株主

2010年02月05日

探し物は、ビール味のお茶

来週から日本に一時帰国なので、
そろそろお土産の準備などを少しずつ始めようと。

皆さんは、どんな物を買っていかれるのですかね?


蜜の探し物は、ズバリ、
この方が以前ご紹介されていた、ビール風味のお茶 です!!!

『ビールの香りがほんのりして、炭酸が入っているお茶』 だそうです。

そして、『おいしくない』 そうです。


(笑)


・・・いえ、日本の元同僚たちへの話題作りのためだから、いいんです!

会社の規則として「就業中はお酒厳禁」なので、
残業に疲れるとよく、みんなで
「ホップの香りのきいた苦いノンアル炭酸水があればいいのに…」
と愚痴りあっていたものですから。(ダメな大人たちだ)


ぜひ、これで凌いでもらいましょう!!



ただし問題は、これが全然見つからないこと。。。

行ける範囲でのコンビニ、
ローカルスーパー、カルフールなどの大型スーパーで探してみても、
お茶の売り場コーナーに無い。
一応、お酒コーナーも覗いてはみるものの、やはり無い。


うーん・・・ どなたか在り処をご存知ならご一報下さい!!




◆ その他のおみやげ 食品編 ◆

sP2050001.jpg

sP2050006.jpg


上海帰りなのか、四川省帰りなのか、もはやよく分からなくなる程に
見事な 赤いモノだらけっぷり なんですが、
これ全部ちゃんと美味しいんですよ〜。1袋2元くらいで安いし、配るのに最適♪



sP2050002.jpg

↑これらも1瓶8元ちょっと。で、たっぷり使えます。

左のは、よく水餃子屋さんとかのテーブルに置いてある、
なんか色々入っていてとにかく辛旨い、あのラー油です。

右のは、「富春小籠」でも見かけた、あの赤い調味料の正体かと思っています。
↓味付けコレだけで、美味しい中華おかずが1品できちゃう優れモノ♪

sP1250813.jpg
豚肉とナスと白菜の炒め。この赤い調味料と塩だけで十分!




・・・一応、辛いモノばっかじゃなく、お菓子も買っていますよ?

すごくフツーの、王道ですけど。

sP2050005.jpg
だって、ちょっとはそういうのが無いと、日本のみんなは嫌がるんだもん…(笑)




◆ その他のおみやげ 食品以外編 ◆

今週末に、上海科技館地下の「亜太新陽服飾礼品市場」 (ニ○モノ市場?)
にでも行って見繕ってこようかと。

何かオモシロイものがゲットできたら、またupするかもしれません?!



↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 上海生活>おみやげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。