株主

2010年12月28日

「Bar 桐」はお気に入りの一歩手前

以前から、よくフリーペーパーの広告で見かけて気になっていた 「Bar 桐」 、
けれど 他の上海ブロガーさん の評判などを参考にしようにも、
口コミ情報がほとんど無い。。。

これはもう蜜自身で確かめてみないとね?
ということで、


sPC190030.jpg
とある夜、2軒目にちょっと付き合ってもらっちゃいました。


↑結構グッとくる感じの、落ち着いたこの入口の外観に加えて、
店内も、


sPC190026.jpg
ここから、

sPC190029.jpg
ここまでしか無いという、

本当〜に小ぢんまりとした、カウンターメインのショットバー。


静かだし、照明の具合もいいし、控えめで上品さもあって、
雰囲気の面においては期待を裏切らない感じでした。


sPC190023.jpg
そして、1杯目のカンパリを使ったカクテルも、

作って頂いている際に垣間見た手際からの印象とは裏腹に、味わいは良く、
パスタやサラミなどをつまみながら和んでしまいました。


sPC190024.jpg
だから、お次に選んでみたのです。ホワイトレディ。

その他のバーでもよくオーダーするカクテルを飲み比べた方が、違いが分かりますからね?
「Bar 桐」 のはちょっと甘みが強いかな・・・。
好みの分かれるところかも。



全体的に、ファーストインプレッションは悪くなく、好感度高かったです。

ただ、あともう一押し、
何か突き抜けたものがあったらもっと貴重なバーになりそうなのに…
というのが正直な感想。なんとなく。

雰囲気の面では秀でている分、なおさら、若干のその物足りなさだけが残念。。。


けれど逆に考えれば、
特徴が前面に出過ぎないからこその一定の安心感が良い、とも言えるかも。
“普通が一番” みたいな?


・・・もちろん、何事も一度きりじゃ分かりませんからね。
何度か通ってみたら、なにげにお気に入りになってしまったりして。

その後、小耳に挟んだウワサでは、
美人なママさんがいらっしゃるとのことで、それに癒されに行くのも楽しみの1つかも。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bar 桐■
上海市長寧区新華路24号(×淮海西路)
Reservations: 021-6282-3198




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。