株主

2009年11月02日

合コンを思い出した、「宴 En Grill & Bar」

夜の田子坊です。

sPA310370.jpg


何度も行ってる田子坊ですが、実は意外と夜に寄るのは初めてだったりする。。
前から気になってたんですよね〜。
カフェや小さなお店がひしめき合ってる一区画、その夜の景色がどんなか。


sPA310364.jpg sPA310368.jpg
sPA310366.jpg sPA310365.jpg sPA310369.jpg
やっぱり思った通り、なかなか味わいのある夜景ですね。蜜は好き。
洋風ともいえない、中国っぽくもない、意外と赤提灯なんかも似合う、不思議なエリアだ・・・




で。今回のお目当ては、コチラです。

sPA310362.jpg
宴 En Grill & Bar

古北の「合家」まで行かなくても、
さくっと泡盛を飲んで沖縄料理が食べたかったので、興味がありまして...


sPA310359.jpg sPA310360.jpg
予約で3階席をお願いしたのですが、いっぱいだったのか(?)、通されたのは4階・・・
すんごい座り心地のいい黒皮ソファ席でした!雰囲気は◎



コチラでも詳しくご説明されている通り、
このお店は階によってフロアの趣旨が異なるところが魅力に感じました。
蜜たちは、まさに↑に写真で紹介されている4階のソファ席に案内され。。
ちょうど他にお客さんもいなかったこともあり、すごーく静かで落ち着けました♪

メニューも、東京のオシャレな和ダイニングによくあるラインナップで、
(その中の一部に沖縄名物もいくつかあるという感じ)
お酒の取り揃えも、特に偏ることなく様々な好みに合わせることができそう!
お料理のお味も、どれも一定のラインを保っていて安心できる美味しさ。

で、お店の(4階の)この雰囲気・・・



なんでしょう、この既視感。


sPA310361.jpg


それが銀座や品川で繰り広げられた合コンの思い出と重なる、、、
ってことに気付いたのは、ちょっと泡盛の酔いもまわった頃くらいでしたけれど。

いや〜ん... 懐かしい☆
この、どれもが一定の高いレベルでまとめられた感じ?が、すごくそれっぽいの!
小窓から覗く夜の田子坊が、東京の夜景なんじゃないかって一瞬迷う。
飲むお酒は、泡盛なんかじゃなくカシオレの方がよかったかしら?とか(笑)


今回、通されたのが4階だったということで持った印象かもしれませんね。
1階とかはまた雰囲気も違って、気軽な、活気のある様子だったので。
けど、その目的に応じて階ごとに使い分けられるなんて、
やっぱりこのお店、なかなか貴重な和ダイニングだわぁ。。。

また違うフロアに、また別の御方と訪れてみたいな♪



*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
■宴 En Grill & Bar■
上海市盧湾区泰康路248弄20号(瑞金二路付近)
Reservations: 021-5466-0857




↓クリックして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 人気ブログランキングへ 中国関連ブログランキングへ
 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。