株主

2011年02月28日

嘘つきな如月

 
  誰かの非常識が、誰かにとっての常識。

  『チベットにある煩悩の車輪』 に、 『素敵』 と応えられる。

  始めは興味と好奇心だけのシンプルな塊。

  「それは欲望だ」 と言い切れるほど、実はそんなに欲深くもない。

  もっと曖昧で、流動的なものでいい。

  だけど 「好きじゃなきゃ続かない」 のは、習い事とおんなじ。

  そうなるのに理由がないように、そうなれないのにも理由はない。

  『北風と太陽』 のバランスなんだって。

  そんなことより、無味乾燥が続いていることの方が大問題。

  本当は今、思ってる以上に 「空席ナシ」 だったとしたら、どうしよう?

  ・・・こんな嘘つきな如月を、早く笑い飛ばしてしまいたい。




      sImage076.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
# cf : “チベットにある煩悩の車輪” ・・・ 村上春樹 『1Q84』
posted by 蜜 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

2月の古猗園と南翔小籠包

 
去年の春にも訪れた、上海郊外・南翔にある 「古猗園(Gu yi yuan)」

経緯あって、この2月にもまた行ってきたのですが、


sP2220874.jpg
まあ〜随分と雰囲気が違うのね・・・(笑)


おそらく(いや、間違いなく) 春節仕様 なんですけれども、


sP2220883.jpg

sP2220884.jpg


趣味を疑う 公園になってしまっている。。。



あの憩いはどこ行った。




sP2220891.jpg
このパンダとかもうホラーだし!   ※モデル:Reikaちゃん


sP2220886.jpg sP2220888.jpg
至るところに干支のウサギが。 ものによっては可愛いけど、ものによっては目が血走ってる…


sP2220892.jpg
キミ、久々に見たねぇ〜 海宝クン。
(それよりも、隣にいる大きい茶色の 偽ぴちょんくん みたいなのが激しく気になるんだけれども)




春節仕様の古猗園は、普段とは大きく様変わりしていましたよ
賑やかで、これはこれで見ものですけどね!

でも、前回楽しかった電動ボート遊びは、この期間中はできない?感じでした。
池のオブジェがあるから仕方ないんですかね。



sP2220893.jpg
おかげで、自然味溢れるそのまんまの質素な景観にこそ落ち着くことといったら…



* * * * * *


さて、
ここまで来たならやっぱり食べますかね?

sP2220882.jpg
南翔饅頭店の本家本元 「古猗園餐庁」 で、

sP2220880.jpg
南翔小籠包 & 酸辣湯。


・・・正直、蜜は、
ここの小籠包より市内の 「南翔饅頭店」 の方が美味しくない? → と思っちゃう理由はコチラ
なのですが、

この時楽しく食べられたのは、JINOさんマジックですかね?(笑)


こんなにいっぱいの小籠包を、みんなで囲むのってなんかワクワクしますしね♪
それに、ここで初めて食べた酸辣湯が良いアクセントになってました。



sP2220875.jpg
↑このゆるキャラは、春節に関係なく常にいるようです。

入口のあたりにいたのね? 前回は気づかなかったよ。。。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■古猗園■
地鉄11号線 南翔駅 からバスで1駅/タクシーで5分

JINOさんReikaちゃん、お誘いいただいてありがとうございました☆




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

あれからもう1年、の「Bar SiS」

 
先日、2月22日は、


s20110222Sis.jpg
どさんこファミリーの心温まる 「Bar SiS」 の、

オープン1周年記念日 でした☆

おめでとうございます!



sP2230914a.jpg
1周年のお祝いに、津軽三味線のライブが行なわれることに。


情緒あふれる見事な演奏のバックを支える、

sP2230923a.jpg
三味線の左隣(奥)の彼の吹く楽器の音色が、

好みでとっても気になってしまった蜜。
ハーモニカに深みが出たような、耳に切なく響く高音。

繊細なのに力強い、心に迫るような三味線とのハーモニー、本当に素敵でした!


その後、欧米人のお客様のギターも加わり、
日本人の弾く三味線、中国人の奏でる管楽器(?)といったコラボレーションに、
SiS」 が幅広いお客様に愛されている縮図を垣間見たような気持ちにもなりました。



sP2230924a.jpg
演奏後は、和気あいあいとみんなでお酒を囲み。


ウィスキーのダブル(笑)ソーダ割り、いつの間にか結構グラスを重ねてしまいましたね。

だって、ここのおつまみはやっぱり美味しいんだもの。
食べる手が止まらず、ついつい飲んじゃう。


それでも〆に、

sP5252137a.jpg
激ウマ!の、たーさん特製カリーを頼んでおけば、

ウコン効果もバッチリ(笑) だから、だいじょうぶ☆



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar SiS■
上海市静安区武寧南路101号(×武定西路)
Reservations: 021-5256-2276




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

2011年02月23日

樽の香りに酔う上海。

 
しばらく上海情報から離れた記事ばかり書いていたら、
なんとなく感覚が戻らないというか、何からまた再開したらいいのか
妙〜な違和感でいっぱいになって、いつもみたいに筆が進まなくなりました(笑)

帰ってきてからの忙しさにも紛れて、しばらく遠のいていたら
もうこのまま更新が止まってしまいそうなので、
さすがにそろそろ助走つけてまいりたいと思います。。。



というわけで、



ssP20110224c.jpg
なんだか良質なお酒を囲んだ、贅沢な食卓♪


絶対に蜜が喜んじゃう (本人もなんだろうな…) 魅力的なラインナップでもって誘い出され、
待ち合わせること、週末午後の欧米系スーパー。


「今日はちゃんとした赤ワインをじっくり味わいたい気分」 なんだそうで。
店員さんとも相談しながら、その方が選んだ↑こちらは、
Chateau Lestage Simon 2004 (Haut-Medoc)

よく見ると Medaille d'Or のマーク付き。つまり金賞受賞。


・・・とかそういうのは、蜜はあんまりよく分かんないんだけれども (苦笑)
ただ、まぁとにかく、


ssP20110224x.jpg
この赤ワインが驚くほどに美味しくって!!☆


選んでた時も、開ける前も、
「これ、きっと重そうだよねー?」と言い合いながらグラスに注いで、まずは香りを堪能。

そこから立ちのぼる華やかな樽の芳香が、
口に含むとそのまま舌に広がり、鼻腔をくすぐって過ぎてゆく・・・。


あまりにも鮮やかな一瞬の贅沢がこんなにも際立つのは、
重いと思われたこの赤ワインの口当たりが、意外にもひどく軽やかなものだったから。
渋みも酸味も目立たないどころか、
ドライなのに甘みすら感じる柔らかさは、まろやかな樽の風味の成せる技?


これぞ芳醇! まさに、じっくり味わいたくなる赤。
蜜たちのこの日の願いは、もう充分に叶えられたのでした。



* * * * * *



そして、“食後”(笑) のデザートも、

sP2200857d.jpg

↑これに引き寄せられて、この日ここまで来ちゃったようなものかもしれない・・・
と言ってもいいくらいの、とっておき♪


早いものでもうすぐ1年になる、
“共感”のはじまりの思い出・グレンモーレンジ も、
今回はシェリーカスクではなく、ネクタードール ソーテルヌカスク


ネクタードールで “黄金の神の酒” の意味、
ソーテルヌはフランスの甘口貴腐ワインで有名なそれに使われた樽で熟成させた、
究極のシングルモルトスコッチ!
→みたいですよ、調べたら。桃じゃなくw

蜂蜜やレモンネクターのすばらしい味わい、とある通り、
甘ぁ〜い風味は確かに女性ウケ良さそう◎
シェリーカスクより重みがない分、すいすいと入ってしまってキケンかも?


・・・そうやって、いつも楽しくいっぱい飲み合っちゃうから、
だから 『お菓子の家』 でアリジゴクなんだわ。



あの赤ワインの後に、このシングルモルトウィスキー。
どちらも芳しい樽の香りに酔いながら、
いつの間にか意識と記憶が遠のいていった、お決まりの幸せな夜。

これこそが家飲みの醍醐味、心の贅沢の極み、ね。




↓ウォーミングアップに、応援クリックを下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

しばらくお別れ? 成田空港サクララウンジ

 
おなじみの、


sP2150811.jpg
成田空港 JAL サクララウンジ。


そりゃあホームの本拠地ですもの、
環境・サービスともに、その充実っぷりは折り紙つきですが、


sP2150831.jpg
入口/受付からエスカレーターで一段下がった縦長フロアと、

sP2150832.jpg
そこに置かれたこれらも余所に・・・


目指すは、

sP2150816.jpg
一番お気に入りの場所。ここからの景色を望むべく♪


真っ昼間も夜もいいけれど、
夕刻の曖昧な空の色をバックに、並ぶ飛行機を眺めながらグラスを傾けられるカウンター。
この条件を満たせるなんて、かなり魅力的でしょ◎
そんなバーとか巷にそうありませんから。


いるだけでも楽しいその場所で、

sP2150821.jpg
いろいろ飲んだり、   ※お酒の充実はうれしい

sP2150814.jpg sP2150823.jpg
食べたり、、、   ※ゴハンの充実もうれしい

インターネットしたり。。。
(成田のサクララウンジ内にはPCの設置があり、こちらももちろん無料で利用可)



いくら長居しても飽き足りないだろうなぁ、きっと!!


成田まで行くのは遠くて本当に面倒だと思うけど、ここのラウンジは好き。

でも、去年の秋から羽田空港の国際線ターミナルが新しくなって、
「きっとあの しょぼかった ラウンジも立派になってるんだろうな〜」 と想像すると、
ここ最近、羽田⇔虹橋線からは縁遠い自分が恨めしい。
(繁忙期のマイル枠狙いなので極小なのよね…)


それにしても、
今年は星組修行がある = ANAに乗る から、
しばらくは JAL サクララウンジとはお別れ、となるかもしれませんね。

負けず劣らず評価の高い、ANAラウンジにも期待☆



* * * * * *



さて、
またもや残念ながらアップグレードがかからず、エコノミークラスで過ごす
少々退屈気味だった機内でのひと時に、一筋の光が。


sP2150835.jpg
食事の際に、なにやら見慣れない品が配られ・・・


『京風おばんざい弁当シリーズ』?


sP2150836.jpg
まぁ、なんてステキ♪♪


↑一口に言えば、つまり おつまみセット ですよ、これは!(笑)
JAL ってば、粋〜。

それになんか、いつもと違うこういう折り詰めに入ってるだけでも、
見た目で気分が上がるっていうか。
駅弁みたいな感じがして、“飛行機の機内食”という味気なさを見事に払拭してますよ◎


予想外の感動に、飲みたい衝動が抑えられず。
だって、こんなお弁当見ちゃったら、
「日本酒ください!」 って、つい言いたくなりません?w

ところが・・・

エコノミーでは、ビール・赤白ワイン・ウィスキーしかご用意がございませんって。
そうなると、
この おつまみ おばんざいに合うのは・・・・・・



sP2150841.jpg
ペットボトル入り白ワインしかないでしょう、例の…(笑)


でもね、

ごめんなさい。

今回もまた、先に謝っておきますね。



別に、そこまで言うほどマズくなかったみたい。。。



先日の浦東⇒成田線では、あんな風に書いてしまったけれど、
あの日はやっぱり、蜜の体調と舌が少しおかしかったんでしょうか。ですよね。
もしくは、この機体では保存方法が良かったか。
あるいは 『京風おばんざい弁当シリーズ』 の相乗効果か。

本当にごめんなさい。JALさん、みなさん。



↓というわけで上海に帰ってきたので、上海の最新情報はこちらをクリックしてGet♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

2011年02月15日

[星組修行 : 2] ホノルルUAビジネスラウンジ&機内

 
『 [星組修行 : 1] 成田UAビジネスラウンジ&機内 について』 は、コチラをご覧下さい。

本記事は、↑の続き、
4泊のハワイ滞在を終え、ホノルルから成田まで帰る道のりです。



* * * * * *


◆ ホノルル空港 UAビジネスラウンジにて ◆


sP2070677.jpg
レッドカーペットクラブ入口。


成田空港のほうの圧倒されるような立派さと厳かさに比べると、


sP2070685.jpg
こちらは小ぢんまりと、カジュアルな・・・

sP2070682.jpg
まぁ、よくある空港ラウンジですね、って雰囲気。


縦長のその部屋の片側全面には窓が並び、
自然光が十分に入ってくる明るさや、飛行機がよく見える造りは気持ちいいですね◎


でも、、、


sP2070684.jpg
軽食がしょぼすぎるよ。。。(泣)


いくら午前便だからって、この乏しさは悲しい↓↓
飾り気もないパンと、ジャムと、ヨーグルトと、コーンフレークしか無いのだ。

おつまみの1つも置いてないし。チーズすら見当たらない。
これで、どうやってビールを飲めというの?



sP2070679.jpg sP2070681.jpg
いや、それでも飲むんですけどね…?

コーンフレークをつまみながら飲んでも、味気ないことこの上ない〜(泣)


そもそも、
ビールだってあるのかどうか一瞬不安になるくらいの品薄さに見えるんですよ。
一応、それくらいはあったんですけどね。
奥に設置された(誰もいない)カウンターで頼めば出てくる、という方式らしい。
ビール以外に、ワインと一部のカクテルはどうやら無料のようです。
でも、おつまみもないのにねぇー。。。


フロア内の無線LAN完備(無料)、これはやっぱり嬉しいですけどね。
仕方ないのでインターネットを肴に飲んでましたよ。 ←実はそういう時間が結構好きw



* * * * * *


◆ UAビジネスクラス 機内にて ◆


行きと違って、帰りは9時間超のフライトになることに。
蜜は長時間じっと座っていることがそんなに苦になるタイプじゃない (※お酒さえ出れば)
ので、喜ばしいくらいなんですけどね。


sP2070690.jpg
しかも、ビジネスクラスの超ゆったりシートですからね。

これだけ快適な帰路だと、
旅の終わりという、ちょっとセンチメンタルな気分もご機嫌に変わってしまいます♪ (単純)



sP2070687.jpg
乗り込んで早々に、もうお食事スタート。

↑やっぱり出たよ、枝豆。。。(笑)

実はですね、
成田空港のUAラウンジでも、行きの機内食でも、枝豆クンがいるんです!
UAは、枝豆がよっぽどお好き?
調理が楽な緑野菜だからなのかな・・・?


sP2070688.jpg sImage070.jpg
牛ショートリブの蒸し煮は、味付けがイマイチぼんやり。。。 チーズセレクションの方がワインに好相性◎

行きに食べた鶏肉のタイカレー風が美味だったことを考えると、
鶏肉のシトラス風味炒飯の方を選べばよかったかな?


けれど、ここでゴハン物にあえて手を出さなかったのは、

sImage071.jpg
到着前に出されるチキンカツ+ご飯に期待があったから。

↑しかも、これがかなり日本人好みな出来栄え☆

正直、ハワイで食べてきたローカルフードよりも全然おいしいんだけど・・・(笑)



帰りもやっぱりシャンパン&白ワインの繰り返しに、赤も加え、
快適な機内でうたた寝しても、目覚めのシャンパンが運ばれてくるっていうのは、
やっぱり幸せだなぁ〜。ビジネスクラス de マイレージ修行♪


毎回搭乗こんなんだったらどんなにか良いのに… という夢を見つつ、
まぁでも、修行中の身でありながら星組ラウンジ利用がその都度できちゃうっていう
特典を手にしながらこれからも乗れるんだから、贅沢言ってちゃダメですね?

(その話はまた今度。)



*** 今回の獲得プレミアムポイント : 5,188 ポイント ***



↓長かったハワイ記事が終わりました。上海情報はこちらをクリックして下さいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

2011年02月13日

ハワイでも飲んでます♪♪♪♪4

 
sP2030534.jpg


プールの中央に美しく咲き誇る蘭の花は、
ワイキキ沿いのホテルの中でも一際高貴に佇む Halekulani(ハレクラニ)ホテル の象徴。

Halekulani とは、
ハワイ語で 『天国にふさわしい館』 という意味を持つそうで、
2年半前、ここに泊まって過ごした時間は、確かに至上の幸福感でいっぱいでした。



そんな Halekulani を、今回必ず再訪したかったのは、

sP2030532.jpg
このホテルのレストラン 「Orchids」 にも思い出があるから。


やはりこちらもビーチに面した、海と砂浜を臨めるレストラン。
だから、ぜひ事前に窓際 (窓はないですが…) を予約しておくことをオススメします!

そうすれば、
沈みゆく夕日に照らされた赤紫色の空と海を眺めながら、


sP20300521a.jpg
ハワイの地ビール LONG BOARD で乾杯したりできますから♪



でも、蜜的にもっと驚いたのは、こっち↓

sP20300528a.jpg


なんと、こんなところ(?)で、
「赤のスパークリングワインもございます」 なんて言葉が聞けるとは・・・!

でも、写真が暗すぎて銘柄がよく分かりません。。。 ←ダメダメすぎ

ドイツのワインだということは確かです。
そして、これはとっても甘口。


正直、お料理に合わせるよりは、〆のデザートワイン系。
まぁでも、たまにはこんなのも悪くないよね。
赤ワインのスパークリングは、上海で愛飲している GREEN POINT 以来だし。


sP20300522a.jpg
実はちょっとしたお祝い気分だし♪



sP20300524a.jpg sP20300525a.jpg


Halekulani 「Orchids」 で食事をするのは2度目ですが、
ここのはホント、 ハワイとは思えないくらい 美味しいのよねぇ〜 (笑)

アメリカ来たならやっぱ牛肉! と思って、メインにはステーキ頼んじゃいましたが、
本来、「Orchids」 のお料理はシーフードの方が目立ちます。


メニューを眺めた瞬間、食べたくなった前菜(写真左)のカニが、カニがぁ・・・☆

肉厚ぷるっぷるで、噛みしめるたびにジュッと旨味が舌に広がるんですけど、
それがもう、
カニですカニですカニですカニですカニなんです
ってくらいの主張っぷりで。


上海蟹の黄色い蟹味噌も、そりゃあ濃ゆいお味でたまらなく大好きですが、
白身はやっぱね。。。
蟹酢に浸してちまちま食べるのもいいけれど、久々のぶっとい御御足は感動級だわ♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Orchids■
halekulani 1F
2199 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 United States
Reservations: (808) 923-2311




↓次記事はやっとハワイの帰り道。上海情報ならこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ハワイでも飲んでます♪♪♪3

今回泊ったヒルトンハワイアンビレッジから、
東(ダイアモンドヘッド方向)へ 400〜500m 向かった先にある、


sP2050622.jpg
モアナ・サーフライダー。


↑白が基調のこの玄関口と、ロビーの感じは、このホテル本当にステキですよねぇ♪
2008年の時は2泊ほどしましたが、
1階から延びる高貴な印象の階段が人気の写真撮影スポットで、
ウェディングドレス姿の花嫁さんを何組も見かけました。



今回のお目当ては、
品位がありながらもリラックスに最高というそのロビーを直進して超えるとすぐ見える、

sP2050623.jpg
「BEACH BAR」


その名の通り、

sP2050625.jpg
モアナ・サーフライダーのプライベートビーチ真ん前の、

海に面した広いテラススペースにある、夜の浜辺を彩るそのバーは、
連日多くのお客さんで賑わっています。



ハワイアンミュージックのライブ演奏が耳を楽しませ、
海辺の夜風が心地よく肌を通り過ぎていき、
たくさんの欧米人客の香水の入り混じった華やかな香りが鼻をくすぐり、
目の前に差し出されたカクテルが目を喜びに細めてくれますが、


sP2050626a.jpg
お味が・・・   舌を愉しませてはくれない(泣)


一口一口、こんなに飲み込むのが難儀なカクテルも珍しい(笑)
お酒を残すのって、あんまり本意じゃないんですが、これはさすがに。。。


2008年に飲んだ時はこれ程までではなかったはず…
と記憶しているので、オーダーするメニューにもよるのかも。
もしくは、上海であちこち遊んでいるおかげで、ちょっとは舌が肥えたのかな?w



sP2050630.jpg
だけど、雰囲気だけはとにかく抜群◎だから、

それでもやっぱり好きで、
ワイキキにいたら一度は寄りたい 「BEACH BAR」 なんですよねぇ。




sP2050632.jpg
帰り道は、波打ち際をずーーっと西へ向かって、お散歩♪

30分くらいかけて、ゆっくりゆっくり、波と戯れながらヒルトンまで辿り着きました。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■BEACH BAR■
Moana Surfrider 1F
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815 United States
Reservations: 808.922.3111




↓もうちょっとだけハワイの記事が続きますので、上海情報ならこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 13:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ハワイでも飲んでます♪♪2

 
海の見えるベランダでビール もいいけれど、



s-P2040549.jpg
やっぱコレでしょ◎



・・・って、


おんなじようなことを海南島でもやってました けどね。 (笑)



↑この時も書いてましたね、

『 南国らしい夕刻の風に吹かれて、こんなベランダからの眺めを楽しみながら、
  ベッドの上でくつろいでお酒が飲めるなんて。
  これ以上に至極なひと時が、他にあるでしょうか? 』



う〜ん、今考えてみると、

このシチュエーションとはまったく真逆の、露天風呂で雪見酒の至福 とは
まじめに甲乙つけがたいわ…。




なんていう煩悩比べはさておき。




ここで飲んだスパークリングワイン、
「ABCストア」 で7ドルちょっとだったから、好奇心でつい手が伸びた Cooks 。

この子、そんなにお安いのになかなかデキる子☆

フルーティーな口当たりだけど喉越しスッキリのミディアムドライ。
ちょっと余韻の少ない薄味なのもご愛嬌。

お日様の高い間に、軽ーく流す程度に飲み干すスパークリングワインにはちょうどいい感じ♪



sP2040561.jpg



↓まだまだハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 06:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ハワイでも飲んでます♪1

 
ホテルの前のビーチで泳いだ後、一息ついてから、


s-P2060637.jpg
海の見えるベランダでビールを飲むしあわせ♪



ハワイだぁー。。。



ところで、
この Coors 、なんだか半ロング缶? みたいな、ちょっと変わったサイズ。


違和感ある見た目だなぁ… と思ったら、


s-P2060639.jpg
やっぱり、ちょっと量多い〜↑


欧米人サイズ?♪



↓まだまだハワイの記事が続きますので、上海情報はこちらをクリック♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅>ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

