株主

2009年12月20日

「mr.willis」のローストビーフを食す会

 
待ちに待ったこの夜の舞台は、ココ。

sPC180432.jpg
安福路の「mr.willis」


安福路といえばよそ見が止まらない!わけですが、
そこに控えめな入口で佇むこのお店のお料理が、今回の主役☆


sPB220511.jpg
「LA STRADA」というピッツァリア(おいしいと評判!)の照明が目立ちますが、
その左隣の少し重い扉を開けて入った3階になります。



sPC180436.jpg
1階の入口の様子。この階段をずっと上がっていきましょう。


今回、蜜がココを訪れることになったのは、
実は tabitha☆さんのお誘いがあってこそ。


「魅惑のローストビーフを大人数で食しましょう♪」
という、tabitha☆さんの素敵なご提案のもと、
この夜集まった人数なんと14〜5名!!

…って、把握しきれてないし…



なぜなら、
蜜にとっては、皆さま全員が初対面だったからです。。(笑)


にもかかわらず、ずっとお会いしたかったtabitha☆さんをはじめ、
(このブログのこともご存知ない)皆さんが、新参者の蜜を
あたたかく明るく迎えて下さったこと、本当に感謝しております!
おかげさまですぐに溶け込むことができました。ありがとうございました。



sPC190443.jpg sPC190444.jpg
厨房とフロアの一部の様子。品のいいログハウスのような、ウッディで温かみのある店内。


1Fの入口の見た目から想像していたよりも広々としたフロアの一角に、
10人以上の日本人が寄り集まって、まずはベルギービールで乾杯〜!

前菜、サラダ、スモークサーモン・・・
どれもお酒のおつまみにとっても良いお味♪
膨らみきった期待を裏切らない、好調なスタートです。

ビールのグラスが全員空いた頃、
洋酒のプロ選定!折り紙つき!のオーストラリア産白ワインが入りました〜☆
(銘柄の詳細は、tabitha☆さんにお願いいたします。ゴメンナサイ… 笑)


蜜好みのスッキリと口当たりの良いその白ワインを美味しく頂きながら、
皆さま方との会話にすっかり夢中になっているうちに、

ピザを食べ逃してしまいましたが。。。(笑)



sPC180430.jpg
主役はローストビーフですから!


すでに宴もたけなわのところに差し出されたローストビーフに、一同大歓声。

2種類のソースが添えられてきますが、
まずはそれをつけずに、お肉をそのまま召し上がれ。
絶妙なミディアムレアの肉汁と血の旨味が、口いっぱいに広がります。

赤ワインを欲さずにはいられない、 THE 肉! なお味。

あとは、ソースをつけてバリエーションを楽しみながら堪能したり、
この中で1番美味と評される、スパイシーな骨付きの部位を
上手に食べ(られるよう努力し)たりしながら、
どんどんとたいらげられていく大量のローストビーフ・・・

これぞ、大人数ならではの醍醐味ですよね♪


このローストビーフ、実はオーダーが800g〜になるそうです。
ただし、(意外にも)事前予約は不要とのこと。



sPC190440.jpg sPC190441.jpg
デザートまでしっかり美味しい「mr.willis」を後にする頃には、もうすっかり夜も更けて。。。

・・・ここから程近い「Ci5」へ移動して、皆で飲み明かすことに(笑)



tabitha☆さん
最後まで素晴らしい幹事、ホントにおつかれさまでした!
そして今回、蜜を誘って下さったことに心からお礼を。。
ありがとう、いい夜でした♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■mr.willis■
上海市徐匯区安福路195号3F(×烏魯木斉中路)
Reservations: 021-5404-0200


■Ci5■
上海市淮海中路1797号(×宛平路)
Reservations: 021-6471-8060




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。