株主

2009年12月21日

新天地のイルミの後に

ついに今週後半、クリスマスですね♪

スポット柄、絶対にイルミネーションが綺麗でしょう!と予想される
新天地を見に行ってきました。


sPC210406.jpg

sPC210408.jpg sPC210409.jpg
馬当路×太倉路の交差点から、新天地の北里を眺める。


sPC210411.jpg
北里の入口。クリスマスムード満点のゲートが設けられていますね。

ちなみに、↑ここに映っているPAULで、
蜜はよくバケットサンド買ってます〜。サーモンとかパストラミの。美味しい♪


sPC210412.jpg

sPC210415.jpg

sPC210416.jpg sPC210417.jpg
北里を南里に向かって進むと、きらびやかなイルミネーションが次から次へと。さすが新天地!


そのまま興業路に出て、その横断歩道を渡る頃には、

sPC210420.jpg
南里の1番奥、UME新天地国際影城の前に飾られたツリーが見えてきます。


sPC210421.jpg sPC210422.jpg
近づいてみました。色の派手さには欠けるものの、ポップで暖かみのある電飾。


それにしても、ここ最近の上海はまたグッと冷え込んできましたよね〜。
これだけ寒いと、さすがの(?)新天地でも
テラス席で乾杯しているお客さんはいません・・・ なんだか寂しい感じ。
蜜もオープンテラス飲みが大好きな1人なので、冬は残念です…。


そんな、ちょっと熱気のない新天地を後にして、蜜の向かった先は
新天地を背にして馬当路を渡った場所にある、

sPC210426.jpg
興業路×馬当路の全洲広場。


なぜ、ここへ来たかというと、この地下に
「GL Japan Plaza」という日系スーパーがあると最近知ったからです。

なんか意外な場所にあるんですね。。。
新天地で日系スーパーって。お住まいなのは欧米人の方が多そうですけれどね?
蜜も、JINO@上海さんの記事を拝見していなかったら気づきませんでした…。


sPC210427.jpg
かなり余裕のある陳列で高級感溢れる、清潔なスーパーでした...(予想外というか予想以上)


とにかく、きれいすぎます!
日本からの輸入品も多いし、食材も日本人好み。で、清潔。
確かに素晴らしい日系スーパーだと思います。

でも、ちょっとお客さんが少なすぎる… カモ…(笑)


久光地下のしんせん館に慣れすぎてるせいでしょうかね?
あそこはいつも下班時間帯は、かなりレジが混むので困るのですが。
その点、この「GL Japan Plaza」では、
ゆ〜ったり買い物ができるのが良かったです♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■GL Japan Plaza(全洲広場)■
上海市馬当路222弄1−6号 華府天地B1F
Reservations: 021-5382-8802




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


posted by 蜜 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。