株主

2009年11月08日

ネイルサロンで「莉蓮蛋撻」を食す謎

ネイルサロンとは、お茶をする場所ではありません。


・・・当たり前ですね。

自分で書いていても、そもそも日本語としておかしいんじゃ?とか思うわ(笑)



それでも蜜は、先日なんと、いつも通っているネイルサロンにて
『たぶん上海で一番おいしいエッグタルト』として名高い、
「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のチーズタルトを頂いたのです〜♪
※)『たぶん』というのは、お店側のキャッチフレーズなんですよ(笑) ⇒『可能是上海最好吃的蛋撻』。


sPB050384.jpg
ここは徐家匯駅店。上海六百の真向かいのスタンドです。数店舗あって、有名なのは淮海中路店?


でも、ここのエッグタルトは本当にすっごく美味しいです!!
どこのパン屋さんにもケンタッキーにもエッグタルトはありますが、
ここのエッグタルトと比べてしまうと・・・
他のが「プリンをパイで包んでみました」みたいな代物に思えてきます。

「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のエッグタルトは、
そのカスタードクリームが絶妙な甘み&トロトロの食感で、パイはサクサク!
つい顔がほころぶ、幸せな味がするんです♪


・・・で、話がもとに戻りますが、
なんとネイルサロンで、ここのチーズタルトを頂いちゃいました。
オーナーCocoさんのご厚意で。
施術が終わった後、オシャレな器でお茶と一緒に出して下さったのです。

もう、蜜は大恐縮。。。
ここ「Coco's Nail & Beauty」へは、まつげエクステでお世話になっているのですが
何度も通っているのはその施術がとても丁寧で、仕上がりと持ちが良いから。
そして、接客もいつもあたたかで、安心できるお店だからです。
(そのイチオシ度については、過去記事をご参照下さいませ)

それが気に入っていつもお世話になっているのに、
こんなサービスまでして下さったら、もう嬉しいような申し訳ないような。。
本当にこのサロンに出会えてよかったです〜。
(別にスイーツにつられて言っているのではありません・笑)


こちらで初めて食べた、「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」のチーズタルト。
あぁ、やっぱり美味しい!
エッグタルトとはまた随分異なる食感ですよ。
甘みの抑えられた濃厚なクリームチーズ。生地もパイでなくクッキータイプ。

「莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)」、もう間違いありませんね☆


実は今、日本から5組目のお客様が上海へ来ているのですが、
焼きたての莉蓮蛋撻を、おもてなしに出しました。
大絶賛でしたよ〜♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)■(徐家匯店)
地鉄1号線徐家匯駅14号出口、上海六百の真向かいのスタンド


■Coco's Nail & Beauty■
上海市漕溪北路28号実業公寓14E
虹橋路港匯広場向かい、 地鉄1号線徐家匯駅11号出口右、徒歩2分
Reservations: 136-0160-8622(日本語可)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 
posted by 蜜 at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 上海生活>beauty | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。