにしてもこのボリューム。おいしかったけど食べきれなかった・・・
あぁ、胃がカラフルになってそう(笑)




再び車を走らせ、オアフ島北東部の海岸線のどこかで、


sP2050606.jpg
大好きな風景に出会いました。


空にまっすぐ伸び、優雅に羽を回す風力発電の風車を眺めていると、なんだか癒されるんです。


こういう景色を求めて、
東京に住んでた頃、茨城県の波崎までドライブしに行ったこともあります。

沖縄・宮古島の西平安名崎にも行ったし、
前回、ハワイ島を一周した時にも、サウス・ポイントへ向かう途中にたくさん並んでて感動。


上海にも、崇明島にあるんですよね、たしか。来たる春には絶対見に行ってみよっと☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MATSUMOTO■
66-087 Kamehameha Highway. Haleiwa, Hawaii
“マツモトシェイブアイス” で Wikipedia に紹介されてました!




↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。