株主

2010年01月17日

「鍋鍋会」で断念

 
†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†
   2012年夏 追記
    本記事でご紹介する 「鍋鍋会」 は、随分前に閉店してしまいました。

†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†・.。* + *。.・†



蜜の家から、ちょっと+αくらい歩くと 大好きな「小肥羊」 があるのですが、
この日は寒い風が吹き荒び雨も降る夜だったため、
その+αがもう歩けず。。。

心が折れ、途中にある「鍋鍋会」で断念。


sP1130673.jpg
いつも、そばを通るたびに気にはなっていたものの、実際に入るのは初めて。


sP1100653.jpg sP1100647.jpg
入口の見た目以上に、中はずいぶんと広々と明るく清潔で、店員さんのサービスもなかなか良かったです


sP1100649.jpg sP1100652.jpg
ここにも薬味バーが! 30種類以上はある薬味が取り放題です。

ここにも、と言っているのは、
以前にもご紹介した、マカオ鍋の「澳門豆撈」 を思い出したからです。
(きっと、よくある形式なんですね)
お薬味大好き♪の蜜にとっては、こういうタイプはなかなか嬉しい。


sP1100651.jpg
そして来ました。辛いスープと、鶏白湯スープ。


写真はありませんが、これに羊肉と牛肉を1皿ずつ、
あとは白菜とほうれん草、きのこの盛り合わせをオーダーしています。


この鶏白湯スープには、すでに筍やきくらげなどが一緒に煮込まれており、
げんこつ大の鶏肉ブロックを中から取り出してそれも食べます。
うん、なかなか美味しい。出汁もよく効いているのでスープだけ飲んでも満足です。


ただ残念なのは赤い方で、
辛い/辛くない以前に、あまり味のない油っこいスープという感じで、
実は、鍋が好きというよりもスープを飲むのがなにより好きという蜜にとっては、
ちょっと物足りない感じがしてしまいました。

もちろん、好みの薬味をつけて頂くぶんには美味しいんですけれどね!
(っていうか、ここはフツーにそういう風に食べるお店だからそれで正しいわけですが…

まるで辛ラーメンのおつゆのような、
スープだけ飲んでもそのままイケちゃう 「小肥羊」の辣タイプ みたいには
辛いスープを堪能できなかったのが心残りです。



・・・え? 鍋の食し方がちょっとおかしい??(笑)



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■鍋鍋会■
上海市長寧区江蘇路591号(×延安西路)
Reservations: 021-6226-2088


   ※2012年夏 追記
    江蘇路店は、随分前に閉店しました。(他店舗については不明)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。