株主

2010年08月17日

今さらだけど『Nobody』

 
sP8203026.jpg


最初にその存在をハッキリと意識したのは、今年5月の終わり頃。

みんなでカラオケに行った時、ある女性がこれを歌って踊っていて、
そういえば今までどこかで耳にしたこともあったようなメロディと、
その独特な振り付けが、一度でもう頭から離れなくなってしまいました。


それから、すぐ youku で
この Wonder Girls の 『Nobody』 のPVを探しあて、エンドレス♪♪



『Nobody』のスゴイところは、
もうどうにも自然に体が動いて踊りたくなってしまうその曲調と、
(Wikipedia曰く) 中毒性のある振り付け

加えて、60年代の復古的ファッションが尚更いい味を出していて、
本当に彼女たちが可愛く、この歌が魅力的に感じられます♪

PVのストーリーも面白いので、それもまた一興! 笑)




あまりにハマりすぎて、ついには、


sP8203018.jpg
こんなのDVD屋さんで買っちゃった!


だって、youku だと
なんか歌と振り付けのタイミングが微妙にズレてるんだもん。。。


どーしても、ちゃんとこの振り付けをマスターしてみたくて。



それにしても、

sP8203017.jpg
↑ほんっと 『Nobody』 だらけだナ・・・(笑)


DVD屋で↑これを手にした時、思わず苦笑。
正直、ここまでは別に求めてなかったってば。
原版MVさえ見れれば。


だけど、


sP8203019.jpg
つい、【 白衣版 】 とか 【 黒衣版 】 とかが気になっちゃって。。。



Wonder Girls の5人が、
白衣 (つーか白いナース服?) に身を包んで踊っている姿
想像して、興奮しちゃって。。。



イメージ↓


sringo_10081.jpg
「もっと中迄入って〜 あたしの衝動を 突き動かしてよ〜」



黒衣版のイメージ↓


sringo_10082.jpg
林檎ねーさん、黒服(喪服も)似合いすぎ。



大好きなんです、椎名林檎。




・・・て、話が逸れすぎたけど、

でもこの Wonder Girls の白衣版と黒衣版は、


sP8203020.jpg
まぁフツーの、可愛い白いキャミワンピと、

sP8203023.jpg
ボディラインを強調する格好という意味でのセクシーな黒で。


これはこれで、彼女たちの魅力を十分楽しめましたが、
コスプレ好き としては、ちょっとその漢字表記に釣られすぎた?(笑)



sP8203025.jpg
まぁでも、この歌に一番合うのはやっぱりこのファッションだよね☆


原版MV以外は、
韓国のテレビの音楽番組出演の模様が次々と収められているわけなんですが、
なんだか彼女たちの人気の勢いがすごく感じられました。

そして、ここ上海でもとても流行っていることも。

大人がカラオケで歌うだけじゃないんですよ。
小さい女の子がこの振り付けを真似しているのを、駅や街角で度々見かけたりして。


まぁ、今さらなんですけどね。ホント。
おそらく去年の年末あたりからもう上海でも有名だったんだろうし…。

なんで日本には普及していないのだろう?
それだけがずっと不思議。
知れ渡ったら、きっと人気出るよー。これ。



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。