株主

2009年12月15日

地図の位置と違う「Saigon Blue」

友達と、蜜の家の辺りで夜ゴハンを食べようという話になり とは言ってもですね。 残念ながらそう繁華街に住んでるわけではないので、 そりゃあお店は無くはないけど、 あっちの鍋はついこの前食べたしー そっちの鍋はいつも混んでるしー あの中華は人を連れてく感じじゃないしー 例のイタリアンはちょっと飽きたしー そこの日式居酒屋も微妙だしー ・・・と悩んで、天下のインターネット様 と相談した結果、 sPC140390.jpg こちらの「Saigon Blue」というお店にとても行ってみたくなりました。Saigon Blue」は、日本人シェフが腕を振るうベトナム料理屋さん。 蜜が前から気になっていて、いつか行こう!と思っている、 「BLUE CHAIR」というガレット(クレープ)屋さんと、なんと姉妹店なんだとか☆ ちょうど(いつも?) 辛いエスニック料理でも食べたい気分だったので、 ぐるなび地図を片手に、友達とお店で待ち合わせ。。。 saigon_map1.jpg ↑無い。 店があるはずの、華僑大廈というビルが 友達からも電話で泣きが入り、2人で寒空&小雨の中グルグル探すハメに・・・ saigon_map2.jpg ↑正しくは、コチラでした。(マーク) ・・・って、そこ 延安高速を渡った斜め向かい だし!(笑) ぐるなびさ〜ん。。。 (まぁそんなものよネ...) SaigonBlue_naka.jpg 「Saigon Blue」の店内は落ち着いた雰囲気。 ※この写真はちゃいなびより引用しております。 日本語のできるスタッフさんが、にこやかに丁寧に接客して下さいます♪ 籐のソファに腰掛けて料理を囲むと、とっても和める。 敷居の高くない、ちょっとしたカフェっぽいお店の雰囲気が居心地良いです。 メニューも豊富で、しかもどれもお手頃な値段でビックリ エビ煎餅や生春巻きに添えられてくる各種ソースもきちんとしていて、 野菜のグリーンカレーは、後からじわじわ来るスパイスの効いたお味が なかなか美味しいお店。 ビルの1Fの店舗ですが、通りに面していないせいかとても静かで、 リラックスしながら落ち着けますよ〜ココは。 お気に入りを見つけてしまいました。 通っちゃおっと *:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:* ■Saigon Blue■ 上海市静安区延安西路129号華僑大廈1階(×烏魯木齊北路) Reservations: 021-6248-7386 <姉妹店> ■BLUE CHAIR■ 上海市襄陽南路228号(×復興中路) Reservations: 021-6466-0482 ↓クリックして下さると嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif 中国関連ブログランキングへ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。