株主

2010年05月30日

「風翔服飾礼品市場」で、いくら?

 
†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
   追記
    本記事でご紹介する 「風翔服飾礼品市場」 は2010年までの旧名で、
    現在は 「韓城服飾礼品市場」 という名称に変わりました。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†


旅行や、アクティブな予定の時用に、
両手の空く斜めがけバッグが欲しいなと思って、

sP3281296.jpg
南京西路×成都北路の 「風翔服飾礼品市場 韓城服飾礼品市場」 へ。


・・・って、ここは要はつまり ニセモノ市場 です(笑)

それなりな偽ブランドカバンがまとまって売ってる所なんて他に思いつかないし。。。


ニセモノ市場といえば、
蜜はたまに上海科技館地下の 「亜太新陽服飾礼品市場」 を利用していましたが、
あそこまで行かなくても、規模の大きいニセモノ市場を1度見てみたくて。

ネット上ではたまに、
『「風翔服飾礼品市場」は最初の言い値が高いため、値切るのが大変』
なんて噂を見かけますが、
まぁそれは交渉術次第でしょう。

…なんて大きなことを言ってみましたが、
実は、蜜は大の値切り下手(というより苦手)なので、
こういうのが非常に上手い人に一緒についてきてもらいました♪


sP3281297.jpg
南京西路沿いの、こんな大きくて立派(?)な建物の中だというから、なんか意外。

↑このビルの1〜3階くらいまでが、ニセモノ市場のフロア。


sP3281292.jpg sP3281294.jpg

まぁ、売っている物や売り方は、「亜太新陽服飾礼品市場」と大差ないですよね。
洋服・靴・カバン・時計・アクセサリー・布製品・電子機器・・・

手前に陳列されている商品とは別に、裏に隠し部屋があるのも一緒。
売り込みの積極性は、こちらの方が強いかも。


けれど、1つ気になった結構大きな違い。

sP3281295.jpg

sP3281293.jpg

客層の欧米人比率の高さ!

なんで? やっぱり場所柄??

店員も心なしか、いや明らかに、カタコトの日本語より英語の方が流暢(笑)



さてさて、蜜の戦利品。

sP4021376.jpg
Bally(のニセモノ)の斜めがけバッグ。

何の服にでも合う黒で、シンプルで大きさもちょうどいい◎
ファスナーも間仕切りも多いし(スリ対策のため一応...)
なかなか希望に近いものが、さくっとゲットできて大満足。

さて、気になるお値段は?


言い値:850元 (高っ!)


これに対して、電卓に打った
180
の数値から絶対に妥協しようとしない、値切り上手の同行者。
(うわぁ、5分の1だよ・・・)

唖然と、そしてオロオロとその場を見守るだけの蜜。


しばらく、店員 vs 同行者 の攻防戦が続いたところで、
ついに同行者が、
「さっき、あっちの店で同じ商品を180元でどう?って引き止められたんだけど」
とかいう大ボラを吹き始め、見事180元でゲット!!


これだけでもう十分、喜んでお財布からお金を出している蜜の横で、
「う〜ん、これでも高いくらいなんじゃないの」
とかまだブツブツ言ってる彼。。。

キミ、すごいよ(笑)

もちろん品物の品質は、全然悪くないんですよ。
ファスナーの動作もスムーズだし、生地も縫合もしっかりしてるし。
この出来で、180元で買えれば全然悔いとかないですってば、蜜は。


値切り上手な方から見たら、たいして驚くこともないやりとりでしょうけれど、
これが大の苦手な立場からすると、こういう同行者がいてくれると心強い。
今度は一緒に七浦路にでもついてきてもらおうかな♪


* * * * * *


早速このバッグで、4月の香港・マカオ、5月の海南島にも行きました。
そう、つまりこれはすでに3月の話題…。

seesaaブログに移行して以来、更新頻度が落ちてしまって、反省。
ネタのストックばかりが溜まる一方。。。

6月こそは、元のペースで“連日更新”を目指したいところ。



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■韓城服飾礼品市場■ (旧名:風翔服飾礼品市場)
上海市南京西路580号(×成都北路)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。