株主

2010年05月18日

「Bella Napoli」の尽きぬ魅力

 
†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
   2013年春 追記
    本記事でご紹介する 「Bella Napoli」(西康路店) は、
    南汇路73号(×北京西路)へ移転しました。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



以前からたまに訪れていましたが、
最近ある一品に魅了されて、2週間と間を空けずに通ってしまったのは、
ピザの無いイタリアン「Bella Napoli」。

sP5111901.jpg
「Bella Napoli」 西康路×北京西路
※2013年春 訂正・追記
同店は、南汇路73号(×北京西路)へ移転しましたので、本記事・写真とは異なる部分があると思われます。



sP5111903.jpg
そう広くはない店内。

この小ぢんまり感が、「Bella Napoli」の魅力の1つかと。
いつでも気軽にさくっと行ける、普段使いのイタリアンという感じ。
それでいて、お料理が何でも美味しいし。
オーソドックスなワインを選べば、わりとリーズナブルだし。


vella_3.jpg
まずはスパークリングワインで喉を潤しましょう♪

これは Prosecco。
だからいたってフツーなのですが、これがものすごくよく冷えていて素敵。
もうそれだけで、楽しい気分もさらに倍増しちゃいます!

けれど、この夜の目的はワインではなく。。。

近日に再訪するほど恋しくなった“ある一品”とは、
ここで出されるラムチョップ


・・・と、その前に、ご紹介は前菜から(笑)

vella_1.jpg
レアの牛肉とルッコラのサラダ。

写真だと一見、カプレーゼのようにも見えますが、
ちなみに「Bella Napoli」はカプレーゼもとっても美味ですよ。
モッツァレラチーズの味わいが濃い目で、弾力とやわらかさのバランスも◎
今まで食べた上海のイタリアンの中では、ここのが一番好き。


vella_5.jpg
味に定評のあるパスタは、カルボナーラとシンプル&スパイシーなオイルパスタを。

前記事でもご紹介した通り、ここのパスタはちゃんと固めのアルデンテ。
カルボナーラは大満足。けれど、写真右のオイルパスタの方は、
蜜にはちょっとスパイシーさが物足りなかったかなぁ…。

(※家では、鷹のつめがいっぱいのペペロンチーノを作ったりする蜜の偏った感想ですので、あしからず・笑)


そして、この夜のメイン♪

vella_2.jpg
ここで初めて食べた時、その美味しさに感動したラムチョップ。

脂ののり具合と、焼き加減と、味付けが絶妙なのです!
きっとお肉の質も良いのでしょう。
お皿にソースが添えられていますが、まずはそのまま頬張った方が
素材の旨みが感じられて、より愉しめるかと。

Prosecco の後に頼んだ白ワインボトルの写真を撮り忘れるほどに(笑)、
このラムチョップと、弾む会話に夢中になっていたみたい・・・。


vella_4.jpg

↑このお店で最後にもらえる濃ゆい食後酒は、
そういえば正体が未だに謎のまま。
いつも「次回こそ店員さんに訊ねよう」と後で思うのに、
この時点ではもう楽しく酔ってしまっているので忘れちゃうんですよね...

どなたかお分かりになった方は、蜜に教えて下さいね♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■Bella Napoli■
上海市静安区西康路140号(西康路×北京西路)
Reservations: 021-6253-8358

※2013年春 追記 : 西康路店は、南汇路73号(北京西路)へ移転しました。

<南汇路店>
上海市静安区南汇路73号(×北京西路)
Reservations: 021-5289-0806

<長楽路店>
上海市卢湾区長楽路946弄4号(×烏魯木斉中路)
Reservations: 021-6248-8985




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。