株主

2009年11月15日

「BARBAROSSA」、再訪。

sPB140472.jpg そういうわけで、「BARBAROSSA」、再訪です。BARBAROSSA きっと蜜が今さら紹介するまでもなく、有名なバーでしょうけれども。 1ヶ月くらい前に初めて連れてって頂いた時、 (その前のお店でちょっと飲み過ぎて) 今思うと、不覚にも実は結構酔っていたみたいで、蜜は、、 全っ然、その場所を覚えていませんでした。。。 いえ、人民公園のどこかってことは分かっていたんですけどね 人民公園って広いじゃないですか。 「行けば思い出すでしょう♪」と過信して、 今回は地下鉄で向かって人民広場の駅を降りたものの、まったく思い出せず。 この最近の上海の寒空の中・・・ 迷いに迷って、なぜか上海博物館の方側までまわってしまい(笑) 歩き回ること約20分。 キツイ...  (自分のせい) そして、やっと 南京西路×黄陂北路の交差点、新昌路に続くあたり に辿り着いた時、突然記憶が蘇りまして そう、ここです!蜜がタクシーに乗って前回帰ったのは(笑) ここまで来ると、「BARBAROSSA」の看板がやっと道に現れます。 その門をくぐるとすぐに見えてくる、 浮かび上がるような明かりをたずさえた、素敵な洋館バー「BARBAROSSA」。 sPB140473.jpg 前回訪れた時、この橋を通った記憶とか全然ありません…。よく池に落ちなかったものです 残念ながらこの日は、2Fのソファ席がリザーブされていましたので、 その奥のバーカウンタースペースに座りました。 sPB140480.jpg ソファ席のフロアよりも、こちらの方が賑やかな感じ。音楽のせいかな? 今回頼んだお酒。まずは、BARBAROSSA MARTINI こちらのシグニチャーカクテルなのかなぁって思って。 そして2杯目に頂いた、ECLIPSEsPB140481.jpg このECLIPSE、美味しかった ウィスキーベースがしっかり効いていて。 ベリーが入っているので色はピンクなんですが、甘すぎない。 この夜はすっかり外が冷え込んでいたので、 23時も過ぎると、ストーブを炊いてあってもベランダからはお客さんが引き上げ。 もうちょっと季節柄が良かったら、蜜も 外の池を眺めながら、ゆったりカクテルを楽しみたいところなんですけれども。。 でもまぁ、 暖かい室内で肩を寄せ合いながら飲むのも冬の楽しみかしら♪ *:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:* ■BARBAROSSA■ 上海市南京西路231号 人民公園内 ※タクシーなら、南京西路×黄陂北路で降りましょう... Reservations: 021-6318-0220 ↓クリックして下さると嬉しいです♪ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif blogram投票ボタン

×

