株主

2010年08月06日

この「五番街」は、NYでなく上海 -1-

徐家匯の辺りで一際目立つ(?)球体のオブジェが眩しい美羅城。

「あそこの地下1階に、“五番街”って名前で、
 結構いっぱい日系の店舗が入ったショッピングエリアが
 今日からオープンしたから、行ってみたら?」


という連絡をもらったのは8月6日。
その日、ちょうど夕方以降に徐家匯へ行く用事があったのと、
今日からオープンという言葉に惹かれて、早速ちょっと寄ってみることに。。。


sP8062834.jpg
美羅城の正面玄関から階下を覗くと・・・

あら、ほんとに。
いつの間にか全然変わってる。
ここ、ついこの前までは、ちょっとした飲食店が立ち並ぶエリアじゃなかった…?


開店当日ということもあってか、カメラを構えているお客さんも多いです。一眼レフだけど。
蜜もその中に混じって、何枚か撮りました。4年前のデジカメだけど。(爆)



sP8062848.jpg
まずは目に付く Francfranc 。 上海は梅龍鎮伊勢丹に続く2店舗目になるのかな?

sP8062847.jpg
その向かって右隣が無印良品。

sP8062838.jpg
左隣が、靴下・インナー専門店の tutuanna* 。

sP8062840.jpg
tutuanna* の向かいが、ワンコのカワイイ眼鏡屋 zoff 。これも梅龍鎮伊勢丹仲間。

sP8062841.jpg
zoffの隣/Francfranc の真向かいが、ドラッグストアのセガミ!!

↑日本で著名なドラッグストアを、やっと上海でも見かけた〜って感じ。
もちろん屈臣氏(Watsons)よりは日本人に馴染みの商品が多く取り揃えられています。
これを機に、マツキヨでも来海してくれないだろうか・・・。



そしてそして、
何より蜜的にテンションが上がった↑↑のは、

sP8062846.jpg

PEACH JOHN が来てる〜♪


sP8062843.jpg sP8062844.jpg
吉川ひなのや浜崎あゆみからお花が届いている模様。。。

Wikipediaで、女性社長の名前を検索すると、
関連項目に名前の挙がっている2人。仲が良いのは事実ってことかな?


Francfranc の明るいきらびやかさに負けない、
ピンクが基調の甘〜いテイストが可愛らしい PEACH JOHN の店内は、

sP8062845.jpg
見て回っているだけでも楽しい〜♪


・・・って言う程、実は蜜は PEACH JOHN 贔屓じゃないんですけどね(笑)
PEACH JOHN だったら、インナーよりも、
バスローブとかキャミとか部屋着系の方が好みで、目が行っちゃうかな。

でも、もちろん見てる分にはどれも可愛い!ので、
上海に進出してきちゃったのを機に、インナーも買ってみてしまうかも。。。



東京にいた頃からもうずっと、
蜜のお気に入りは aimerfeel なのです☆
上海にもすでに4店舗ありますよ。

PEACH JOHN と同じように(更に?)ある程度安価で、
デザインや色使いもポップでキュート、
なおかつ機能面が優れているので、信頼ある aimerfeel をいつも買ってしまう…。


あとはね、お遊び系のとかは、
近所の下着屋さんでやっっすいのをイロイロ揃えちゃったりとかしてますがー(笑)
↑日本ではなかなか味わえない楽しみ♪




・・・こんな話を長く語りすぎたので、五番街の続きは次記事で→

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■五番街■
地鉄1,9号線徐家匯駅 美羅城 地下1F




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。