株主

2010年11月11日

だから、また「MARDI GRAS」のバーにも

前記事では、老房子を改装したフレンチレストラン 「MARDI GRAS」 の1階にて、
次々と繰り出される絶品料理に至福の時を過ごしていたわけですが、


MARDI_GRAS7.jpg
建物内2階へと続く階段を上れば・・・

その幸せな気分は、まだまだ終わらない!



sP8213050.jpg
だって、2階はバー専用のフロアになっているんだもの♪



バーフロア併設のレストランっていいですよね〜。

特にこれから来る冬!
「2軒目行きましょ」って時に、タクシー待ったり歩いたりしているうちに、
あまりの寒さで酔いも醒めちゃいますもんね?(笑)


こういう仕切りの形態って、たとえば、

・ 「Velvet Lounge(巨鹿路×常熟路)
・ 「mesa(巨鹿路×富民路)
・ 「Lost Heaven」 の外灘店 (延安東路17号)


あたりがすぐに思い浮かぶんですが、
※2013年春 追記 : 「Velvet Lounge」 は店名が変わり、1F のバーも業態が変わりました。


sP8213051.jpg
ここは隠れ家のようなひっそりと落ち着いた感じが特長。


知らなければ、「MARDI GRAS」 の2階に素敵なバーがあるなんて分からないでしょう。

照明はかなり低めに落とされていて、
(思ったよりも)広々としたフロアを活かし、1つ1つゆったりした間隔のある設計は、
くつろいでお酒を愉しむのに十分で、品格を感じられます。



s08MardeGras_t.jpg
カルヴァドスを使ったカクテルにすっかり酔いしれた頃はもう、3杯目。。。


実はここは、日本人バーテンダーさんによるプロデュース。
chinausaさんのお話によれば、その方は以前 「花木蘭」 にいらしたのだそう。

最初に頂いた (蜜的定番の) White Lady で、もう
「MARDI GRAS」 は、1階のフレンチだけでなくバー利用でも魅力的、と感動しました♪



だから、「MARDI GRAS」 はその良さが忘れられないの。

これから訪れる、上海の底冷えする寒い夜、
美味しいお料理とワインに心地よく温もった体を醒ましてしまうことなく、
静かなバーで、至福の余韻に浸りましょう?



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■MARDI GRAS■
上海市興国路372弄1号(×泰安路と、×淮海中路の中間付近)
Reservations: 021-6280-7598




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。