株主

2009年11月06日

人体の驚異?上海雑技団

「圓苑」で、おじ様方と上海料理を楽しんだ後は、雑技団の鑑賞へ


sIMG0109A.jpg
雲峰劇院」という上海雑技団を観に行きました。

地下鉄2号線の静安寺駅からも近いようで、徒歩でも行けますね。
観光バスがいっぱい停まっていました。
案の定、会場には日本人の団体客がい〜っぱい・・・
久しぶりに大人数のしゃべる日本語を聞いた(笑)

あと結構、欧米人のお客様も多かったですよ
やっぱり上海といえば、雑技団は観光の見所の1つなのでしょうね。
そういう蜜は、実は雑技団を鑑賞するの初めてだったんですけど。


IMG0112A.jpg
パンフレットには、しっかり日本語が(英語も韓国語も載ってました)

上演中は撮影禁止ということだったので、蜜は撮りませんでした。
(でもフラッシュいっぱいたかれてましたけどね・笑)

上演が始まると、舞台の左右の大きなスクリーンに、
これから行われる技の名前が各国言語で映し出されます。
パンフレットの順番通りではなかったです


すんごいエキサイティングでしたよ〜!

最初のうちは、演者のその体から繰り広げられる驚異的な技に
ただただ感嘆するばかりでしたが、
だんだんと会場全体が一体となって盛り上がるような演目になっていき、
最後の方は拍手喝采!
「ブラボー」の声があちこちから。

蜜のお隣のアメリカ人(推定)がすごい大興奮していて、
彼のいちいち大げさなそのリアクションがまた笑いを誘ったんですけれどね…(笑)
もちろん、彼は最後に立ち上がって「ブラボー!!!」

いやぁ、、、こういう御方がお隣だと、楽しさも伝染して倍増します


これから観られる方のために詳しくは書きませんが、
蜜は、タイタニックの芸と、スリル飛行が1番好きでした。
雑技団、こういう機会でもないと、意外になかなか住んでると観ないもの
かもしれません。今回は連れてって頂けて良かったです。

上海雑技団は他にも2,3種類あるそうですが、
かなりアクティブなショーで魅せてくれた「雲峰劇院」、オススメ!


IMG0111A.jpg
劇場遠景



最後に ひとりごと

キリ番の「500」が近いです!!


Getされた方、よかったらご一報下さい♪
いつも蜜のブログへいらして頂き、ありがとうございます



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■雲峰劇院■
上海市北京西路1700号(万航渡路の近く)




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ banner_11.gif
posted by 蜜 at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 上海生活>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。