株主

2009年11月27日

「erotic lounge」

・・・というタイトルですが、
今回は上海のお洒落バーの紹介じゃありませんよ☆


el5.jpg
「erotic lounge 5 - Secret Affairs」


こういうCDの紹介です。


ただし、
上海で買った海賊版のお話なわけですが。。。



前記事で、海賊版がまるで本物のようなパケでどこにでも売っている中国
と書きましたけれど、
このCDも然り。蜜の家の近所のDVD屋さんで見つけました。

激しくそそられるジャケット写真に、蜜の目は釘付け・・・


美しくエロい。
この体に、その仕草。。
官能を予感せずにはいられない。
しかもタイトルは 「erotic lounge」 で、その上 「Secret Affairs」!(笑)


ジャケ買いしちゃいました♪


も〜... 一目ぼれ。降参です。もはや中身の曲などどーでもいい。
部屋に1枚飾っておきたかったのです!
気分の問題です(笑)



でね、家に帰って、このCDをネットで検索してみたんです。
だってジャケだけ見てもあまりにも謎なCDなんだもの。
そしたらビックリ。
なんとこのアルバム、Amazonによると\5,195 なのだそう…


たったの25元で購入しちゃいましたよ。。。

こういうジャケ買いだって簡単にできちゃうのが上海の便利なところ、
なのかもしれませんね?


ただし、問題が1つ。

ser5_ura.jpg   sPB270527.jpg
左)正規版アルバムの裏に書かれた曲目。      右)蜜の買ったアルバムの裏に書かれた曲目。


この違い、分かりますか?

正規版曲目の右側半分に記された15曲が、海賊版の方にはありません


・・・どうも、正規ではCD2枚組アルバムのようなんですね。
でも蜜の買った方は、どんなに中をよく見てみても1枚しか入ってません。

25元だもの、没問題〜

(しかもお部屋に飾るのが目的だし・笑)




こうして、しばらくはジャケだけを眺めてはニヤニヤしていたのですが。
にわかに、ちょっと聴いてみたくなったのですね。
10月初めのある日。ついにコンポで再生。


・・・以来、ず〜っとハマっています!



「erotic lounge」という名の通り、
よくバーラウンジとか落ち着いたクラブで、低めの音でかかっていそうな
そんなサウンド&ヴォーカルを集めたコンピレーション・アルバムです。

ハウス・ミュージックあり、フュージョンあり、R&Bあり、ボサノヴァ風その他あり…。

これらが気だるくアンニュイに流れるナンバーの中には、けれど確実に
その先にある「何か」を期待させる高揚感が含まれていて、
ジャケットと同様、一種のチラリズム的な官能を見事に醸し出しています。。


kannou777777.JPG


全体的に耳に心地よいサウンドは、
何かしながらBGMとしてかけておくのに丁度いいところも、お気に入り。
蜜はよく、(ブログ含めて)書き物をしている時、
あとは夜、部屋でお酒を愉しみながらエンドレスで流しています。

雰囲気、盛り上がりますよ?



* * * * * *

実はこれ、シリーズものなのですね。

5作目(上記)がとっても気に入ったので、その後、他のも探してみました。
同じお店に置いてあったのは、この2つ。


ssel1.jpg  sel7.jpg
「erotic lounge」の、1作目と7作目(最新)。


結論としては、蜜はやっぱり
5作目の 「erotic lounge 5 - Secret Affairs」が1番好き です。

(ジャケットの写真のそそられ具合も…笑)

1作目は、5作目より更にスローなナンバーが多く、若干平坦な印象。
7作目は逆で、だいぶポップス調のアレンジが増えてしまい、ライトすぎる感じ。

まぁ、この辺は好みが分かれるところでもあると思うので、
ご興味のある方は、お近くのDVD屋さんで
「erotic lounge」シリーズを、どうぞお手に取ってみて下さいね!



上海での日々の生活に、中国語に… ふと疲れた時、
たまにはこんなCDで、特別な気分を味わってみるのもいかが?




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 


(※本記事は、著作権等の観点からは不謹慎と思われる発言を一部含みますが、ご容赦下さい。)
 
posted by 蜜 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | others>ひとりごと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。