株主

2011年02月07日

ハワイでのお気に入り☆☆☆3

 
s-P2050587.jpg


ハワイに来たら恒例(?)の、


s-P2050589.jpg
オープンカー de ドライブ〜♪♪


車種にもよるかもですが、オープンカーを借りても1日90ドルくらい。
意外とお手頃価格なんですね。

これで、オアフ島をぐるっと一周する予定なんです!

ワイキキ周辺の華やかな喧騒の中を散歩するのも楽しいけれど、
やっぱり郊外の自然に触れるのが気持ちいーい。


s-P2050588.jpg
なんてクッキリとした空の青に雲の白、眩しい太陽!


オープンカーは、こういうところを走り抜けるのにはやっぱ最高ですよねぇ!!


今回レンタルした車は、色が白だったのだけがちょっと残念(笑)
前回、2008年夏にオアフ島一周した時は、

200807_Hawaii.jpg
↑赤 だったんですよ〜♪   これは絵になりました…




今回の重点ポイントは、
ノース・ショアと呼ばれる、オアフ島北西部のあたり。
ワイキキと違って波の高いここら辺の海は、サーフィン天国なんですって。


だから海には入れなかったけど、
近くにあるワイメア・ヴァレーで車を降りて、散策とかしながら、


sP2050590.jpg
ワイメアの滝の滝壺で遊んでみたり♪


滝壺泳ぎは、2005年の沖縄・西表島ピナイサーラの滝以来だけど、
大好きなんですよねぇ。
めっちゃ冷たいんだけど、澄んだお水の中に身を浸すのって、贅沢な気分になる。。。





ワイメア・ヴァレーから3kmほど南下して、ハレイワ・タウンへ。

sP2050595.jpg


お目当ては・・・

sP2050596.jpg
ストア 「MATSUMOTO」 の、

matsumoto_ice.jpg
マツモトシェイブアイス☆


色がものすごーくカラフルなこのアイス、
つまりは、いろんな味のシロップがふんだんにかかったかき氷です。

でも、旅行者にかなり有名みたいで、


sP2050600.jpg
こ〜んなに並ぶほどなんですよ!


30種類以上あるフレーバーから、3つを自由に選ぶんですが、迷っちゃいます。
お好みで、アイスや練乳のトッピングとかもできました。
これで2ドルちょっとなんだから、驚き◎

それにしてもこのボリューム。おいしかったけど食べきれなかった・・・
あぁ、胃がカラフルになってそう(笑)




再び車を走らせ、オアフ島北東部の海岸線のどこかで、


sP2050606.jpg
大好きな風景に出会いました。


空にまっすぐ伸び、優雅に羽を回す風力発電の風車を眺めていると、なんだか癒されるんです。


こういう景色を求めて、
東京に住んでた頃、茨城県の波崎までドライブしに行ったこともあります。

沖縄・宮古島の西平安名崎にも行ったし、
前回、ハワイ島を一周した時にも、サウス・ポイントへ向かう途中にたくさん並んでて感動。


上海にも、崇明島にあるんですよね、たしか。来たる春には絶対見に行ってみよっと☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MATSUMOTO■
66-087 Kamehameha Highway. Haleiwa, Hawaii
“マツモトシェイブアイス” で Wikipedia に紹介されてました!




↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

ハワイでのお気に入り☆☆2

 
ワイキキと言えば!
・・・てくらい、ゴロゴロある 「ABCストア」 で、ゴロゴロ売ってる
↓↓


s-P2040544.jpg



って、 ペンギンの方じゃないですよ(笑)



HNL_pot.jpg
↑こっちね。


ずっしりと重いくらいロウの詰まった、キャンドルポット♪

両手に持つと、ヤシの実ジュース飲んでるみたいな気分になったり、ならなかったり。


フレーバーも5,6種類あって、
中にはなかなか激しい香りのもあったけど(笑)
あま〜いココナッツと激しく迷いつつ、蜜はパイナップルをチョイス。

これが、なかなか当たり☆
滞在初日にしてさっそくお部屋で灯してみたら、いい感じにハワイ気分もアップ グッド(上向き矢印)


15ドルなんだけど、
ロウの量が半端じゃないので、かなーり長く楽しめるはず。これ、お土産決定!



sP2100692.jpg
パイナップル型とか、編んだ籠みたいなのとかもあったり♪ こちら10ドル前後。


こんな手頃な南国風キャンドルが、その辺にほんっとゴロッゴロある 「ABCストア」 で
さくっと買えちゃうんだから、ハワイって素敵。



↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ハワイでのお気に入り☆1

 
それは・・・ まずはやっぱり、



s-P2030506.jpg
こういう景色でしょ。



「あぁ、青空って、こんなに青いものなんだ」

と、改めて驚きながら見入ってしまう。
去年は万博の影響で、それでもかなり空がキレイになった方だった夏の上海。
でも、あんなもんで満足してちゃいけなかったのね…。



s-P2030512.jpg


s-P2030513.jpg


s-P2030514.jpg


そして、夕暮れ。


ただフツーーに撮っても、それなりに絵になる写真になるから、被写体って大切かも(笑)



今回のホノルル滞在は、
ワイキキの 「ヒルトンハワイアンビレッジ」 にお世話になりました。
プライベートビーチとプールも揃ってるし、お部屋はオーシャンビューだったし、概ね満足◎



↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

[星組修行 : 1] 成田UAビジネスラウンジ&機内

 
春節に行くハワイ・ホノルルの旅も、


実は 修行 の一環 です。



※ 「修行ってナニ?」 という方は こちら を。マイル修行のことです。
  蜜は過去のこの時
  『スターアライアンス加入航空会社のフライトポイントを規定値まで1年間で貯める。 ※多分ムリです(笑)』
  と自らブログに書いておきながら、
  2011年これを実際に遂行することとなったのですw




だからこそのビジネスクラス。
マイル換算率と費用対効果を考慮した上での選択(出費)。

あ、ハワイは決して修行に適したルートとは言えませんよ!
もちろん、まず先に 「春節にはハワイに行きたい」 という希望の前提があってこそ、ですが。
せっかくハワイに行くなら修行も兼ねて♪ 的な。


・・・というわけで、

2011年のタスク : 修行達成
へ向けた、まず始めの一歩〜。



* * * * * *


◆ 成田空港 UAビジネスラウンジにて ◆


s-P2020466.jpg
レッドカーペットクラブ。


スターアライアンス加盟航空会社で占められた、成田空港第1ターミナル。
その出発ロビーの一角にあるUAビジネスラウンジ 「レッドカーペットクラブ」 は、


s-P2020464.jpg
ファースト専用とビジネス専用とで、ラウンジ内で階が分かれていますが、入口は同じ所から。


s-P2020479.jpg
中はかな〜〜〜り広々!!
なんだか贅沢でおごそかな雰囲気が漂い、圧倒されます・・・  が、



s-P2020470.jpg
お食事の方は、、、

s-P2020472.jpg
ちょっと残念な感じ?  (サクラの方が断然充実◎)


s-P2020475.jpg s-P2020473.jpg
お酒の種類は、まずまず。       ワインと並んで、日本酒が冷えていることにビックリ☆


s-P2020482.jpg
ま、こんなところでしょう(笑)

↑珍しいので日本酒をチョイスしてみました。大山ですって。


もちろん、フロア内は無線LAN完備(無料)。
※でもこれが意外と成田空港内においては貴重なサービスなんですよねぇ…



ちなみに、
他のスターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラスラウンジも併せて利用
できますので、ANAラウンジとのハシゴももちろん可能ですよ♪

蜜は、残念ながら時間の関係等で今回はパスしましたが、
UAのチェックイン時に、カウンターのお姉さんから
ANAラウンジの方まで案内され、「そちらもいいですよ」 と薦められるほどでした(笑)



* * * * * *


◆ UAビジネスクラス 機内にて ◆


s-P2020499.jpg
飲む。


s-P2020493.jpg s-P2020497.jpg
飲む。飲む。


s-P2020498.jpg
飲むぅ〜♪


シャンパンとワイン3種をひたすら飲んでました(笑)

機内食は、わりと良かったです。
特にメインで選んだ鶏肉のタイカレー風は、ちゃんとスパイスも効いていてかなり蜜好み◎
食器も、やっぱり陶器で出してもらえると、味の印象変わりますよね。。。



ビジネスならではのシートの具合やサービスについては、まったく申し分なく。
ほぼ横になれるほどまで倒せるリクライニング、足を伸ばしてもまだ十分に余る座席間隔
といった快適さは、ホント贅沢ですよねぇ〜。

ただ、
行きの 成田→ホノルル はなんと6時間あまりで到着してしまう、というので、
たいして寛ぐ時間も取れないうちに、


s-P2030500.jpg
早々とハワイ到着☆ AM7:00。


快適なUAでの空の旅のおかげで、機内では疲れ知らずでした♪



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 5,188 ポイント ***



↓しばらくハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

2011年02月03日

ハワイの前に、成田にて

上海 ⇔ ハワイ の直行便って残念ながら今のところ飛んでないので、
成田やソウルなんかを経由して向かうしかありませんが、


じゃあせっかく、立ち寄りで帰る日本。


上海でもできるけど、なるべくなら日本で初体験しときたい・・・ と思って、
成田に降り立ち駆け込んだのは、
美容室。



デジタルパーマをかけてみたかったんです



蜜はもともと、

before.JPG
めちゃめちゃストレートでして。


そのスタイルが気に入ってもいたので、長〜い間このまんまだったんですが、
今年1月、ふと急に、ふわゆるパーマに憧れが。


でも蜜の髪質って、あんまりパーマに向かないのか、すぐとれちゃった遠い過去があるので、
それなら、持ちがいい(と言われる)デジパーに挑戦してみたいな、と☆



after.JPG



↑数時間後までは、かなぁーりちゃんとかかったように見えたんですけど。。。



UAに搭乗してハワイへ到着する頃にはだいぶ巻きが崩れて、
滞在中には、 「・・・うねり?」 程度の状態になってしまって悶々とする、という後日談。


(泣)


やっぱり、蜜の髪ってパーマと相性悪いのかなぁ…。
ストレートが一番?



↓上海の美容室情報なら、こちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
posted by 蜜 at 04:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>日本一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

浦東空港サクララウンジが仇となり・・・

 
上海の春節花火を、また今年も見逃すことになるのに、若干後ろ髪を引かれつつも・・・


s-P2010445.jpg
ハワイ へ向かうべく♪ まずは 上海 → 成田 を JAL にて移動。


お馴染みの、浦東空港のサクララウンジ。
もう3回目ともなれば、だんだん行き飽きてきました(苦笑)

→ だけど今年は〜 もうすぐ星組ラウンジデビューがあるんだ…☆   ※独り言ですw



s-P2010444.jpg
PCコーナーも、パソコン自体は置かれていなかったかしらね。。。


s-P2010439.jpg
去年2月の昼便搭乗時と比べて、暖かい軽食(小吃)は姿を消しましたが、


s-P2010441.jpg
冷蔵庫に、ちっちゃいおつまみが増えてたのは、嬉しい〜♪


↑この他にサンドイッチやサラダ、
そしてなぜか、ケーキ類の充実度が目立ちました・・・ が、蜜には用がない…

この冷たい一口おつまみ、なかなかイケます。
これは、サーバーで注いだキリンビールが進む進むぅ〜◎


 ↓↓


けれど、これが仇(?)となって、

機内で、

s-P2010446.jpg
もうビールは飽きたから頼んだ白ワインが・・・・・・


ごめんなさい。

先に謝っておきますね。



假的 (ニセモノ) なんじゃないかと疑ってしまった程に  お、おいしくない。。。



え、以前はこんなことなかったと思うんだけど?!
と思って 調べて みたら、うーん。

確かに容器、ペットボトルでした。

エコなのは分かる。分かるけど、それだけが原因じゃないような気がする、この味…。
もしかして保存方法が良くなかったとか?
蜜の体調の問題??


そういうことにしておきましょう。



s-P2010450.jpg
夕日に染まるエンジンと地平線。



今回は、ビジネスクラスにアップグレードかからなくて残念でしたね。
でも、この後に乗る 成田 ⇔ ハワイ のユナイテッドがビジネスなので、
それはちょっと楽しみ☆


ラウンジ、ラウンジ!
お酒、お酒〜♪        ←そんなんばっかり(笑)



↓しばらくの間、上海情報はこちらをクリックしてご覧ください♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。